ビロガーのアリ仕事職業嫁とYOU TUBER動画の秘密

アフィリエイトの手法がどんどん広がってきています。

元々はWEBサイトでの広告(バナーなど)がメインイメージだったアフィリエイトですが、
リスティング広告(PPC)が流行し、メルマガアフィリエイトが流行し、
ツイッターなど各種SNSの利用が流行し、YOU TUBEでのアフィリエイトも流行しています。

youtuber

YOU TUBEは、無料でアップできる動画共有サイトサービスなんですが、
(さすがに知らない人は少ないでしょう)
このYOU TUBEにもアドセンス広告が貼れるようになりました。

以前は法人のみだったり、審査に合格しないといけなかったのですが、
2013年7月現在では個人でも広告を貼れるようになっています。

You tubeを利用して自分が出演する独自動画コンテンツをアップロードし、
アフィリエイト報酬を得る仕事をしている人を「YOU TUBER(ユーチューバー)」と呼びます。


ビロガー(ビデオブロガー)アリさんの台頭

YOU TUBERの中でも知名度や実践方法などによって様々なランクづけがあります。
YOU TUBEをつかったアフィリエイトで、このビロガーのアリさんが一部で有名です。

ビロガーとは、「ビデオを使ったブロガー」という意味でアリさんの造語だそうです。
(YOU TUBERの別名という認識で大丈夫です)

ビロガーのアリ顔

アリさんのやる気は凄いです。

そのビロガーのアリさん、かなり勢力的に動画をアップされています。
(しかもトークも編集もかなりクオリティ高い)

動画のアクセス数を増やすためのテクニック結論を
以下の動画で語られています。


(ビロガーのアリ:残念ながら、YouTubeで再生回数を増やす方法はありません!)

結論として、

「にわかに再生回数を増やす技術はありません」

とのことでした。

しかし!!

ビロガーのアリさんの動画はかなりの再生回数

ビロガーアリさんの動画は、1動画がほぼ1万再生以上されています。
しかも、かなりの動画エントリー数。

これは、ビロガーアリさんの毎日の努力の賜物でしょう。

そして、これだけの再生回数なので
かなりの広告収入(アフィリエイト報酬)になっていると思われます。

You tubeを利用したアフィリエイトでは、
アドセンス広告による報酬を設定したり実際の物販サイトアフィリエイトに飛ばしたり、
それ以外でもYou tuberとして認知されると協賛企業から広告費等をもらえる場合もあります。

You tuberとしてのビロガーのアリさんも恐らく
様々なキャッシュポイントをお持ちだと思います。


ビロガーのアリさんYou tuber職業と嫁

ビロガーという新しいジャンル(YOU TUBERの独自ネーミング)を開拓されたアリさんですが、
その職業は「ビロガー」とのことです。

どのような仕事でも自分自身のプライドを持って実践していくことにより、
そこにオリジナリティが生まれてきます。

単なるYOU TUBERという括りから自分色を出していこうとする
ビロガーのアリさんの意志は素晴らしいです。

また奥さん(嫁)もよいと思えばYou tube動画に登場させる徹底ぶりも素晴らしい。
You tubeというエンターテイメントを楽しんで制作されている風が伝わってきます。


ビロガーアリさんの動画の良いポイントを考えると以下の点が思い当たります。

  • 話がうまい。
  • →きちんと構成されているし、トークが軽快。

  • ルックスがいい
  • →ビロガーアリさん自体がイケメン(男臭い系だが、髭そるとかなりシュールな男前)

  • キャラづくりに徹している
  • →覚えやすいようにビジュアルも統一している。(帽子や髭)

  • ネタの幅づくりに奥さん(嫁)すらも登場させる
  • →楽しんでやってる感じが好印象

といった部分などで、再生回数を増やしていける材料がたくさんあります。
(単純に視聴していておもしろい動画になっています)

このように、
自分自身を商品として打ち出せる人っていうのは結構希少な存在です。

ほぼ大多数の人が、最初はなかなか人前で発言したり行動したりしにくいものです。
ビロガーアリさんは、おそらく最初から得意だったのだとは思いますが
希少な才能を自分で自覚し、努力して継続することで収益化しているのだと思います。


今後のYOU TUBEアフィリエイト

ビロガーアリさん以外にも、
YOU TUBEでニュース記事を自分が登場して話しているアフィリエイターを多数見かけます。
(いわゆるYOU TUBER)

この種類のアフィリエイトは、自分自身が登場していくので、
覚えられやすい反面、ネット上で叩かれやすい面もあります。

そのリスクを考えた上で参入するのは、有りかと思います。

個人的には、今現在多くのがやっている手法をなぞるだけでは、
なかなか大きな成果をだしていくのは大変です。
(圧倒的なスキルがあれば別です)

YOU TUBEなどの無料動画共有サービスが全盛なので、
このアフィリエイト手法は、今後も要注目です。

参照:You tubeトレンドマーケティング特典レビュー
(現在最もシンプルにYou tube動画を利用するアフィリエイト手法ノウハウです)


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ