アフィリエイトフォーミュラとフォローマティック比較!効果的な使い方

メルマガアフィリエイト教材であるアフィリエイトフォーミュラだが、
集客ツールには様々な方法でのアプローチが必須となる。

その中でもTwitterの役割がなす部分も大きい。
WEBマーケティングにおいて、Twitterは話題拡散の起点となるコンテンツといわれています。

フォローマティック1

そこで今回はツイッターフォローツールとして現状最高峰のツールと言われている
フォローマティック」のアフィリエイトフォーミュラでの活用法と
教材とツールとしての比較を検証してみたいと思います。

フォローマティックとは?

フォローマティックはツイッター自動フォローツールとして2012年に衝撃的に登場しました。
それまで自動フォローツールはフォローブースターなどがありましたが、
販売停止になっていたりして
あまり良いものがありませんでしたが、
いきなりそれまでのツールを全て超えたフォローツールが登場しました。

フォローツール

ツイッターは、フォローされたらフォロー返しするという「なんとなくのルール・しきたり」
みたいなものがあります。

その部分を利用して、フォロワー増やしたい属性に向けたツイッターアカウントを作成し、
自動フォローによってフォロワーを増やしていきます。
そこで使用するのがフォローマティックのような自動フォローツールなのです。

メルマガアフィリエイトにおけるツイッター

メルマガアフィリエイトでもツイッターの利用は集客で効果的です。

ツイッターは「匿名性」があるソーシャルメディアなので、話題拡散の爆発力に優れています。
この部分を利用してメルマガアフィリエイト集客に効果的な話題を拡散していきます。
それにより、リスト獲得(メルマガ読者獲得)に至ります。

また、
ツイッターはDRMの教育の部分でも利用できます。
日常的にツイートしていくことにより、既に読者である層へも思考を伝えられるし
またそれを拡散することにより、新たな読者を獲得することも可能です。

メルマガアフィリエイトでも集客・教育の部分で大いに利用することができます。

アフィリエイトフォーミュラとフォローマティック比較

上記の事柄からも、商材として競合する部分はあれど効果的に組み合わせて使用することが
より成果を加速させるツールであるといえるでしょう。

アフィリエイトフォーミュラはメルマガアフィリエイト教材なので、
ツイッターフォローツールの役割そのものは難しいですが、
組み合わせて利用することが最適です。

フォローマティックレターにはMr.Nさんとスイクンさんも

フォローマティックの販売レターには、アフィリエイトフォーミュラ販売者の
Mr.N(ミスターエヌ)さんとスイクンさんもコメントを寄せられています。

これはスイクンさんが北大でフォローマティック販売者のきったん氏と
知人だったことも関係しています。

フォローマティック
フォローマティック販売者きったん氏。
きったん氏も北大出身。そして、フォローマティック開発者の柏崎勇氏も北大です。

参照:フォローマティック販売レター(スイクンさんとMr.Nさんも寄稿しています。)

まとめ

  • ツイッターは話題拡散の起点となるソーシャルメディア
  • メルマガアフィリエイトでもツイッターを利用していく
  • フォローマティックはアフィリエイトフォーミュラ実践に組み合わせていくと適切