賢威6.1がリリース!最強ワードプレステンプレートがアップデート!nofollowやnoindex設定可能

keni


当サイトでも使用しているWordPressテンプレート「賢威」ですが、
賢威6.0として2013年にアップデートされていましたが、
なんと今度は、賢威6.1として再度アップデート!!
(Wordpressだけではなく、HTMLサイトにも対応)

今回のアップデートでは、記事URLごとにcanonicalやnoindexの設定が可能になりました。
この機能追加は今後の検索エンジン対策で、かなり有効だと思っています。

今までは、phpをカスタムすることである程度の対応はできたんですが、
ページURLごとのnoindex/nofollow設定できるのは、とても便利。

詳しく解説します。

賢威6.1の特徴

賢威はWEBコンテンツ制作者の間でとても人気があるWordpressテンプレートです。
多くのアフィリエイターが使っていることもあり、
内的SEOがしっかり設定できている点が素晴らしいです。


長らくサイト制作者に愛用されてきた賢威5.0バージョンから、
2013年に賢威6.0にアップデートされた。

以下、賢威5.0使用時の当サイト例です。
(現在の設定で変更してみたので、画像等崩れていますが…)
賢威5.0時代の園山恭平サイト
(賢威5.0 クール版 3カラム)
上記のような状況で当サイトの構築初期は運営されていました。


賢威6にアップデートした大きなバージョンアップ部分は以下になります。

  • レスポンシブWebデザインに対応。
  • テンプレートデザインが変更
  • ページごとにカラム数が選択可能に
  • phpが一新されプラグイン等でのデザイン崩れが修正

などなど。

細かい部分はたくさんありますが、上記が大きい部分でした。


レスポンシブWebデザイン
WEBサイト訪問者が使う端末の「幅」によって、
表示をPC向けとスマートフォン向けに自動で切り替える仕様が加わりました。

これにより、WordPressプラグインなどで対応していた表示に関する部分が
特に設定しなくても大丈夫になりました。

携帯用やスマートフォン用表示プラグインは、重複コンテンツを生んだり
表示デザインがよくなかったりして悩みどころだったんですが、これが解消されます。


ページごとにカラム数が選択可能に
これは、個人的にとても嬉しい仕様となりました。
これまでは一度決めたサイトカラムは変更できなかったんですが、
記事ページごとに選択できるようになり、記事内容と表示の幅が大きく広がりました。

大きい画像や長文で見せたい内容のページはカラム数を1カラムや2カラムなどにして、
通常のトップページは3カラムにして、
など記事ごとに様々な選択ができます。

サイト運営の自由度が一気に広がりました。


phpが一新されプラグイン等でのデザイン崩れが修正
Wordpressプラグインなどをサイドバーで使用した時に、
賢威5.0では一部の動的php系プラグインでデザイン崩れになっていました。

以下の様な感じ。
賢威デザイン崩れ
ちょっとつらい。


このデザイン崩れも、賢威6にアップデートされた後は解消されています。


と、このようにとても良い感じでアップデートされました。


賢威は更に6.1にアップデート

そして、2013年7月に更に賢威6.1にアップデート。
展開早いです。


【公式】賢威6.1テンプレートのデザインの種類紹介
(賢威制作会社WEBライダー松尾茂起氏が、丁寧にキャッチーに賢威6.1を紹介)


アップデートされた箇所の大きなところは、以下の部分です。

  • nofollowやnoindexの設定が記事ごとに可能に
  • サイドバー・サブコンテンツの表示も記事ごとに可能に
  • ページごとに「Canonical」に指定するURLを変更できるように。
  • フッターの設定がダッシュボードからできるように

などなど。

かなり便利な機能が追加になっています。


nofollowやnoindexの設定が記事ごとに可能に
これまでAll in one SEO packなどのプラグインを使わないとできなかった
個別記事URLのnofollow/noindex設定がダッシュボードからできるように!

管理画面の以下右下にあります。
賢威6.1のnoindex設定
これは、大きい。

重複ページ問題などが、Google検索エンジン対策として大きなテーマになっているので、
この機能が手軽にページごとに使えるのは、素晴らしいとしかいいようがないです。

インデックスさせなくて良いページは、この箇所で気楽に設定。


サイドバー・サブコンテンツの表示も記事ごとに可能に
サイドバーやサブコンテンツの表示も、記事URLごとに選択できるようになりました。

以下の管理画面右下部分より
賢威6.1のコンテンツ設定

これにより、表示の選択幅が更に広がります。


ページごとに「Canonical」に指定するURLを変更できるように。
プラグインなどを使用しないでカノニカルURLを指定出来ます。

管理画面の記事投稿欄真下に設置されています。
賢威6.1カノニカル設定

SEO設定をかなり充実に簡易化できる仕様になりました。


賢威6.1になったことにより

賢威6.1のアップデートで、
もぅホントにSEO系プラグイン使わなくてもいいのではと感じています。

titleタグやmeataタグはもちろんテンプレート設定で自動反映されていくし、
noindex nofollow的な設定も記事ごとにできるようになりました。

かなりテンプレート自体で対応できるので、
かつてのmetaディスクリプションが設定されない時期のWordpressテンプレートから考えると、
かなりのテンプレートの進歩だと思います。


賢威6.1はHTMLでも

Wordpressのみならず、HTMLサイトでも賢威テンプレートは使えるので、
サイト量産型のアフィリエイトにもかなり重宝されます。


賢威6.1はテンプレートだけじゃない。

そして、賢威と言えばSEOマニュアルと賢威フォーラムです。

賢威6.1SEOマニュアル

意外にもみんな結構知らない。
賢威を使用していても、賢威SEOマニュアルを見たことがない人までいます。

しかし、この賢威SEOマニュアルは(内容が若干ハイレベル)、
それだけでサイトアフィリエイトのノウハウがかなり深いところまで理解できる秀逸なものです。

賢威を使い出し、
最初はさっぱりわからなかったSEOマニュアルの内容が理解できてくるようになると、
その内容の秀逸ぶりと充実ぶりに驚嘆しました。

しかも、アップデート情報は随時無料で提供されていきます。

賢威のユーザーフォーラムも、実はアフィリエイトノウハウまで公開されている超優良コンテンツです。
あのユーザーフォーラムを巡回して理解するだけで、サイトアフィリエイトの知識がかなり深まります。


賢威を当サイトより購入してもらえると莫大な特典をプレゼント!

当サイトから賢威6.1を購入してもらえると、
特典として、この賢威フォーラム完全ガイドマニュアルをお渡ししています。

さらに!!

  • 賢威と同レベルのWordpressテンプレートリファインSNOW
  • 超希少限定!アンリミテッドアフィリエイトテンプレート「The STAR」
  • FC2ブログ用テンプレート「リプラLUSTER」
上記のテンプレートも、更なるテンプレートバリエーションとして使って下さい。


更に!!!

完璧に賢威を使いこなしていただきたいことから、以下の特典も用意しました。

  • WordPress設定専用サポート
  • Wordpressの設定や賢威の設定が難しい感じられるあなたの為に、スカイプでサポートします。


  • 極秘特典館入室権利 200種類以上の資料など保存(再配布特典のすべて)
  • 僕が購入したり入手した参考資料を全て差し上げます。

    保存している極秘特典館の入室権利をお渡ししますので、
    いつでも好きなときにダウンロードして使ってください。
    この参考資料は情報商材、ツール、テンプレートなど200種類以上があります。

    多くのアフィリエイターが分割してそれぞれ特典としている
    再配布特典付き情報商材をまとめて差し上げます。

    おそらく全部で百万円程度の価値はあるかと思います。

    ご自身の特典に使ってもらってもいいですし、
    好きなときにダウンロードしてください。

    そして、僕が今後入手する再配布特典付き情報商材は全て差し上げますので、
    あなたは再配布特典付き情報商材を2度と購入しなくても大丈夫です。



上記の特典も用意しました。


如何でしょうか。
この素晴らしいテンプレートを利用して、是非WEBサイトを構築しましょう!

賢威購入

賢威6.1の購入はこちらからどうぞ。


賢威 関連記事


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

One Response to “賢威6.1がリリース!最強ワードプレステンプレートがアップデート!nofollowやnoindex設定可能”

  1. 園山恭平 より:

    今後更に賢威は賢威6.2にバージョンアップが近日予定されている可能性があるという情報を聞きました。
    また情報入りましたらお伝えしていきます。

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ