人気ブログランキングで簡単に上位をとる攻略方法解説

ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキングサイトで、名前もそのものズバリの
人気ブログランキング」は、ランキング上位になるとアクセスを多く取れます。

ちなみに、以下が人気ブログランキングです。

その登録しているジャンルの人がランキングサイトを閲覧するのもですが、
情報を探している閲覧ユーザーが情報を探すときにも用いられたりもしています。

人気ブログランキングでの、他者に差をつける攻略方法を解説します。

人気ブログランキングのバナー推奨する設定

人気ブログランキングの攻略にあたり利用するクリックバナーの適切な設定方法を解説します。

  • 「 target="_blank"」属性を入れる。
  • 表示リンクに別窓で開く属性を入れることにより、自分のサイトを閉じないように設定します。

    通常はボタンクリックで人気ブログランキングのサイトに移動してしまいますが、
    別窓表示タグをHTMLに記述しておくことにより、自分の運営サイトは閉じられずに
    別窓で人気ブログランキングサイトに飛んでいきます。

    サイト滞在時間の向上等にも繋がります。

詳しいHTMLの記述方法は以下のページを参考にして下さい。

参照:htmlタグ基本まとめ

人気ブログランキング攻略方法解説

  • 自分でクリックする。
  • 一日一回自分でクリックしてもポイントが加算されます。
    この判定ですが、IPアドレスで管理していると予想しています。

    なので、たとえば自宅ネット回線、職場のネット回線、携帯電話、
    などそれぞれクリックでポイント獲得できます。

  • ポイントルーレットをまわす。
  • 人気ブログランキングには、一日一回まわせるポイントルーレットがあります。
    マイページよりログインし、一日一回まわしていきます。

    以下の赤枠部分よりログインします。
    ブログランキング

    以下、赤枠部分よりルーレットを回していきます。
    ブログランキング1

    以下のような感じで、ポイント加算されます。(結構入ります)
    ブログランキング2

    ルーレットはたまに0もでますが、
    圧倒的にポイント入ることの方が多いです。

  • アンケートを使う
  • あまり知られていませんが、アンケートを作成して答えてもらうだけでも
    クリックと同じでポイントが入ります。

    アンケートの作成方法を解説します。

    以下の「その他の機能」から作成します。
    ブログランキング3

    以下、「投票の作成はこちらから」をクリック
    ブログランキング4

    重複するアンケートがないかを確認して、アンケートを作成
    「新しい投票を作成する」をクリック
    ブログランキング6

    カテゴリーページに掲載するかを選択(基本的には掲載する)
    ブログランキング7
    つくりたいアンケートのカテゴリーを選択できます。

    タイトルや補足事項を記載します。
    ブログランキング8

    アンケート項目を記載していきます。
    ブログランキング9

    項目を記載したら、次へすすみます。

    アンケート公開期間を選択もできます。

    アンケートが完成したら、以下の画面となります。
    ブログランキング10

    アンケート貼り付けタグを取得し、ブログに貼り付けます。

    以下の画面より貼り付けタグを取得します。
    ブログランキング11
    アンケートフォームのカスタマイズも上記ページでできます。

    以下、実際のアンケート例となります。
    【アンケート例】

    アンケートはブロブランキングマークをクリックしてもらうよりも
    状況と利用方法によっては効果的なポイント獲得手法となります。

人気ブログランキングで効果的にアクセスを集めるには

上記の手法などで、人気ブログランキングを攻略していきます。

アクセスを効果的に集めるには、ランキング上位になることがおすすめです。
ですが、なかなか人気カテゴリーで上位になるのは難しい場合も多いです。

なので、
上位にランクインできそうな自分のサイトに関連あるジャンルを選択し、
そのカテゴリーに登録して上位を狙うのもいいでしょう。

更に適切な設定方法があります

このようなブログランキング攻略に際し、更なるよい設定方法もあります。

ブログで公開してしまうと手法が飽和してしまうので、
僕のメルマガの中で手法を公開していこうと思います。

興味がある方はメルマガに登録してみて下さい。
メルマガでは、随時希少性高いノウハウを公開していきます。

メルマガ登録はこちらから。

コメント