メルマガアフィリエイトの現状問題点とアフィリエイトフォーミュラ特典

メルマガアフィリエイトは、
「爆発的に大きく稼げて、リスト維持により継続性もある」
と言われて、実践者が増え続けているアフィリエイト手法です。

これは実際に間違ってはいないのですが、
多くのメルマガアフィリエイト実践者が大きく成果を残すことができていないことは
前回の記事でも書きました。

参照:メルマガアフィリエイトフォーミュラ特典でも稼げない噂には

メルマガアフィリエイトの現状

今回の記事では、現状のメルマガアフィリエイトの問題点を解説していきます。

メルマガアフィリエイトのコピペ問題

メルマガアフィリエイトには「コピペ問題」が深刻化されていました。
メルマガなどのテキストコンテンツは、コピーすることが容易です。
それにより全く同じ内容のメルマガが配信されているという問題が、多々起きています。

無料オファーなどの「コピペで使ってもいい宣伝文句」「コピペしてもいいメルマガ文章」
このようなものが多数あったことや、

「そんなにバレないだろー」
という安易な気持ちがコピペを産みます。

それでも一時期と比べると、この問題は緩やかになっていますが、
まだまだ新しいコピペ問題・パクリコンテンツは多数生み出されています。

メルマガアフィリエイトでは、特にこのコピペ・パクリ問題が顕著です。

ただ、
なんでも最初はモデリングするところから入るので、
うまくパクって自分なりのアウトプットしていく、ということが肝要と言えるでしょう。

そこには、ライティングの為の確固たる理論と方程式を理解することがまず大切です。

メルマガアフィリエイトでの誇大広告の多さ

異常なくらいの誇大広告は、やはり業界のイメージを悪化させます。
もちろん事実であれば問題ないのですが、全く事実でない事柄を連想させるような
誇大な表現をすることが一部のメルマガアフィリエイトでよく見られるので、
やはりそれを鵜呑みにして後で「嘘だ」「詐欺だ」というようなトラブルが見られます。

  • 1日5分の作業で月収100万円
  • 元ニートが片手間コピペで月商500万円
  • 頭を全く使わず月200万円稼ぐ再現性100%のノウハウ

このような極端にアレな方向のキャッチコピーで集客して、高額塾などを販売。
結果成果実績者がほとんどいないパターンなどが多く、イメージを悪化させています。

「いかに楽に頭を使わないで稼ぐか?」
この部分を追求し、
その属性の集客をしようとすると上記のようなキャッチコピーが登場するわけです。

アフィリエイトフォーミュラ特典実践でライティングをコントロールする

このような問題点が現れてくるのは、やはりメルマガアフィリエイトの再現性高い手法を
理論と方程式にまで落としている実践者が少ないことからもあるでしょう。

当然ながら、
高額塾のセールスなどは最初から結果を承知した上でのこともあるので、
その限りではないでしょうが。

コピペ問題の多くは、「無知」から生まれてくるものです。

「偏差値20でも月収200万円稼ぐブログ」
このようなタイトルで、実績画像も貼られておらず、
ブログのつくりも浅く、明らかに稼げてないのがわかるようなつくりだと、
そもそも読者集客が難しいですし、
よっぽどの内容でメルマガを配信していかないと、ブランディングを構築するのは難しいです。

必要なのは、メルマガアフィリエイトを理論で理解して、
自分のフィルターを通して稼ぎ続けることができる力を養うことです。

そのために、アフィリエイトフォーミュラ特典は最適な教科書と環境になります。

最適な準備を

だからこそ、
最適な準備をアフィリエイトフォーミュラ特典時期までにしていきましょう。

アフィリエイトフォーミュラの発売日は現状未定です。
なので、発売日までに実践の最適な環境をつくることがよいです。

最適な準備は、以下の記事を参照して下さい。

参照:アフィリエイトフォーミュラ特典購入までの準備することまとめ