ネットビジネス・アフィリエイトを実践する理由(後編)

こちらは前回の記事に続いてアフィリエイト実践初期に書いた記事です。
2013年7月にこの記事を読み直すと、随分アツイ何かを感じる。
でもまぁそれも記録だなと思って残しておきます。

ネットビジネス実践2


この記事は前編があります。

参照:園山恭平がアフィリエイトに向き合う理由 (前篇)

園山檸檬

いつだって全力で限界に挑戦してきました。
そして…

園山恭平がアフィリエイトに向き合う理由(後編)

じゃ~、アフィリエイトやって大きな収益をだそうと思い、
そのビジネスモデルを調べていきました。

与沢翼氏がちょうど高額塾「与沢塾」をやっていたくらいの時期です。
その手法を知りたいなーって思ってましたが、気がついたら終了していました。

各種無料メルマガをチェックしてノウハウを調べていきました。

そして結果毎日500通以上のメールがくるなか(半分以上スパム)
とにかくアフィリエイト情報をチェックしまくりました。
(このような無茶な状態にあなたはならないで下さい)

無料オファーやネットビジネスメルマガは、
大切なもの以外は専用アドレスで登録すべきです。

ちなみに現在も僕のメールフォルダは莫大なスパムメールが毎日きています(涙)

園山恭平アフィリエイト手始め作業として

アフィリエイトのインフラづくりとして、以下の手順を実践していきました。

  1. アメブロをつくる
  2. この時期アメブロでアフィリエイトするのが流行していました。
    僕のアメブロは、その後削除されました。

  3. 独自ドメインで専用ウェブサイトをつくる
  4. このサイトもそのくらいの時期に作成しだしました。
    (アメブロはアフィリエイト全開だと削除リスクがあるのです)
    アメブロはその後、本当に削除されました。

    参照:園山恭平のアメブロ削除される

  5. メルマガを開始する
  6. この頃にメルマガ配信スタンドをレンタルしフォームをつくりました。
    現在はこちらがメルマガ登録ページとなっています。

  7. 先人たちのアフィリエイト情報をサイトやメルマガで確認し実践
  8. 無料メルマガの内容をチェックして実践を繰り返していきました。

  9. 実践した内容を、自分のウェブサイトにフィードバックする。
  10. 当ブログも開始当初はアフィリエイト実践記ブログでした。

以上を早い段階で完成させられるように頑張りました。
2012年6月28日時点です。


現段階で考えているアフィリエイト手法は、以下の流れです。

  • アメブロでアフィリエイト情報を発信する。
  • twitterやSNSのツールも利用する。
  • 独自ドメインのサイトに、アフィリエイト情報を集積する。
  • はてなダイアリー園山恭平記はこれまでのスタンスで継続
  • (これまで通りのノーフューチャーな感じでいきます。)
  • ウェブサイトコンテンツを増やしメルマガで具体的なアフィリエイト情報を発信
といった流れを考えています。
上記は2012年6月28日で2013年7月現在は全く違う方向性となっています。


たくさんのアフィリエイト情報をチェックし、
たくさんのメルマガ受信して感じたことは、
やはり発信されている内容が似通っている部分が多いことです。

一部の人が巨万の富を得ている現実と、その仕組みが理解できました。
その一方、少しだけ手をだしてやめちゃう人もたくさんいて、
作業量に見合わない成果のまま続けている人がいることも理解できました。
(再現性高い手法をコツコツ実践することが大切)

自分が誰に対して、どんなメッセージを発信していこうかと思った時、
自分の中からでてきた答えは明確でした。

「自分のやってきたこと全てをさらけだそう。」

新しい可能性が誰にだってあることを、きちんと伝えていきたい。

アフィリエイトを本格的にはじめようとして一か月強がたち、
思った以上にウェブサイト制作に時間かかっているのと、
モデルケースにしている先人達が想像以上に偉大なことが
より深くわかってきました。

こりゃ時間かかるなぁ。

特に無料レポートの内容の濃さはスゴイ。
無料でここまで書いちゃうのか!!ってことばかり。

情報商材なんて「詐欺的なモノばかりだろ~」って思っていたのが
本当に嘆かわしいです。

この一か月でのアフィリエイト報酬は、およそ7万円前後です。

色々なサイトなどからのアフィリエイト情報をそのまま実践してみたら、
この金額になりました。
この具体的な詳細も今度報告します。

収益を上げようと思えば、正直もっとあげれたと思いますが、
とにかく自分がキチンと情報を発信できるインフラづくりを先決にしています。

まだまだコンテンツが自分の思っているラインに全然足りません。

このサイト「インターネットビジネス副業起業の成功事例」は、
園山恭平がアフィリエイトで収益をあげていくその全貌を明らかにし、
今後注目の集めるコンテンツを紹介していこうというコンセプトで、
この園山恭平 OFFICIAL WEB SITEを育てていこうと思います。


園山恭平 2013年7月現在の意見

重ね重ねになりますが上記の記事は2012年6月28日の記事です。
それから1年近くが経過しました。

いつも思いますが時間はとにかく早いです。
それ以上に自分の作業内容方向性の変化が驚きです。

アフィリエイトを始めたばかりの頃に上記の記事を書いたので、
現在の状況と全く違いますが、インターネットビジネスを新しく始める方は
同じような気持ちでやられると思うので、少しでも参考にさればと思い
この記事も残しておきます。

現在の園山恭平のノウハウを知るには、
メルマガを読んでもらえるのが一番いいです。

リアルなキャッシュフローをマネタイズする仕組みを、
現在は全て理解しており、随時メルマガで公開しています。


是非以下から登録してみて下さい!

メルマガ登録は



2012年にこのブログをスタートして、
基本的には初期段階の記事も削除しないで運営しています。

現在の僕園山恭平ネットビジネス実績は以下の記事で確認できます。

参照:園山恭平インターネットビジネス経歴・コンサルティング実績


ネットビジネスのスピードはとにかく早いです。

実践1年で会社で勤務して得られる給料よりも、
遥かに大きな収入源を作ることが本当に実現しました。

3年目の現在は、収入源としてのネットビジネス実践というよりも、
より多角的にコンテンツ運営して今後のビジネス展開を考える状況です。

やるなら今しかないですね。早い方が成果も早いです。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ