Twitterアカウントのつくり方と使用方法を解説!追加で複数個つくれます。

アフィリエイトをするインターネット媒体で一番すぐに作れて
やり方次第で簡単に莫大なアクセスを集められるのは
Twitter(ツイッター)です。

ツイッターアカウント


Twitter(ツイッター)は無料でアカウントを作成できて、
その気になれば一ヶ月で一万人の媒体が作ることも不可能ではありません。


Twitterの特徴として以下のことなどがあります。

  • 無料で利用できる。
  • アカウントが複数個つくれる。
  • 商用利用が可能
  • ツイッター社がインターフェースを公開しており関連サービスが多い
このようなメリットが多数あり、
アフィリエイト初心者が利用するのに理想的なネット媒体です。

まだアカウントを持ってない人は早速Twitterアカウントを作成してみましょう。

(IPアドレスによる規制があり、
むやみやたらと複数アカウントを作りすぎるとアカウント凍結リスクあります)


こちらではTwitterアカウントの作成方法を解説していきます。


Twitterアカウント作成方法

まず以下のツイッターオフィシャルサイトにアクセスします。

参照:Twitterオフィシャルサイト

アクセスすると以下のページが出てきます。
twitter登録1
赤枠部分に「名前」「メールアドレス」「パスワード」を記入します。
(「名前」はアカウントの名前にしたいものでOKです)

ツイッター登録2
必要事項を記入して、次に進みます。
(基本的に名前やユーザー名なども、アカウント作成後に変更できます)

ツイッター登録3
上記の画面となり、基本設定をしていきます。
Twitter先生の指示に従い、とりあえずの著名人などを一定数フォローしていきます。
(スキップすることもできます)

ツイッター設定4
「次へ」をクリックします。

ツイッター設定5
プロフィール画像などをアップロードして設定します。
(スキップすることもできます)

Twitter先生の指示どおりに進行し、アカウント設定を終了します。


そして、先ほど登録で使用したメールアドレスの受信ボックスを確認します。

以下のようなメールがTwitterより届いているので、
クリックしてアカウントを認証します。
ツイッター設定6

これでTwitterアカウントの登録が完了しました。

Twitterアカウントの設定

Twitterアカウントを作成後の設定変更ですが、
以下の箇所から変更することができます。

ツイッター設定7
上記の赤枠部分で設定変更できます。(表示の画面は設定変更画面です)

ツイッター設定8
プロフィールの設定は、トップ画面の上記赤枠からできます。

ツイッター設定9

今回はテストアカウントとして以下のように設定してみました。
  • 名前を「プリプリ猫」に
  • プロフィール画像
  • 背景画像
  • プロフィールのテキスト
  • WEBサイト
上記項目を変更してみました。

Twitterアカウントの使用方法

作成したTwitterアカウントですが、
基本的にはフォローした人のつぶやきが自分のタイムラインに表示されます。

自分がつぶやいた(ツイート)内容が、
貴方のアカウントのフォロワーのタイムラインに表示されます。

例として以下の画像で「麻里子様」のツイートで説明しましょう。
ツイッター使い方1
上記の赤枠内を使用して、他アカウントと交流していきます。

  • 「開く」がそのツイート詳細を開く
  • 「リツイート」がリツイートして自分のタイムラインにそのツイートを表示します
  • 「お気に入りに登録」をクリックするとお気に入りに登録され、後からそのツイートを確認できる
  • 「お気に入りに登録」数の制限は現状ありません。
  • 「その他」でツイートを自分のWEBサイトに埋め込むHTMLタグ等が表示されます

Twitterのユーザーインターフェースは変化する

当ページで解説しているTwitterの管理画面は、
記事作成当時のものを使用しています。

Twitterサービスも新しく画面がリニューアルされており、
少しずつ若干ですがユーザーインターフェースに変化もあります。

基本的な操作部分はほぼ変わらないまま現在に至っているので、
新しく変更されている箇所に関しては適宜対応していってください。

Twitterアカウント 追加で複数個のつくり方

Twitterアカウントは、メールアドレス1つにつき1アカウント作成することができます。

なので、新しくTwitterアカウントを追加でつくりたいのであれば、
メールアドレスを追加で作成してから登録すれば
Twitterアカウントを追加で作成できます。


以下のメールサービスも一人が複数のメールアドレスを取得できます。
参照:Yahoo!メールの取得方法
参照:Gmailメールアドレスのの取得方法


2015年3月現在、Twitterの利用規約が大幅に変更になり、
複数アカウントを短期間に作成すると携帯電話認証等が必要になりました。

状況にあわせて作成していきましょう。

複数アカウント作成時の注意点

同一IPアドレスで近い日時にツイッターアカウントを複数個つくると、
その期間に作成したツイッターアカウントの凍結リスクが大きくなります。

どうしても近い日時で複数個のツイッターアカウントが必要な場合は、
IPアドレスを変えて作成していきます。

(IPアドレス:インターネット回線の固定信号記号。同じパソコンを使用してもネット元かえると変わる)

参照:IPアドレスとは?調べる確認方法と変更するには


また、
以下の記事でツイッターアカウントの複数作成方法を具体的に解説しています。

参照:Twitterアカウントの作り方複数量産方法解説


このTwitterアカウント作成時のIPアドレス等のTwitter側の判別基準ですが、
Twitter社側も随時判断基準を変更していっている状況なので、
ツイッターの複数アカウント作成は
その時々の状況を確認しながら進めていくようにして下さい。

Twitterアカウントの削除方法

作成したTwitterアカウントですが、
何かの事情で削除しなくてはならなくなった時には削除できます。

上記で説明した「設定」→「ユーザー情報」
こちらの一番下に「アカウントを削除」とあります。

こちらをクリックしてTwitterアカウントを削除します。


よりツイッターを活用していきたい時には

以下の記事でツイッターのビジネス活用法をまとめています。
是非参照してみてください。

参照:Twitterアフィリエイトで稼ぐ方法一覧まとめ


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

7 Responses to “Twitterアカウントのつくり方と使用方法を解説!追加で複数個つくれます。”

  1. 園山恭平 より:

    複数のツイッターアカウントを作成する場合は、作成する期間をあけたり、IPアドレスを分けて作成するなどの注意が必要です。

    短期間で同一IPアドレスで作成したツイッターアカウントは、とても凍結耐性が弱くなる可能性があります。

  2. yumi より:

    T.Fのアカウントは持っていますが、ツイートしたことがありません。
    何を書いてよいのか解からないのです。
    これからが楽しみです。

    • 園山恭平 より:

      yumiさん、コメントありがとうございます。

      Twitterは集客に利用しやすいSNSなので、是非利用されていってください!

  3. rose より:

    ひとつのアイピーアドレスで複数アカウント製作はしないということは理解できましたが。アドレスが重複しないことに気おつけて作ったアカウントを管理するときにひとつのパソコンアイピーアドレスで管理し、ログインログアウトフォローアンホローすると凍結リスクが高まってしまうといことはないでしょうか?

    • 園山恭平 より:

      roseさん、コメントありがとうございます。

      こちらの内容に関しては、現状凍結に関しては問題ないですね。

      実際に使ってみられると実感されると思います。

      宜しくお願い致します。

  4. ローズ より:

    丁寧な返信ありがとうございますm--m

    1。。。携帯電話番号を登録して新しいアカウントを作ったのですが、作成後電話番号を削除するとアカウントの凍結リスクが上がるとうことはないでしょうか?他の記事を読んでいると電話番号は登録後削除して次のアカウント作成時にまた使用してゆけると記載されているものも多いですが電話番号削除してしまって100パーセント大丈夫かまだ不安な所があります。

    カバー写真を何度も変えているうちに凍結されてしまいかなりあせりました。このときは電話番号を削除していた時なのでのでもしかしたら削除したことも悪かったのかと悩んでおります。やはり番号は登録して運営したほうがよいのか?など悩み、新しい電話番号をもうひとつ買っておこうかとも考えております.このときは幸いにして連鎖凍結は起こりませんでしたがいろいろと考えるものがありました。

    とても読みやすくわかりやすい記事勉強になります!今後とも読ませていただきたく思っております。

    • 園山恭平 より:

      ローズさん、投稿ありがとうございます。

      Twitterアカウントの複数作成に対する凍結耐性などは、
      Twitter社側が独自にアルゴリズムをつくって非公開で管理しています。

      また、ちょくちょく既約とアルゴリズムは変更されていて、随時対応していく必要があります。

      なので、電話番号登録に関しても100%の回答がでないのが現状です。

      同一IPアドレスで複数アカウントを短期間につくると凍結耐性が弱いこともあり、
      他の登録に必要な部分でも同様の可能性があるとは思います。


      ネットビジネス系の最新情報は、以下から登録できるメルマガで公開していますので、
      是非登録しておいて下さい。

      http://netbusinessstyle.com/5d/

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ