キーワードアフィリエイトとは?教材商材とやり方解説

キーワードアフィリエイトとは、「あるキーワードに特化」してサイトを作成し
属性絞ったアクセスを流入させ報酬を得るアフィリエイト手法です。

サイトにアクセスを集めて報酬を得るアフィリエイト手法は多数ありますが、
アクセス属性を絞ることでよりそのキーワードに興味があるアクセスが集まります。

そういった濃いアクセスに対してサイトでアフィリエイト案件を紹介したり、
より深い情報提供を引き合いにしてメルマガ登録を促していくことは、
報酬獲得としても集客としても効果的と言えるでしょう。

その手法を掘り下げて体系化したものが「キーワードアフィリエイト」です。

キーワードアフィリエイト

キーワードアフィリエイトは狙いがシンプルな手法なので、
初心者から実績者まで実践している成果のだしやすいアフィリエイト手法です。

キーワードアフィリエイトの概念

キーワードアフィリエイトの実践手法は、
ある特定のキーワードをメインにサイトを構築していき、
検索エンジン上位表示をめざしていくのが基本的な手法の概念となります。

通常のアフィリエイトサイト構築でもキーワードを狙ってサイトを構築していきますが、
キーワードアフィリエイトは「より検索エンジン上位表示し易いキーワード」を狙うことで
報酬獲得の確率とかかる時間を大幅に短縮することが出来るものです。

案件のリサーチとサイト構築タイミングや構築スピードも重要になってきます。

この手法は幅広く応用して実践することができるもので、
これまでに大きな成果を確認できたジャンルで以下のものがあります。

  • 情報商材を扱ったサイトアフィリエイト
  • トレンドジャンルを扱ったサイトアフィリエイト
  • 物販ASP案件を扱ったサイトアフィリエイト

アフィリエイト商品案件リサーチを適正に行えているとしたら、
キーワードアフィリエイト手法で検索エンジン上位表示できれば、
その商品に興味を持つ濃い属性のアクセスを集めることができます。

このことからも成約率が高いアフィリエイト手法と言えるでしょう。

より検索エンジン上位表示し易いキーワード

それではキーワードアフィリエイトで扱うべき
「より検索エンジン上位表示し易いキーワード」ですが
これは以下のキーワード等が該当してきます。

  • 新しくできた商品名キーワード(商標キーワード)
  • 流行になっている造語(トレンドキーワード)
  • まだインターネット上に情報が少ないニッチなキーワード(将来性ある場合)
  • 自身で作成した造語(運営媒体に影響力ある場合に有効)
上記のものは比較的検索上位表示させやすいキーワードとなります。

このようなキーワードをメインで扱って重点的にサイトを強化していくことで、
検索エンジン上位表示させていき、そこから誘導してアフィリエイト報酬を得ていきます。

これがキーワードアフィリエイト手法です。

キーワードアフィリエイトの実践手法

キーワードアフィリエイトのやり方としては
パワーサイトと呼ばれるアフィリエイトサイト構築がメインとなります。

そのキーワードで検索エンジン上位表示を狙う手法なので、
検索エンジン上位表示させる為にサイトを強化していきます。

基本的なSEO施策は是非導入していきたいです。
そのうえでメインキーワードを意識したサイト構築を進めていきます。

参照:SEO対策基本的な最低限やっておくべき事柄と方法解説


サイトの構築形態はワードプレスを利用したブログ形式のサイトでもいいですし、
シリウスやドリームウィーバーなどを利用して作成するHTMLサイトでもいいです。

ページ数を大きくしていく場合にはワードプレスを利用したほうが管理しやすい部分はあります。
参照:WordPressでのサイト開設方法と運営方法まとめ

逆にページ数が少ない場合やどの程度のサイト規模になるか未定の場合は、
サイトシステム全体の軽さを重視してHTMLサイトでの構築も有効です。
(ワードプレスはベータベース利用でMysqlの利用必要なこともあります)

キーワードアフィリエイト実践推奨教材

キーワードアフィリエイトは「よりサイトを検索エンジン上位表示させやすい」手法なので、
今後実践者が爆発的に増えていく可能性を秘めたアフィリエイト手法です。

すでにこの手法に近いもので1サイトで月三桁報酬を継続的に稼ぐサイトもありますし、
キーワードアフィリエイトサイトが安定的に毎月10-30万円報酬を得ている報告も多数寄せられてます。


これまでアフィリエイト実践初心者が取り組む最適な手法は
トレンドアフィリエイトと言われてきましたが、
キーワードアフィリエイトはそのトレンドアフィリエイトのいいとこ取りをして
更に進化させた手法と言えるでしょう。


当サイトでのキーワードアフィリエイト実践推奨教材は
「オールメディアSEO実績構築ツアー」です。

参照:オールメディアSEO実績構築ツアー購入詳細

キーワードアフィリエイトの手法が初心者でも実践しやすいように
テンプレートマニュアルとして提供されており、
更にサイト以外の様々な媒体で検索エンジン上位表示させまくる禁断の手法です。

キーワードアフィリエイト手法実践コンテンツとして
現時点では唯一無二の企画と言われています。
以下のレターから現状でのオールメディアSEO実績構築ツアー詳細を確認してみてください。

amsレターリンク



キーワードアフィリエイトは今後のネットビジネス実績構築の
定番手法となる可能性を大きく秘めたアフィリエイト手法です。

是非マスターして報酬実績を獲得していきましょう。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ