フォローマティックXY特典を購入する前にツイッター用語の復習

フォローマティックXYの発売も近づいており、
ここらでツイッター初心者の方のためにも、
ツイッター用語の復習をしておきたいと思います。

262

ツイッター用語集の基本まとめ

 

ツイート

140 文字以内の投稿のこと。
「つぶやき」=「ツイート」です。
140 文字以内の文章を書いて、赤枠『ツイート』クリックすれば完了です。

ツイート

リツイート

他の人がツイートしたのを、自分のフォロワーのタイムラインにも届ける仕組み。
赤枠『リツイート』をクリックすれば完了です。

リツイート

お気に入り

ツイートをお気に入りにすると、後で読み返すことができます。
「ふぁぼる」と言われる事もあり、『お気に入りに登録』をクリックすれば完了です。

お気に入り

フォロー

特定ユーザーのツイートが自分のタイムラインに表示されます。
あなたの好きな相手のツイートがあなたのホーム画面に自動で表示する仕組み。
好きなアカウントをフォローすることで、そのアカウントのツイートを見れます。

赤枠『フォロー』をクリックすれば完了。

フォロー

フォロワー

フォローの逆。
相手があなたのツイートを受け取りたい場合にフォローされます。

フォロー

タイムライン

複数のツイートが時系列にならぶ画面を指します。

赤枠『ホーム』をクリックすればタイムラインが見れます。

タイムライン

ボット

あらかじめ投稿しておいた投稿を自動でつぶやいてくれるツール。

参考:フォローマティックXY特典サイトが考える稼げるBOTアカウントとは

 

リプライ

特定のユーザー名『@』から始まるツイートをリプライと言います。

赤枠内にコメントを書いて『ツイート』をクリックすれば完了。
リプライ

ダイレクトメッセージ

送信ユーザーと受信ユーザーしか見れない非公開のメッセージです。

赤枠『メールマーク』をクリックします。
DM1
次に『メッセージを作成』をクリックします.

DM2

① に相手の@から始まるユーザー名を入れます。
② にコメントを書いて、『メッセージを送信』をクリックで完了です。

DM3

基本的にはここを押さえておけば問題ありません。

まずは使って慣れてみてくださいね。

 

フォローマティックXYの当サイト購入特典紹介


フィードマティック!ブログ自動投稿とTwitter連動で半放置でアクセス誘導‼


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ