ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


トレンドアフィリエイトブログタイトル設定とサイト運営方向性

トレンドアフィリエイトでのタイトル設定とサイト運営方向性解説動画

レジュメのダウンロードはこちらから

トレンドアフィリエイトは「その時々の検索されている旬なキーワード」で記事を書いて、
検索エンジン上位表示させてアクセスを呼びこんで報酬化していく手法です。

なので、
トレンドアフィリエイトブログのサイトタイトル設定は
そんなに重要じゃないと思われがちですが、
ここを最適化しておくかおかないかでその後の成果速度が変わってきます。

この部分を是非理解しておいて実践していきましょう。

トレンドアフィリエイトブログのタイトル設定最適化

トレンドアフィリエイト実践におけるドメインの選択取得方法の考え方は、
以前のコンテンツでもお伝えしていきました。

参照:トレンドアフィリエイトで独自ドメイン


ドメインの取得と同様にサイトタイトルも検索エンジンにアピールする重要な素材となります。
むしろ、サイトタイトルは「そのサイトで最重要視されているキーワード」を集約すべきです。

サイトタイトルはそのサイトの全体テーマをあらわすキーワードなので、
このキーワードを最適化するかどうかで随分と差がでてくるのです。

トレンドアフィリエイトタイトル

トレンドアフィリエイトブログもサイトタイトル最適化が必要です。
これをやるかやらないかで成果発生に大きな時間差が生じる場合もあります。


トレンドアフィリエイトブログタイトルもキーワードを狙う

グーグル検索エンジンがサイト内で重要視する部分は基本的に以下の順になります。

  1. サイトタイトル
  2. 記事タイトル
  3. 記事内見出しや利用されているキーワード
ドメインに含まれているキーワード部分やタグだったり
記事カテゴリー名もここに関係してきますが、
基本的には上記の部分が通常検索エンジン上で表示に狙う箇所です。

サイトタイトル自体も大いに検索エンジンに影響する部分だったりするのです。

トレンドアフィリエイトブログタイトルのキーワード選定

そこで、ごちゃ混ぜ話題のトレンドサイトだとしても
そのサイトタイトルに検索されるキーワードをいれておくと、
そのサイトタイトルに含まれるキーワードがサイト内で重要なキーワードと
検索エンジンに認識されていきます。

その結果、
そのキーワードを含んだ記事タイトルも検索エンジンに上位表示されやすくなります。

どういったキーワードでサイトを構築していくかを
構築初期段階でイメージしておき、それに従って記事キーワードを作成します。

それにより狙ったキーワードでサイトを強化していくことが可能になります。

このような「そのサイト内で検索エンジンに重要視されているキーワード」を
グーグルウエブマスターツールで確認することができます。
コンテンツキーワードと言います

コンテンツキーワードの確認方法
グーグルウエブマスターツールを利用してコンテンツキーワードの状態を確認できます。

グーグルウエブマスターツールでコンテンツキーワードの確認方法解説動画


参照:コンテンツキーワード(Googleウェブマスターツール)でサイト最適化する方法

トレンドアフィリエイトブログ初期の運営方向性

上記の内容を理解していくと、サイトタイトルの決定も
検索キーワードを意識していく必要性が理解できると思います。

検索キーワードをうまくサイトタイトルに絡めていく方法は、
記事トップの解説動画でお伝えしたとおりです。

トレンドアフィリエイトブログを効率的に実践していく時には、
構築初期に狙うキーワードを決めてサイトを強くするのが効果的です。
狙うキーワードをサイトタイトルに含めていき、
早い段階でサイトを検索エンジンに強く認識されていきましょう。

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

4 Responses to “トレンドアフィリエイトブログタイトル設定とサイト運営方向性”

  1. 伊藤直久 より:

    お世話になります。

    独自ドメインのブログタイトルについてですが、ごちゃまぜ記事のブログの場合にそのブログタイトルはどうやってキーワードを盛り込めばいいものかと思いました。

    例えば、「◯◯の有名人ニュース」という具合に有名人のことを書いているブログだと分かるタイトルにしてもいいのか、そこらへんのところがはっきりと分かりません。

    • 園山恭平 より:

      伊藤さん、コメントありがとうございます。

      独自ドメインでのブログタイトルですが、ここもブログタイトルに検索されるキーワードを盛り込んでいくのが良いと思いますよ。


      ブログ自体を長期的に運営していく目的で、オリジナルなブログタイトルをつけていくのもいいですし、単純に芸能人ファンブログだとしたら、その芸能人名を入れていくのもいいかもしれません。

      運営方針次第となりますが、伊藤さんの意向にあわせて決めていかれるといいと思いますよ!

  2. 伊藤直久 より:

    園山様 

    お世話になります。 伊藤です。

    どうもありがとうございました。

  3. 車田 創 より:

    ウェブマスターツール導入は必須ですよね。時代的に。

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量