タイピングスピード無料練習ゲームソフトでブラインドタッチをマスター 

便利ツール

アフィリエイトを実践して成果をだしていくには、
当然ながらパソコンの利用スキルがある程度は必須になってきます。

キーボードのタイピング速度は一番ダイレクトに作業効率に関わるものです。
是非練習してブラインドタッチをマスターしておきたいところです。
(ブラインドタッチとはキーボードを見ないでタイピングすることです)

タイピング練習

先日、輸入転売やっている某知人と打ち合わせしている時に、
ふとその某知人が、ふと言っていました。

「オレ、タイピング遅いんだよね~」

そう言っていました。

自分自身はタイピングにストレスを感じないことを思いだしました。
実際、ペンで紙に書くよりもキーボードタイピングしている方が現在は楽です。

だが、最初からそうだったわけでなく、修行をつんでそうなりました。

僕自身が東京にきてからの3年間、新宿南口の某オフィスビルで働いていました。

その時の待機所にパソコンがあって、北斗の拳タイピングソフト「激打」が入っていたので、
みんなが練習しまくっていました。

ファミコンロッキー修行
タイピング練習祭はかなリ盛り上がりました。

そんなこともあり、そこの一室ではみんなタイピングの猛者ぞろいだったのです。

相当、やったなぁ。
ラオウは倒した。

このようなポーの過去を知りたい場合は、以下のプロフィールを確認してください。
参照:ポープロフィール

でその後、僕のブログ運営もずっと続けていき、
気がついたらタイピングしてる方が筆記してるより楽になったというわけです。

キーボードのタイピングにストレスないと、
パソコンを利用したライティング作業がものすごくラクです。

なので、気分転換でも遊びでもなんでもいいので
タイピング練習ソフトとか使ってみるとイイと思います。
今は、ネット上で無料でたくさんいいタイピング練習ソフトがありますので。

無料オンラインタイピング練習サイトまとめ

インターネット上で無料で利用できるタイピング練習サイトをまとめます。


上記は、とても流行したタイピングゲーム「ゾンビ打」
ここから全てがはじまった!

タイピング取得で個人的におすすめしたいのは、基本的な指の配置をキチンと習得することです。
きちんとした無理のないタイピングフォームを習得することにより、
継続的にタイピングスキルがどんどん上達していきます。
指の置き方、大事だと思います。


↑ポーが燃えた、北斗の拳「激打」のサンプル?動画を発見しました!

↑北斗の拳「激打3」のサンプル動画も発見!!
(残念!動画削除されていたので修正しました。)

パソコンキーボードの基本を

当サイトの以下の記事で、パソコンキーボードの基本的な使い方を解説しています。
まずは、正しいキーボードの使い方を覚えて、指の配置フォームを知ることをおすすめします。

参照:パソコンキーボードの操作方法 ローマ字入力の練習方法を解説

タイピングを練習して是非ブラインドタッチをマスターしましょう。

コメント

  1. 吉村優 より:

    ありがとうございます。