アフィリエイトフォーミュラとLUREAルレア比較!教材の評判と再現性は?

2012年の大ヒットアフィリエイト教材といえば、LUREA(ルレア)があります。

この教材は基本的なサイトアフィリエイトのノウハウを網羅して、
更にWordpressテンプレートRefine SNOWやFC2ブログテンプレートリプラLuster、
被リンク用のウエポンサイトが10個ついてくるというかなり全体的に網羅した商材でした。

ルレア

販売者も、MOTOさん、未来派野郎さん、マメボーwさんという
業界でも信頼度が高いアフィリエイターによるものだったので
余計にアフィリエイトするアフィリエイターが多く、
内容もボリュームある魅力的なものだったので、かなりのベストセラー教材となり、
現在も販売数は伸び続けています。

今回の記事では、
このLUREA(ルレア)とアフィリエイトフォーミュラを比較検証してみます。

LUREA(ルレア)の教材としての価値

LUREA(ルレア)で解説されているサイトアフィリエイト手法は、
元々言われ続けている基本的なものを徹底的にブラッシュアップした手法です。

  • ショートレンジのサイトアフィリエイト
  • ミドルエイジのサイトアフィリエイト
  • ロングレンジのサイトアフィリエイト

これらの手法を再度現状にあわせて解説していくことで、
再度実践者と成果者を増やしていくことが
LUREA(ルレア)の教材としてのテーマだと認識出来ました。

そして、実際に多数の購入者が参入して、
FC2ブログやシーサーブログはルレア実践者で賑わっています。
現在もその状況は続いてます。

LUREAルレアの評判と再現性

WordPressテンプレートや被リンク用のウェポンサイトなどのオプションも充実していることから
LUREAはとてもお買い得な教材とイメージされています。
そして、実際に評判もよいです。

教材としての再現性ですが、
通常のサイトアフィリエイトをブラッシュアップした内容になるので
当然ながら実践者のガッツ次第、と言った部分があります。

この部分は次の「サイトアフィリエイトの手法」でも詳しく解説していきます。

サイトアフィリエイトの手法

サイトアフィリエイトは、アフィリエイトするWEBサイトを商品ごとに量産していき
商品や商材を販売していく手法です。

作業量はかなりの量が必要ですが、うまくWEBサイトが軌道に乗れば
メンテナンスをしていくだけで一定程度の報酬が上がっていく仕組みでもあります。

それを量産していく。

かなりの作業量が必要なのと、Googleの検索システムからの集客がメインなので
その部分の変動に報酬が大きく左右される部分があります。

検索エンジンという他者に大きく依存

当然何物にも依存しないで成立するビジネスや事柄はほとんどないのですが、
サイトアフィリエイトは検索エンジンの状況がかなり握っています。

ペンギンアップデート・パンダアップデートなどの大幅なGoogleエンジン改正の際には
多くのサイトアフィリエイターが涙をのんだ時期もありました。

サイトアフィリエイトは基本的なアフィリエイト

確かに検索エンジンに大きく依存する部分はあれど、サイトアフィリエイトは基本です。
メルマガアフィリエイトを実践するとしても、メインブログは必要ですし、
集客においてサイトアフィリエイト的な検索エンジン攻略もしていきます。

なので、LUREA(ルレア)の手法は本当にアフィリエイトの基本といえるでしょう。

アフィリエイトフォーミュラとLUREA(ルレア)

上記の事柄からも、メルマガアフィリエイト手法であるアフィリエイトフォーミュラと
LUREA(ルレア)は手法が違うことも有り競合するというよりは、
実績構築の部分などで大いに手法を利用すべきといえるでしょう。

ただ、
LUREAはそれ単体でもかなりのボリュームを誇っている教材です。
そして、サイトアフィリエイト手法は基本的に商品販売になるので、
中途半端に取り組んでも報酬が上がりにくいです。

あくまでもメルマガアフィリエイト実践の実績構築として取り組むのであれば、
下克上などのでトレンドアフィリエイトがより適切でしょう。

また、
当サイトではトレンドアフィリエイトアカデミーという
これまでのトレンドアフィリエイトノウハウを全網羅した最強企画を提唱しています。

こちらに参加することにより、
LUREAで再配布されているテンプレートRefine SNOWも手に入れることができ、
トレンドアフィリエイト実践に最適な環境を得ることが出来ます。

アフィリエイトフォーミュラ特典購入までに、
トレンドアカデミーで実績構築をしておきましょう。

アフィリエイトフォーミュラ準備