インターネットは動画コンテンツの時代です。

フォローブースタープロも販売で利用されている情報商材ASPインフォトップ
オンライン学習動画提供の新サービスを2015年より提供開始されます。

Wazaar(ワザール)という動画販売サービスが開始されます。
サービス提供スタートは2015年4月予定となっています。

参照:Wazaar(ワザール)

wazaarstart
インターネットコンテンツも様々なサービスがありますが、
やはり動画コンテンツの需要と人気度はかなり高いものがあります。

情報商材ASPインフォトップが動画コンテンツに特化したサービス提供することは、
稼ぐ系ネットビジネス実践者やインフォプレナー(情報商材販売者)にとっても
今後より動画素材やMOVIEコンテンツの作成に比重をおくことが求められるわけです。

その理由を解説していきます。

情報商材販売業界でのインフォトップの影響力

情報商材販売では商材の中身をセールスレターなどで紹介してユーザーに訴求していきます。

縦長のセールスレターには商品詳細に興味を持ったユーザーに対して訴求を強める為に、
強烈なベネフィットゴリ押しがライティングされていたり、
情報過多で商品内容がわかりづらいくらいにまで繰り返し紹介がされています。

情報商材の中身はユーザーには購入後にわかるものなので、
「如何にして情報商材を成約に繋げるか」が一番の販売強化ポイントとなるのです。

結果、セールスレターではベネフィットのごり押しがされる場合が多いですが、
コピーライティングが誇大広告に近くなってしまうことも見うけられ、
情報商材ASPではこの部分での消費者サービスが大きなテーマとなっています。

インフォトップはそういったセールスレターの審査がしっかりと行われています。

創業者の菅野一勢氏、高浜憲一氏がインフォトップで直接経営されている時代に、
しっかりとした販売情報商材の審査を導入されていかれました。

営業努力や様々な状況があったと思いますが、
現在は日本国内の情報商材取り扱いASPと言えばインフォトップと言う状況です。

セールスレターや販売商材の審査をしっかりと実施している点が
販売者や購入者、アフィリエイターに高く評価されているのだと思えます。

情報商材ビジネス業界でのインフォトップの影響力は大きいといえるでしょう。

フォローブースターProプロもインフォトップで販売され、
インフォトップ商材ランキングで1位を獲得することにより知名度を伸ばしています。

参照:フォローブースターProプロ特典発売中!当サイトから購入殺到しています!

当サイトからもたくさんのフォローブースターProプロご購入いただきました。
インフォトップを経由してご成約いただいている流れですね。

Wazaarワザール教育動画販売サービスとフォローブースターPro

インフォトップの新規事業であるWazaarワザールは2015年4月よりサービス開始されていきます。

参照:Wazaar(ワザール)のサービス提供開始日

オンライン学習動画販売サービスであり、ハウツー動画を有料販売するサービスです。
インターネットサービスの中でも重要なコンテンツである動画に特化することにより、
これまで以上に購入者属性を広げて様々なビジネスシーンに対応できるサービスを目指されます。

当サイトで紹介してるフォローブースターPro
Twitterアフィリエイトノウハウ部分等はPDFで提供されています。
ワタルさんが作成したツイッターアフィリエイトノウハウになります)

こういった部分もWazaarでツイッターアフィリエイトノウハウとして
何らかのノウハウ動画として提供されていくかもしれません。

これまで情報商材として販売していたノウハウや内容も、
今後より販売属性を広げてアプローチしやすくなったユーザーに対して
教育動画としてセールスしていける状況は大きな変化となります。

ツイッターアフィリエイト商材等も今後
Wazaarワザールのサービス提供状況などに対応していかれるかもしれません。

インターネットコンテンツとしての動画と有料販売の可能性

インターネット上での動画の果たす役割は大きいです。
文字や画像のみよりも動画があるとWEB上も活気づきますし
よりよいコンテンツ作成の可能性が膨れ上がります。

しかしながら既にYou tubeやデイリーモーション等の
無料で視聴できる動画サービスも多数存在してる現状があります。

こういった中で「動画コンテンツ」を有料で販売していくことに関する障壁ですが、
これは情報商材が現在も市場規模があるように、
インターネット動画コンテンツも価格以上の価値
動画商品に付加させることで充分に有料販売することが可能になります。

しかもWazaarは動画商品の一部を無料公開していき、
その中で必要と感じたユーザーが購入する仕組みとなります。

参照:Wazaar(ワザール)の動画販売提供方法を解説

商品の中身の一部分を見たうえで購入していくので、
情報商材では一般層が感じる胡散臭さの軽減につながるわけです。

そういったこれまで以上に広い属性にアプローチできる意義は大きいです。

Wazaarワザールの今後の展開に注目していきましょう。