メルマガアフィリエイトの集客リスト集めは大変です。
基本的には無料レポートを作成したり、ブログで集客したり、
様々集客ポイントを作成して集めていきます。
そんな作業を簡単にしてくれるツールが無料で使えたりもします。
今回はバイラルビルダーというものを紹介します。
このバイラルビルダーですが、
相互メルマガ登録みたいなもので、とても薄い層のメールリストが手に入ります。
登録した覚えがないメルマガ等を送ることになるので、
利用するのであれば無料オファーなどで自身のメルマガなどに再登録を促す必要性を感じます。
ただ、こういったメールリストは迷惑ボタンを押されるリスクもあるので、
きちんとメルマガアフィリエイトを実践する際には注意が必要です。
メインで利用しているメルマガ配信スタンドのIPが汚れてしまうと、
メインメルマガも迷惑メールフォルダに入る可能性が高まります。
以下、バイラルビルダーの紹介文です。
バイラルビルダーの紹介テキスト
莫大な利益を生み出すリストを大量に、自動的に構築する!
「ランディングページ生成+バイラルマーケティングツール」
バイラルビルダー
キャッチコピーはかなり煽られている感じですね。
- 一件あたりのメールアドレスが500円に高騰
- PPCも高騰、しかも審査は厳格
- 広告費は一回当たり20万円もかかってしまう
- SNSでの集客に失敗者多数
- リスト収集ツールは使えないものばかり
ノウハウは実践が難しい
ネットビジネスで稼ぐのはもう無理と諦めている貴方へ最強で最高のシステムを!
とのことです。
バイラルビルダーの機能
- 誰もがほしかった紹介用URL自動生成機能
- 紹介数によって異なるダウンロードリンクもしくは任意のHTMLコードを表示
- 強固なセキュリティーにより未登録者のダウンロードを拒否
- 自分がどれだけ紹介できたか、一目瞭然でアフィリエイターのモチベーションアップ
- きめ細やかな設定が可能
- デフォルトのテンプレートを用意
- 短いコードを入れるだけで既存のHTMLがダウンロードページに
- 多くのサポートビデオを用意
バイラルビルダーで出来る事はわかりやすいです。
バイラルビルダーは「リスト収集」ツールです。
他のリスト収集ツールは「ランディングページ作成のみ」のツールであり、
肝心な部分の、「集客」に関するサポートもノウハウもないのが実情です。
つまり、「集客」という高い壁が存在するのです。
しかし、このバイラルビルダーには、「バイラルマーケティング」の要素が含まれており、
バイラルビルダーを使えば、以前販売されていた「MEDOUSA」のような、
「1人に紹介したら〇〇をプレゼント」
「3人に紹介したら△△をプレゼント」
などの、
「紹介キャンペーン」というものを簡単に始めることができるようになります!
また、他にもこのバイラルビルダーでは
「動画コンテンツの設置」
「facebookのコメント欄追加」
「ソーシャルブックマークボタン追加」
などが簡単にでき、より多くのお客様が
“アナタのキャンペーン”
に集まりやすくする機能が満載です。
そして、このバイラルビルダーは数件の紹介をすることにより、
「無料」で使えます。
2013年10月21日追記
このバイラルビルダーは、相互協賛登録しまくるメルアド集めシステムです。
なので、生きたメールアドレス取得は難しいので利用をおすすめしません。
このまま実践してもそれで成果が出ていくのは難しいかなと思います。
メルアドリストの横流し的な感じになるので、スパムツールはなるべく除外して、
登録したい人だけが価値を求めて登録する
そんなメルマガ作成を目指していくことを推奨致します。
メルマガアフィリエイトの集客はブランディング構築法で
メルマガアフィリエイトは「メルマガを読んでもらえるか」が大切です。
メルマガ配信者のことを読者が信頼や信用していない状況だとしたら、
どんなに頑張ってセールスをしても商品は成約しません。
そこで「ブランディングの獲得」が重要になります。
参照:ブランディングとは?ネットビジネスにおける「教育」戦略とやり方解説
バイラルビルダーなどのツールを利用して集客したメールアドレスは、
まだ全くブランディングが獲得できていない状況なので、
改めて自分の機能的価値と感情的価値をアピールしてブランディングを獲得します。
その先にはじめてメルマガアフィリエイトが成立していきます。
ツールの活用はしっかりと応用できる実力があれば引き立ちます。
じっくりと実力を構築していきましょう。
コメント
こういうバイラルビルダーみたいなツールが有効な時期もあるにはありました。
現在利用すると明らかにスパム的な部分が多いですが、
それでもインターネット文化がまだまだ浸透度低い時期には有効なわけだったんですね。
ビジネスの本質をしっかりと理解した上で、様々な手法を学んでいくことが重要だと思います。