You tubeアフィリエイトやり方とネットビジネス活用方法解説

You tubeアフィリエイトとネットビジネス活用方法解説動画

レジュメのダウンロードはこちらから

You tubeはインターネット上で利用できる無料コンテンツの中でも重要視される媒体です。

かつて動画コンテンツは再生するのにインターネット回線スピードの問題があり、
かなりの通信量と回線負担により再生スピードがかなり遅かったのですが、
2014年現在はインターネット回線状況の向上とパソコンスピックの進化で、
この部分が画期的に飛躍してパソコンを利用してインターネットで動画を閲覧することどころか
スマートフォンなどでもYou tube動画を気軽に閲覧出来る状況になりました。

それによりインターネット上での動画コンテンツ需要は急激に増加しました。

文字だけよりも画像だけよりも音声だけよりも、
そういったもの全てをわかりやすく伝えられる動画コンテンツは、
インターネット上でも今後も重要視されていくコンテンツと言えるでしょう。

その中でもYou tubeは圧倒的なシェアを占める動画共有サービスです。
インターネットビジネスの実践でも効果的に利用できるので是非活用していきましょう。

インターネットビジネスでのYou tube動画活用方法

インターネットビジネスで動画コンテンツを効果的に利用する方法は複数あります。

自身で動画コンテンツを作成することができるのであれば、
その動画コンテンツを利用して集客していくこともできますし、
閲覧者に自身のWEB媒体や運営媒体を宣伝していくこともできます。

また、
直接的にYou tubeでアドセンス広告を利用してアフィリエイトもできます。

参照:You tubeでのアドセンス広告設定方法解説
(You tubeにはアドセンス広告を掲載することが可能です)

動画コンテンツを作成しないで、
既存の他者によりアップロードされた動画を利用したとしても
自身のネットビジネスに活用することもできます。

動画コンテンツを自身のサイトに埋め込んで参照コンテンツとしたり、
人気の動画コンテンツにコメントしていったりして関連づけることもできます。
(You tubeなどの動画共有サイトは動画にコメントが可能)

youtuber動画


様々なやり方でYou tubeをはじめとする動画コンテンツを利用できます。

動画作成方法とYou tubeアフィリエイトのやり方

You tubeはアドセンスを利用することにより動画再生回数を増やすことで
アフィリエイト報酬を得ることが可能になりました。

そこで必要となってくるのは「動画作成をするスキル」です。

まずしっかりと動画内の著作権・肖像権の部分をクリアした動画を作成していき、
You tubeに動画をアップロードして、収益化設定をしていくことで
アドセンス報酬を受け取れる状態になります。

動画作成をするとなるとなかなかハードルの高さを感じるかもしれませんが、
現在は無料で利用できるツールでも作成できるようになってきており、
パソコンやiPhoneを所有していれば何らかの動画を作成出来る状況があります。
(当然より動画作成の幅を広げる場合には更なるツールが必要な場合もあります)

無料で利用できる動画作成ツールとして、以下のようなものがあります。

  • WINDOWS MOVIE MAKER
  • ウインドウズパソコンで利用できる動画作成編集ソフト。
    使い方も簡単でちょっとした動画編集や動画作成で活躍する。

  • iMovie
  • Macパソコンに標準搭載されている動画作成編集ソフト。

  • iPhoneカメラアプリ
  • iPhoneのカメラはなかなか高性能なツールで、
    iPhoneだけで撮影して動画番組をつくっているものもあったりします。
    iPhoneカメラでは動画も撮影できて、しかも画質も綺麗です。

動画を自身で撮影するとなるとどうしてもカメラ機能が必要になりますが、
iPhoneのカメラを始めとして、スマートフォンにはカメラ機能ありますし、
iPadやノートパソコンの多くにもカメラが標準搭載されています。

そういったものを利用してもいいですし、有料でカメラを購入するのもおすすめです。

動画編集ソフトも有料のものでは当サイトの動画作成でも利用する「カムタジアスタジオ」や
「Adobe After Effects」「ファイナルカットプロ」などがあります。

こういった有料のソフトは使い勝手もよく様々な機能を利用できます。

参照:映像動画編集作成ツールアプリケーションソフト比較解説

youtubeアフィリエイト


作成した動画を元にYou tubeアドセンスを利用してアフィリエイトしてもいいですし、
動画内で自身のwebサイトに誘導していきオファー成約させていくのもいいでしょう。

You tuber(ユーチューバー)のアフィリエイト動画

こういったYou tubeを利用してオリジナル動画をアップして
アフィリエイトするアフィリエイターをYou tuber(ユーチューバー)と呼びます。

当サイトでも以前You tuberのアリさんを紹介したことがあります。
参照:ビロガーのアリ仕事職業嫁とYOU TUBER動画の秘密

様々な手法がありますので、是非研究してみてください。

You tubeと動画コンテンツの可能性

動画コンテンツは今後のインターネットで更に重要な立ち位置を占めるコンテンツです。

通常のサイトや音声コンテンツも在り続けますが、
動画の需要状況はより顕著に増えていくと予想されます。

とはいえYou tubeをはじめとする動画サービス状況もまだまだこれから変化していきます。

著作権・肖像権のYou tube動画などを取り巻く状況も変化するでしょうし、
サービス提供の仕組みも変わっていくと思われます。

需要は伸びる一方なので、それをどうやって
自身のビジネスに取り入れていくかが今後の課題です。

動画作成スキルと、動画コンテンツを利用したビジネスモデルを
随時自身の実践に取り入れていきましょう。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ