フォローマティックXY特典サイトが考える購入までの6ステップ

フォローマティックXYの発売が近くなり、

こいつを使ったどうやって稼いでやろうか!

と、意気揚々と盛り上がっている声もいただいております。

さて、今回はフォローマティックXYの利用をはじめとした、
ツイッターアフィリエイトはもちろん、ビジネスというものにおいて、
基本的な人間の購買心理についてお伝えしていこうと思います。

target-with-arrow-clip-art_425131

購入までの6ステップ

購買心理というと、マズローの5段階欲求であったり、AIDMAの法則だったり、
様々な考え方が世の中には多数ありますが、
私は非常にシンプルにお伝えしたいと思います。

こちらの図をみてください。

フォローマティックXY011001

これはDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を基本とした、
ビジネスにおける購買心理の狙いです。

  1. 露出をして、
  2. 認知してもらい、
  3. 信頼を得て、
  4. 共感を得て、
  5. 教育して、
  6. 販売をする。

この6つのステップが重要と考えています。

 

ある種ダーツの的だと考えてください。」

私たちがこの図で一番狙いたい場所は、やはり「販売」です。

だとすれば、一番外側の「露出」を大きくしなければ、
全体の円の大きさが変わりません。

 

では、フォローマティックXYを実例として例えてみましょう。

  1. 【露出】フォローマティックXYでフォロワーを増やしながらつぶやく。
  2. 【認知】→自分のアカウントがどんなアカウントかを知ってもらう。
  3. 【信頼】→フォロー返しやリプライ返しなどで信頼を得る。
  4. 【共感】→つぶやきの内容に共感してもらい、距離を縮める。
  5. 【教育】→価値を感じるアフィリリンクで、新しい情報を発信する。
  6. 【販売】→アフィリリンクからアクションを起こしてもらう。

非常に簡単ではありますが、
このようにしてネットビジネスやアフィリエイトはもちろん、
どんなビジネスにでも置き換えることができます。

 

多くの人は、「露出」をして、「販売」に進もうとします。

信頼関係も築けていない、教育もできていない状態だと、
ただの売り込みにしかなりませんよね。

一見面倒に思えるかもしれません。
しかし、こういったステップを意識するだけで、
成約率や報酬は大きく変わってきます。

是非とも実践の時の参考にしてください。

 

当サイトの特典では、こういったビジネスマインドの基礎はもちろん、
汎用性のある考え方やモノの見方をお伝えしてきます。

是非とも有効活用してください!

 

 

フォローマティックXYの当サイト購入特典紹介


フィードマティック!ブログ自動投稿とTwitter連動で半放置でアクセス誘導‼


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ