検索エンジンの有効な使い方調べ方活用法を解説

検索エンジンを駆使することができると、
世の中の情報の殆どを簡単に調べることができます。

参照:検索エンジンとは?

検索エンジンを使いこなそう


当然検索エンジン内に無いようなディープな情報も世の中にはありますが、
無料で利用できる検索エンジンというサービスは、まさに文明の利器です。

検索エンジンを使いこなすことは、
インターネットビジネスの実践では成果を出すのに必要最低限のスキルとなります。

検索エンジンを駆使して、求める情報を調べたおす方法を解説します。


検索エンジンの使い方解説動画

検索エンジンを使いこなすには、複数キーワードでの検索を理解することが重要です。
簡単な解説動画を作成しましたので、是非ご視聴下さい。


検索エンジンの有効な使い方調べ方活用法を解説[動画]

  • グーグルクローム(Google Chrome)
  • インターネットを閲覧するためのブラウザ。(ソフト・アプリケーション)
    グーグルが提供しているブラウザで、利便性に優れており動作も軽くて早い。

    グーグルクロームを利用している際には、
    URL表示窓に検索キーワードを入れても検索できる。

  • シークレット・ウインドウ
  • グーグルクロームを利用している際に、
    自分の検索した履歴を参考にせずに検索結果を表示させる際に利用する検索モード。

  • 画像検索
  • 検索エンジンにキーワードを打ち込んで画像検索を指定することにより、
    そのキーワードに纏わる検索結果画像が表示されていきます。

    動画も同じようなやり方で動画検索で調べることができます。


検索エンジンを活用して調べることが文化を変えた

かつてはわからないことがあると
「電話してきいたり」「図書館に調べにいったり」そうした時代でした。
(30年くらい前の僕が子供の頃はまさにそうでした。)

それが現在は「わからないことがあったらネット検索」という時代になりました。

「ええ!どんだけ古い人なの!?」

と若い世代の方は思われるかもしれませんが、
本当にインターネット文化の発展は急速に進んだのです。

そして、
まだまだこれからどんどん変化して進化していきます。

これからのビジネスシーンはこのインターネットを駆使していかないと、
スタートラインに立つことすら難しいと思います。

検索エンジンを駆使して情報を得ていかないことには、
競合他者との競争に勝つことはもちろん、
リサーチ不足で無駄な構築をしてしまったりするリスクもでてきます。


かつての時代は、
その情報を得るためだけに多大な時間と労力を使ったことも、
検索エンジンを利用すると秒速で目的の情報に辿り着く事ができます。

インターネットという素晴らしいツールをどんどん利用して、
情報社会で知識を吸収するスキルを構築していきましょう。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

4 Responses to “検索エンジンの有効な使い方調べ方活用法を解説”

  1. 江中 雅紀 より:

    園山さん、江中雅紀です。僕は最近まであせるあまり園山さんの基本の教えをあまり勉強せず、自分なりに悩みながらつっぱしってきました。ネットビジネス4カ月になりました。収入はやはりゼロです。ワードプレス、(今ドメインが使えない状態)ソネット シーサー アメブロ FC2 フェイスブック
    ユーチューブなどでいろいろASPの広告を貼ったりアドセンスで広告載せてますが、まったくのゼロです。そこでもう一度最初から初心に戻り勉強していきます。またいろいろご教授ください。

    • 園山恭平 より:

      江中さん、コメントありがとうございます。

      基本的には独自ドメインでのWordpressでサイト構築されていかれるといいですよ。
      無料ブログやSNSはサブとして使っていくのがおすすめの取り組み方です。

      頑張りましょう!

  2. 佐藤光啓 より:

    これから始めます、基本的にウエブサイトもまだです。
    お薦めのサイトがあれば教えてください。
    無料ホームページ作成のサイトからと考えております。
    まだまだ未熟ですみません

    • 園山恭平 より:

      佐藤さん、コメントありがとうございます。

      無料ブログサービスは、以下の記事で解説しています。
      http://sonoyama.org/3283.html

      最初はSeesaaブログとかがいいんじゃないですかね。
      実践するアフィリエイト手法にもよりますが、無料ブログのみで報酬を増やしていくのは難しいです。
      最初の練習としてやられるのがいいと思いますよ。

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ