ネットビジネス・アフィリエイトを実践する理由(前編)

以下の記事は、かつて園山恭平がこのブログを開設した当初時期に書いた
ちょっとキャッチーなネットビジネス実践の歴史です。

今現在(2013年7月)読み返すと青々しいところもありますが、
(書いてる当時もアラフォーミドルエイジではありますが)
ネットビジネス実践の記録として残しておきます。

ネットビジネス実践

ブログ記事を削除するのは簡単ですが、
実践初期の記録を興味深く思ってくれる人もいたら嬉しいです。


園山恭平がアフィリエイトに真剣に向き合う理由… (前編)

ふとしたことからアフィリエイトを実践するようになりました。
この記事は実践初期に書いたものです。

園山恭平

僕はこんな感じの男です。(普段は服を着ています)

アメブロ「アフィリエイト限界超越!! 園山恭平の男とは挑戦だ!!」
をはじめて、もうすぐ一カ月です。
その後アメブロは残念ながら削除されました。

この一ヶ月間、ボクが何をやってきて、
そしてどういったキッカケでこのアメブロをはじめたのかを、今更ながら書こうと思います。

そもそも某音楽レーベルで長らく働いている間に、
インターネットでプロモーション(宣伝)等をやったりしてインターネット文化に触れました。

時代はITバブルの時期です。

ホリエモンのライブドア事件はこの頃に起きましたが、
DeNAのモバゲーなどがユーザー数爆発的に増えて盛り上がってきてる時期で、
DeNA音楽部門のサンプリングとかを業務協力したこともありました。


園山恭平 FXで月100万円以上を稼ぐ

2009年3月頃からライブハウス上野BRASHの運営業務をしていた時期に、
たまたまFX(外国為替取引)を教えてもらう機会があり、やってみました。

FXは僕にもけっこうわかりやすくて、仕組みを簡単に理解できました。

流動してる為替相場を利用して、安い時に買って高い時に売る、
もしくは高い時に売って安い時に買う、で利益を得る。

わかりやすい… とてもシンプル。

10万円入金してみてやってみたら、あれよあれよとのうちに10倍になりました。
その間一カ月。

すげー!!

とか思いながら、お店の運営しながら時間ある時にやってました。

この時の手法は、一旦100万円になった元手を利用して
ハイレバレッジで月100万円の利益を目指す手法。

ストップロスも受けますが、元々プールしてある元手もあるので、
とりあえず100万円ぶっこんでハイレバスキャルピング勝負。

で、100万いけばリセットして出金。

ダメだったらプールしてある分をぶっこむ、という手法です。
まさにガッツ系トレードですね。

いや~、これは本当にビックリしました。
こんなに簡単に利益がでるもんなんだぁ~、ということを知りました。
ただ、簡単に利益もでるけど、簡単にぶっこ抜かれるリスクもある。

為替相場の動きが常に気になるFXトレードは、
そこに比重をかけると精神的にもけっこう疲れるものでした。


園山恭平 交通事故にあう

そうこうしてるうちに、交通事故にあいました

かなり大怪我。

左腕なくなったな、と思ったのだけど…
幸運にもその後治療して今は普通に動いています。

入院している時、そして退院してからの通院治療している時、

「これからなにやろうかぁ~」

とずっと考えて過ごしていました。

FXは素晴らしく稼げるものですがリスクと精神的負担も大きいので
より安定的かつ長期的に継続できるビジネスを探していました。

時間あったので、結構いろいろたくさんの人に会ったり話聞いたりしました。
いろいろなジャンルのセミナーとかにも行ってみたりしました。
キャッシュフローゲーム会とかも行ったりしました。

交通事故の怪我が、少しだけ落ち着いた後、
長引きそうなことも考え、通院しながらできる勤め仕事をはじめました。

そしてふとしたきっかけで知ったホリエモンアフィリエイトを試しにやってみました
そしたら、あらあら単純な作業で少しだけだけど収益でちゃった。

で、実際に入金されました

これにはびっくりしました。

ネット上にあるアフィリエイトとか情報商材にほぼ詐欺的な印象をもっていたのですが、
実際に本当に入金されたことに驚きました。

そして、時はながれ…(と言っても数ヶ月くらい)


園山恭平 知人がネットビジネスでブレイクしてるのを知る

あの時期、勤め仕事で一緒だった某同僚が、
今!! インターネットビジネス(輸入転売)で成功してることを知り!!

そして、
かつてZher the ZOOや上野BRASH等ライブハウスで勤めている時に
出演してくれていたアーティストが、
インターネットビジネスがきっかけでブレイクしていたりしたのを知って、驚愕。

で、
テレビのガチガセ出演していた与沢翼さんを思い出して、ネットで調べてみました。

メルマガアフィリエイトで短期間で大きな収益をあげたことを知りました。
(※このような高額塾の乱発販売手法は現在僕自身は推奨していません)

そういえば親友高井戸野郎さんも、
大阪帰ってふとしたきっかけからネットショップで成功しているのを思い出した。


考えてみれば僕自身もインターネット上で日々なんとなくやっていることで
無意識に月に数万円の収入を得ていることを思い出しました。


アフィリエイトって意識じゃなくて、なんとなくやっていることでの収入。

「あ~、これやっとけば小遣い稼ぎになるからなぁ~」

ちょっとしたネタ要素気分でやっていました。

それをブログに書いたりしながら。
ホリエモンアフィリエイトもその一環で遊んでみた流れです。

そんなこんなを思い起こし、
大きな収益をあげているアフィリエイターの手法を学んでみました。

これは、確かに収益あがるなぁ~、と確信。

じゃ、やろっか。

と思ったのが一か月と少し前。

作業量はかかるがリスクはほぼ無い。時間と労力、少しの経費。

元々ブログ園山恭平記を6年以上つづけてきているので、ライティングは苦労しない。
元々WEB SITEの制作は仕事でもやっていたので、そんなに苦労しない。

パソコンスキルは、一般レベルだとかなり高いと思う。
タイピングもラオウを倒したこともある。
タイピング激打にて)



……

結構ながくなっちゃったなぁ…
後編はあとで別枠で書きますね。


つづく…

後編はこちらから


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

One Response to “ネットビジネス・アフィリエイトを実践する理由(前編)”

  1. 園山恭平 より:

    僕がネットビジネスをはじめた初期のことをつづった記事ですね。

    本来こういった記事は黒歴史と言われるものですが、
    僕の場合は今更どうこうしたものでもないので記念に残しておきます。

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ