フォローマティックXY特典サイトが考えるTwitter凍結基準まとめ
フォローマティックXYの発売が近くなってきていますが、
ツイッターアカウントの量産は進んでいるでしょうか?
フォローマティックXYの発売と同時に、
すぐにツールを起動できるように今のうちから準備です!
しかし、気を付けてほしいのが、
Twitterアカウントの凍結
です。
今回もTwitterアカウントの凍結基準をいくつかまとめてみました。
Twitter凍結基準まとめ
過剰にフォローやフォロー外し(アンフォロー)した場合
ただし、自分のアカウントの
フォロワー数>フォロー数
であれば、比較的凍結されにくいです。
あと、フォロー間隔はある程度不定期にし、機械的なフォローを行わないようにしましょう。
その点、フォローマティックXYはフォロー感覚に揺らぎがあるので、非常に優秀なツールといえるでしょう。
フォローに比べ、フォロワーが極端に少ない場合
フォロワーの数が少ないという事は、
Twitter上でのアカウントの影響力が小さいと判断されます。
フォロー:フォロワー=3:1程度に調整しておきましょう。
リンクばかりつぶやいている
ツイッターは商用利用可能ですが、アフィリエイトリンクばかりつぶやいているアカウントは、比較的ブロックされたり、スパム通報されやすい傾向にあります。
アカウントに関するつぶやきの2割程度に抑えておきましょう。
ツイート内容とは関係ないリンクを投稿する
アニメに関するアカウントなのに、ダイエットに関する事ばかりつぶやいていては、
まったく属性が変わってしまいます。
フォロー外しだけならまだいいのですが、
ブロック通報やスパム通報される可能性も考えられるので、注意してください。
DMで宣伝行為をする場合
フォローした途端にDM(ダイレクトメッセージ)で宣伝をするアカウントもありますが、
これはブロックされる代表的な例です。
いきなり個別メッセージで売り込みをされて嬉しいアカウントはいないでしょう。
ハッシュタグの乱用
明らかに売り込みだと思われるハッシュタグの使い方もブロック通報される大きな原因です。
1日にTwitterアカウントを複数作成する
1日に2つも3つもTwitterアカウントを作成することは不自然であり、
同一IPで作成されたアカウントは比較的凍結されやすい傾向にあります。
アカウント作成は1日に1つ程度に抑えておきましょう。
当サイトの特典をご利用ください
当サイトのフォローマティックXY購入特典ではな、ツイッター初心者でもわかりやすく、
最初から丁寧にお伝えしていきます。
アカウント凍結リスクの減らし方や、凍結解除の方法まで、
ツイッターに関する不安、疑問をお持ちの場合は、
是非とも当サイトのフォローマティックXY購入特典をご利用ください。