So-netブログ開設方法解説 検索とインデックスに強い無料ブログ

so-netブログ


So-netブログは、アフィリエイト実践初期におすすめしたい無料ブログです。

So-netブログの特徴に、以下のような部分があります。

  • 検索エンジンインデックスが比較的早い
  • 検索エンジン上位表示に強い(特にタグ)
  • 比較的自由に広告を貼ることができる。
というこれらの特化した特徴があります。

余計な広告を外すこともできて、
しかも、1アカウントの登録で5ブログつくれるというメリットもあります。

So-netブログの開設方法を解説します。

So-netブログ開設

So-netブログは、2013年8月現在「メールアドレスによる登録は一時停止しております」
となっています。

しかしSo-net無料ブログを作成することは可能です。
※2016年4月より「こんてんつコース」は有料限定となったようです

まずは、So-netユーザーIDがブログ開設に必要です。
so-netブログ

So-netのコンテンツコース(無料でつくれます)に入会し、ユーザーIDを収得します。
それによりSo-net無料ブログが開設できるようになります。

So-netこんてんつコースへ入会します。

So-netユーザーIDを取得するには、こんてんつコースへ入会する必要があります。

(2016年4月より「こんてんつコース」は有料限定となったようです)
これにより、完全無料でSo-netブログを利用するのが難しくなった可能性があります。

  1. 以下をクリックしてこんてんつコースへ移動します。
  2. So-netこんてんつコースへ移動する。


  3. 「入会はこちら(無料)」をクリックしてください。
  4. So-netこんてんつコース


    クレジットカードを登録しないお客様の「コンテンツコースに入会する」
    をクリックします。
    こんてんつコース1


  5. 規約事項を確認し、「同意する」をクリックします。
  6. so-netブログこんてんつコース


  7. メールアドレスを登録します。
  8. Yahoo!メールなどのフリーメールで大丈夫です
    so-netブログ1


  9. メールに届いた承認URLをクリックする
  10. 入力したメールアドレス宛に
    「【So-net】こんてんつコースご登録手続き」というタイトルのメールが届いているので、
    24時間以内にメール本文にある承認URLをクリックします。

    以下の様な感じで認証メールが来ます。
    so-netブログ2

    URLをクリックすると入会手続が再開されます。

    登録したメールアドレスを再度入力する画面になるので、
    画面の指示に従い、入力します。



  11. 会員情報を記載する
  12. さらに、会員情報の入力画面が表示されるので、必要事項を入力して
    ページの一番下にある「登録する」をクリックします。

    以下の会員情報登録画面を記載します。普通に記載していきます。
    so-netブログ3


    入力が完了し、「登録する」をクリックすると、あなたのユーザーIDが表示されます。
    so-netブログ4
    このユーザーIDと登録したパスワードでログインします。
    忘れずにメモしておきましょう。


  13. こんてんつコース登録完了
  14. これでSo-netこんてんつコースへの入会が完了です。

So-netブログ登録

引き続きSo-netブログに登録します。

  1. So-netブログトップページへ移動する。
  2. So-netブログトップページから登録していきます。
    以下のリンクから移動します。

    So-netブログ登録へ移動する。


  3. ブログを登録

  4. 今すぐ新規登録」よりブログを登録していきます。
    so-netブログ5


    以下、「So-netユーザーIDをお持ちの方」をクリックします。
    so-netブログ6


  5. 利用規約に同意
  6. 利用規約が表示されるので、同意します。


  7. ログインします。
  8. 先ほどメモをしたユーザID とパスワードを入力して「登録」をクリックしてください。
    so-netブログ7


  9. ニックネームを入力します。
  10. So-netブログの利用には、ニックネームが必要です。

    ここで入力したニックネームは後で変更することができますが、
    ブログのプロフィールに表示されますので、表示されてもよいものにします。
    so-netブログ8


  11. 登録を完了する。
  12. これでSo-netブログの利用登録は完了です。
    「利用する」をクリックしてSo-netブログを作成していきます。
    so-netブログ9

これでSo-netブログの開設と利用登録は完了です。

引き続きSo-netブログの作成と各種設定につづきます。

So-netブログ開設方法まとめ

「メールアドレスによる登録は一時停止してます」という表示で
So-netブログ開設を諦める場合が多いですが、現時点でも無料でブログ開設はできます。

So-netブログ作成には、以下の手続きが必要です。
  • こんてんつコース入会
  • ニックネーム決定

次の記事:So-netブログ作成方法と初期設定解説!デザインから管理画面と広告まで

So-netブログの各所設定方法は上記記事で解説していきます。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

One Response to “So-netブログ開設方法解説 検索とインデックスに強い無料ブログ”

  1. 園山恭平 より:

    So-netブログですが、
    夜22時頃周辺でサーバーがとても重くてブログが表示されないことがあります。

    時間を置いてからアクセスすると解消される場合が殆どなので、
    再度試してみてください。

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ