ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


トレンドアフィリエイトおすすめアドセンス広告配置設定!記事中に3つ

トレンドアフィリエイトの実践は、グーグルアドセンス広告を基本的に利用していきます。

如何にして広告をクリックしてもらうかがアドセンス広告で報酬をあげるポイントです。
そこでアドセンス広告の配置位置はアフィリエイト報酬額に直結していきます。

よりクリック率の高い位置に広告を設置することにより、
それまで以上の報酬額をあげることが可能になります。

グーグルアドセンス広告配置


今回はアドセンス報酬をより発生させやすい広告配置設定として、
記事中に通常ユニット広告を3つ配置する方法を解説します。


記事中にアドセンスユニット広告を3つ配置する有効性

WEBサイトの中で訪問者に一番注目されるのは「記事中」です。

スマートフォンでの閲覧ユーザーが増大している最近では、
特に記事中コンテンツの注目度(精読率)が圧倒的に高い傾向にあります。
(レスポンシブ対応テンプレートではクリックしないと他コンテンツでてこないことも)

そこで、
グーグルアドセンス広告も記事中にユニット広告を3つ表示させると
クリック率という観点から最大の報酬発生を狙えると言えるでしょう。

(記事上広告はオリジナルコンテンツより広告が上に来るので、記事中広告を推奨します)


そこでワードプレスを利用していル場合に
記事中に二つ、記事下に一つの広告配置設定方法を解説します。

参照:アドセンス広告の掲載可能数を解説
(最も報酬が発生しやすい通常ユニット広告を3つ配置します)


記事中記事下にアドセンス3つ表示設定

記事中に2つ、記事下に1つで合計3つの通常アドセンスユニット広告を配置した例は、以下になります。

アドセンス広告記事中2つ
上記記事中に2つアドセンス広告を設置しており、更に記事下にも表示されています。

記事中に二つのアドセンス広告を表示させる場合には、
ワードプレスプラグインを利用していきます。
記事下へのアドセンス広告配置は「単一記事の投稿(single.php)」に直接記述します。
テンプレートによってはウィジェット設定でも


これで記事中に通常ユニット広告が3つ表示される設定となります。


設定上の注意点

すでにサイトを構築している途中でアドセンス広告を設定を変えた場合、
1ページ内に表示されるアドセンス広告の上限を超えないように全ページを確認します。

よくあるケースとしては、
サイドバーやフッターの表示が残っている場合などがあります。

即アドセンスアカウント停止などにはならないと思いますが、
グーグルアドセンスに対してよい印象ではありませんので、注意していきます。

また記事中にプラグインAdSense Managerを利用する際は、
専用のタグを記事中に追記していくのでその部分の手間がかかったりします。


まとめ

アドセンスで報酬をあげていくトレンドアフィリエイトにおいては、
記事中に3つ広告表示させることはクリック率の観点からもかなり有効です。

しかし追加でタグを挿入したりする必要もあるので、
ケースバイケースで導入を検討していきましょう。

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

One Response to “トレンドアフィリエイトおすすめアドセンス広告配置設定!記事中に3つ”

  1. のぶ より:

    こんばんは!のぶです!

    アドセンスはしたことがないのですが、
    上限があるんですね!
    外し忘れ、あり得るので、
    これから参考にさせていただきます!

    ランキングの応援ポチしていきますね!
    また遊びに来ます!

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量