フォローマティックXY特典で起こるリツイート、口コミ、拡散の秘密

フォローマティックXYはツイッター上でフォロワーを増やすためのツールです。

そのツイッターの最大の強みと言えば、

リツイート、口コミ、すなわち拡散力です。

今回はそんなツイッターのリツイートが起こる理由、秘密についての記事です。

フォローマティックXY011101

ツイッターの強み

ツイッターアフィリエイトで考えるところの、
ツイッター最大の強み、メリットとは、

拡散力

です。

140文字というシンプルなコピーに、ボタン一つで拡散できる構成。
匿名性が高く、気軽に興味のある情報をリツイートすることができます。

 

Vineアプリがツイッターで大流行

今、VineというアプリがTwitterを中心に流行っています。

vine-logo

このVineは6秒間動画作成アプリで、
気軽に6秒動画を作れるのです。

 

そしてこちらのYOUTUBE動画をご覧ください。

このYOUTUBE動画は、そのVineで話題の女子高生のまとめ動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=yc9kLh53Wk8

まぁ見てもらうとわかるんですが、
すごい勢いとクオリティが伝わると思います。(笑)
※リンク先は6秒動画をまとめて1分ほどにした動画。

なにより6秒という時間がシンプルに伝わりやすい。

構成や演出もテンポよくいかないと、
なにもできずに終わってしまいます。

言いたいこと、伝えたいことを6秒でまとめるというのは、
相当なエネルギーとアイディアが必要です。

そしてこの女子高生のVine動画は世界中で人気を集め、
フォロワーも一気に10万フォロワーを超えてしまったとのこと。

もちろん彼女の笑いのセンスもあるというのもありますが、
ツイッターが持つ拡散力と、6秒ループというその中毒性。

  • 話題性
  • 拡散性
  • 中毒性

リツイート拡散や、口コミが起こる秘密はこの3つの要素を満たしている時です。

この女子高生のVine動画はこういったバイラルマーケティングのポイントを抑えていますね。

 

ツイッターアフィリエイトは口コミが命!

フォローマティックXYはフォロワーを増やすツールではありますが、
基本的にはフォロー返しによるフォロワー増加なので、
ある程度、フォロワー増加スピードは限られています。
※もちろん従来のツールでは最速ですが。

しかし、リツイートによって拡散され、
それが口コミの法則3条件を満たしていれば、
上記の女子高生のようにあっという間に10万フォロワーを超えるでしょう。

ツイッターアフィリエイトでは、
フォローマティックXYで土台作りをすると同時に、
リツイート拡散を意識した口コミも狙っていきましょう。

フォローマティックXYの当サイト購入特典紹介


フィードマティック!ブログ自動投稿とTwitter連動で半放置でアクセス誘導‼


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ