アフィリエイトフォーミュラ販売方法マーケティングを検証!

アフィリエイトフォーミュラのマーケティング手法は、テーマがあります。

  • 誰もやったことがない(できない)マーケティング

これです。

これまでのアフィリエイト商材の販売方法の前提を超えた
新しくて画期的なマーケティング手法Mr.N(ミスターエヌ)さんが実践してくれるはずです。

アフィリエイトマーケティング

通常のアフィリエイト商材は、
アフィリエイターが宣伝して販売していきます。

情報教材販売者(インフォプレナー)は、
アフィリエイターにアフィリエイト報酬を支払うことでこの関係が成立します。

しかし、

昨今のインフォ業界は、プロモーションアフィリエイトの全盛により、
販売したアフィリエイト教材やツールなどの商材が、
商品なのに商材なのにおまけ的に扱われる現象が起きています。

これだと、情報商材販売者(インフォプレナー)は切ないです。
アフィリエイト教材や商材を販売すると、購入者リストといって
その教材やジャンルにとても関心を持った属性のリストが取得できる可能性が
すこぶる高いのですが、アフィリエイト商材をおまけ的に販売されると、
そもそもこれが成り立たないからです。

プロモーションアフィリエイトとは?

そもそもプロモーションアフィリエイトとは何でしょう??

プロモーションという言葉自体は、広告とかPRすること全般を指しています。

情報商材の販売手法としてのプロモーションアフィリエイトとは、
アフィリエイトする商材の価格以上の価値のある特典を用意し、
その特典が欲しい属性に向けて、

「特典を販売するから、購入代金としてこのアフィリエイト商材を購入してください」

というように、アフィリエイト商材を特典のおまけとしてしまう手法です。

ある意味とてもインフォプレナー泣かせの手法です。

しかし、
逆に言うとアフィリエイト報酬を高くしておけば、
アフィリするアフィリエイト商材は報酬高ければ中身関係なくなるので
対象商材としてくれやすい、という点もあります。
(ただ、報酬高くするとインフォプレナーの手残りも少なくなりますが…)

本気でプロモーションアフィリエイトを一線級のアフィリエイターが実践し、
謎の商材販売本数が上がっている情報商材もけっこう数存在します。

アフィリエイト教材の新世界アフィリエイト発売頃から多用されだした手法です。
これが情報商材におけるプロモーションアフィリエイトです。

アフィリエイトフォーミュラのマーケティングは?

絶大な信頼を誇るアフィリエイターのスイクンさんとMr.Nさんが販売・作成する教材
アフィリエイトフォーミュラ」ですが、当然ながらプロモーションアフィリエイトの
商材として利用される可能性も無くもありません。

プロモーションアフィリエイト商材の「インフォプレナーに購入者リストが集まらない」
という状況を、アフィリエイトフォーミュラのマーケティングでは、
画期的な方法で改善される可能性があります。

それが、上述したアフィリエイトフォーミュラのマーケティングテーマ

  • 誰もやったことがない(できない)マーケティング

これに当てはまります。

アフィリエイトフォーミュラ自体も、当然ながら秀逸なメルマガアフィリ教材になるので
購入者は当たり前に知識を深めることができますが、アフィリエイターが独自特典を強化していった場合、
どのようにしてアフィリエイトフォーミュラの価値を恒常的に維持できるのか、
これはMr.Nさん、スイクンさんの教材販売のテーマであると同時に、
今後のインフォプレナー全てのテーマでもあります。

アフィリエイトフォーミュラのマーケティングに、
大きな注目が注がれる理由のひとつがここにあるわけです。