サイトアフィリエイトで稼ぐ初心者入門まとめ

こちらの記事では、WEBサイトを構築していくことによる
物販型ASPサイトアフィリエイトの手法記事をまとめていきます。

サイトアフィリエイト


サイトアフィリエイトで販売する商品は多種多様なものを扱います。

  • 実際の食品や衣料品や家具など
  • ゲームやパソコンなど
  • 情報商材を販売も

などなどこれらの様々な商品商材を扱い、WEBサイト構築をメインに紹介していきます。
サイトアフィリエイトで稼ぐ手法の手順を紹介していきます。


以下の動画で物販ASPサイトアフィリエイトを実践していく為の手順を解説しています。


レジュメのダウンロードはこちらから

サイトアフィリエイトとは?

サイトアフィリエイトとは、WEBサイトを構築していくことにより
アフィリエイト案件を紹介して報酬を得る手法全般をさしています。

近年はサイトアフィリエイトの中でも様々な手法が実践されており、
扱うアフィリエイト案件によって呼び方を変えていくこともあります。

以下、WEBサイトを利用するアフィリエイトの種類を羅列してみます。

  • トレンドアフィリエイト
  • 今旬で検索されているキーワードを利用してブログにアクセス集める手法。
    グーグルアドセンス広告を利用して報酬を狙うところからスタートする。

  • 情報商材レビューアフィリエイト
  • 稼ぐ為の情報商材などをサイトでレビューして販売していく手法です。
    情報商材の種類も多岐に渡りますが、
    それぞれレビューして特典をつけたりして販売していきます。

  • ASPサイトアフィリエイト
  • A8.netやアフィリエイトBなどの物販的なアフィリエイト案件を扱うASPの案件を
    WEBサイトで紹介していくアフィリエイト手法。
    これがいわゆるサイトアフィリエイトと称されることが多い。

  • 通販商品紹介系サイトアフィリエイト
  • 楽天アフィリエイトやアマゾンアソシエイトなどで扱っている商品を
    紹介するサイトを構築していき報酬を得るアフィリエイト手法。
    ASPアフィリエイトと同じ括りになるともいえます。

上記は全てWEBサイトを利用したアフィリエイトなので、
サイトアフィリエイトという括りにもなりますが、
手法の名称を区別する為にトレンドアフィリエイト以外で
物販系ASPの利用をしていく手法をサイトアフィリエイトと呼ぶことが多いです。

サイトアフィリエイトで稼ぐ為の手順と進め方

サイトアフィリエイトの基本は検索エンジンからアクセスを集めることです。

SNSと連動させてアクセス誘導する手法もありますが、
検索エンジンからのアクセスがよりダイレクトに購買意欲ある属性を誘導しやすいです。

必要なのはSEOの知識とスキルになります。

参照:SEOとは?

検索エンジンにWEBサイトを上位表示させる為の手法を学びながら、
サイトを構築していくスキルを養っていくのが手順となります。

  1. WEBサイト構築のスキルを養う
  2. サイトアフィリエイトは当然にサイト構築スキルが無いと始まりません。
    まずはブログ形式でもいいのでWEBサイトを作成していきます。
    (WordpressでもHTMLサイトでも構築できるようになりたいです)

    サイト構築スキルを養う為にも初心者が成果を出しやすい
    トレンドアフィリエイトを実践してみるのもおすすめです。

    サイトアフィリエイトはアフィリエイトサイトを量産していく手法が多いです。
    シリウスなどのHTMLサイト作成ツールを利用していくのがおすすめです。
    まずは最低限度のサイト構築スキルを養っていきましょう。


  3. どのような案件をアフィリエイトするかリサーチする
  4. 特にサイトアフィリエイトの場合は参入するジャンルや商品のリサーチが重要です。
    売れない商品や人気のないサービスを扱っていても報酬は伸びにくいです。

    売れる商品、売れている商品だったり、
    人気のあるサービスやジャンルに参入するのが成果でやすいです。

    アフィリエイトASPに直接聞いたり、ネット上の情報収拾したりが重要です。


  5. アフィリエイトサイトの量産をしていく
  6. 参入する商品やジャンルが決まりましたら、アフィリエイトサイトを構築します。
    HTMLで構築したり、Wordpressでつくったりと手法は様々ですが、
    商品やサービスを自分のサイト経由で成約させるという目的は一致しています。

    アクセスの誘導方法や購買意欲の高いキーワード選定が重要です。

    如何にして売れる商品を自分のサイトから購入してもらうかを考えていきます。

    参照:シリウス【アフィリエイトサイト作成ツール】特典レビュー
    (サイトアフィリエイトにはシリウスの利用が有効です)


  7. SEOで検索エンジン上位表示を目指す
  8. ターゲットとするキーワードで
    検索エンジン上位表示できるようにSEOをかけていきます。

    SEOの手法は被リンクを送る「ブラックハットSEO」と
    被リンクを送らずにサイト内部対策でやっていく「ホワイトハットSEO」がありますが、
    それぞれ有効な部分があるので、実践内容に合わせて取り入れていきましょう。


  9. 記事やサイト作成の外注化
  10. サイトアフィリエイトは成果を上げるノウハウが理解できてスキルも向上してきたら、
    記事作成やサイト作成の外注化をしていくことでより報酬を伸ばすことができます。

    外注スタッフはランサーズ等のクラウドソーシングサイトでも募集できます。
    実践状況とあわせて検討していきましょう。

    参照:コピペチェックツール比較と記事外注化での利用方法
    (外注化ライターを導入した際には必ずコピペチェックツールを導入します)


  11. 成約を多数獲得しASPと特単交渉
  12. 報酬が多数あがっていくとASPが特別単価報酬をくれる場合があります。
    随時ASPと連絡を取りリサーチ情報収集しつつ特単交渉もしていきます。


  13. 更なるジャンルへの進出とサイト量産
  14. 成果があがっていたらより成果をだすべくサイトの量産に励みます。
    参入できる商品やジャンルがあれば随時進出を検討していきます。


上記がASPサイトアフィリエイトの基本的な進め方になります。
通販商品などのアフィリエイトサイトも基本的には同じ流れになります。

SEOの手法が大きなウエートを占めていますが、
それと同時にSNSからのアクセス誘導なども実践できるのであれば
より成果獲得へのアドバンテージがあるでしょう。

サイトアフィリエイトは教材の内容を実践していく

サイトアフィリエイトの実践で成果を出していくのは、
他の手法に比べて時間がかかる場合があります。

まずはある程度の実践時間を取りコツコツとサイト量産をしていきましょう。
もしくはトレンドアフィリエイトでサイト構築スキルを養うのがいいです。


サイトアフィリエイト実践ではきちんとしたマニュアルが必要です。
まずはマニュアルに沿って成果がでる流れを事細かに理解する必要があります。

おすすめできる教材は以下です。

  • アフィリエイト教材ルレアLUREA
  • ルレアバナー

    ルレアはコツコツとサイト量産していきながら成果をだすアフィリエイト教材です。
    ボリュームが莫大な教材なので閲覧するだけでも大変ですが、
    基本的なサイトアフィリエイトを抑えているので
    最初に理解するのにおすすめできます。

    Wordpressテンプレートリファインスノー等も付属しているので、
    購入して損はない教材です。


  • NEOノンバトルアフィリエイト(改)
  • ノンバトルアフィリエイト

    ある購買意欲の高いキーワードでブログを作りまくることにより、
    アフィリエイト報酬を得ていく手法を解説した初心者サイトアフィリエイター向け教材。

    とてもシンプルな手法がわかりやすく解説されているので、
    最初のサイトアフィリエイト実践におすすめ。
    ある程度のSEOスキルある状態でこの手法を実践すれば成果が見込めます。


  • アフィリエイトファクトリー
  • アフィリエイトファクトリーバナー2

    アフィリエイトファクトリーは教材発売時期が2008年と時間がたっていますが、
    基本的なサイトアフィリエイト手法がかなり濃く解説されている
    サイトアフィリエイターのバイブル教材です。

    特にアフィリエイト案件へ誘導するキーワード選定の考え方は、
    物販ASPサイトアフィリエイトを実践するのであれば
    必ず身につけておかなければならない部分です。

    購入者限定フォーラムも現在も活発に発言されており、
    継続的に利用することができます。

    是非購入して理解しておきたい内容です。

  • SIRIUS(シリウス)
  • シリウスツール

    アフィリエイトに特化したHTMLサイトを量産するツールとして
    SIRIUSは現時点で最も使いやすく優れたツールであります。

    HTMLサイトを作成するのでアフィリエイトサイトの量産に適しており、
    シリウスツール内で作業が完結するのでサイト管理も楽です。

    画像作成ツール等も付属されており、
    是非導入したいサイトアフィリエイト用ツールです。


  • 賢威
  • 賢威seo

    ワードプレステンプレートの賢威にはSEOマニュアルが付属で付いてきます。
    このマニュアルが実はサイトアフィリエイト実践の
    かなり濃い内容まで解説されています。

    この内容をきちんと理解して実践できれば、
    月三桁稼ぐアフィリエイトサイトを構築することも不可能ではないでしょう。

    しかもテンプレートもSEOマニュアルも
    購入後は無料でアップデートされていきます。

    ワードプレステンプレート自体も秀逸なツールであるので、
    是非手にしておきましょう。

サイトアフィリエイト入門まとめ

サイトアフィリエイトはやり方と成果をあげていく見通しができれば、
あとは粛々と実践しまくることで報酬が見込めるアフィリエイト手法です。

長期的に実践していける手法でもあるので、
是非チャレンジされると意義は大きいと思います。

全く0からアフィリエイトをはじめる場合は、
できればトレンドアフィリエイト等の実践で
サイト構築スキルを養うことから実践される方が賢明です。

SEOのスキルを身につけながら
サイトアフィリエイトで成果をだす方法を学んでいきましょう。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

7 Responses to “サイトアフィリエイトで稼ぐ初心者入門まとめ”

  1. かな より:

    出来ることをコツコツやって、資金を貯めて、
    有料のツールを利用して効率化していく…

    道順はわかってきたけど、出来るかな…
    ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

    • 園山恭平 より:

      かなさん、コメントありがとうございます。

      アフィリエイト、ネットビジネスはけっこうやりだすと膨大なんですが、少しずつ成果が出やすいところから進めていかれるといいですよ!

      サイトアフィリエイトはゆくゆくチャレンジしていただきたい手法ですね。安定してますし、稼ぎ続けられるものなので。

  2. Uda より:

    SEOの知識とスキルが多くをしめているからこれにポイントをおいて
    対応してみたい

  3. 下見規心 より:

    情報量が多いように思いました。時間的制約もあるので、先ずは0から始められるトレンドアフィリあたりから始めてみようと思います。

  4. たかはし より:

    引き続き資金稼ぎの為、自己アフィリエイトを毎日見直しています。
    毎日、必死に取組んでおります。
    これからも、末永く、よろしくお願い致します。

  5. kazunoko より:

    他のサイトでサイトアフィリエイトの知識を得てはみたのですが、
    知識量と作業量の多さに圧倒されていました。
    ですが、このコンテンツで、トレンドアフィリエイトがいいのを知ったので、コツコツ実践していきたいと思います。

  6. masaru より:

    サイトアフィリエイトの前に、トレンドアフィリエイトというプロセスを踏んだ方が、スムーズに後々展開できるわけですね。

    わかりました。ありがとうございます。

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ