ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


トレンドアフィリエイトとは?記事の書き方解説

トレンドアフィリエイトとは、
その時点でよく検索されている旬なキーワードを利用してブログ記事を作成し、
大量のアクセスをブログに呼び込むことで広告クリックや物販アフィリエイトなどによって
報酬を発生させるアフィリエイト手法です。

トレンドアフィリエイトとは


トレンドアフィリエイトのスキルを学ぶことにより、集客スキルが向上します。
サイトアフィリエイト・物販アフィリエイト・情報商材アフィリエイト
全てのアフィリエイト手法にトレンドアフィリエイトの集客スキルは応用できます。

WEBサイト(ブログ)を作成してアクセスを集めて報酬をあげていくスキルが、
全てのジャンルに応用できるので集客コンテンツを極める意味でも
是非チャレンジしていきたいアフィリエイト手法です。


グーグルアドセンス広告を利用することにより、

「アクセスを増やすだけで報酬が発生していく」

アクセスアップのみを意識すればよいというサイトアフィリエイト手法の中で
一番取り組みやすくシンプルに報酬を上げやすい初心者向けの手法と言えるでしょう。

トレンドアフィエイト解説動画

レジュメのダウンロードはこちらから

トレンドアフィリエイトの仕組み

トレンドアフィリエイトの仕組みを簡単に説明すると以下の流れになります。

  1. その時検索されている(将来大きく検索される)トレンドキーワードを見つける
  2. トレンドアフィリエイトは、大きく検索されるキーワード選定が命です。
    そのキーワードを早い段階で見つけてきて記事を構築しておき、
    検索された結果に自分の運営ブログが表示されるようにしていきます。

  3. 多数のアクセスが見込めるキーワードを使ってブログ記事を書きます。
  4. 検索に引っかかるようなキーワードで記事を書いていきます。
    その時のみ検索されるキーワードでなくとも常時検索されるキーワードもあります。
    そういった部分もカバーして実践していくことにより、
    息の長いトレンドブログが出来上がります。

  5. 検索上位表示されることにより、大量アクセスが発生
  6. 検索需要が大きいキーワードで上位表示されることにより、
    ブログにア大量クセスが発生します。

  7. アドセンス広告などをクリックされ報酬発生
  8. アクセスした閲覧ユーザーが広告をクリックしたり、
    何らかのアフィリエイト案件を申し込んだりして報酬が発生していきます。

基本的には上記の流れで報酬を発生させていきます。

まずはクリックされるだけで報酬が発生するグーグルアドセンス広告を利用していきます。


トレンドアフィリエイトでは検索エンジン以外からも

トレンドアフィリエイトは検索エンジンでの検索需要を狙って記事を書いていくのが
メイン作業となりますが、検索エンジン以外からもアクセスを流入させることは可能です。


大きく使えるアクセス発生コンテンツとしては以下のものがあります。

上記の部分などからも記事URLを工夫して拡散させることにより
トレンドブログにアクセスを誘導することが可能です。

アクセス窓口は多数あった方が良いので、実践内容に照らし合わせて導入をしていきます。

トレンドアフィリエイトで大切なこと

トレンドアフィリエイトでは、メインとなるトレンドサイトへのアクセスを
どうやって検索エンジンからアクセスさせて発生させるかが鍵となります。

トレンドアフィリエイト利点


成果を出していくのに意識すべき大切な事柄をまとめます。

  • トレンドサイトのドメインを検索エンジンに強くする
  • 独自ドメインでの実践時には新規ドメインでのサイト立ち上げ実践初期に、
    トレンドサイトのドメインを検索エンジンに好評価させることにより
    上位表示しやすい環境をつくっていくことが大切です。

    いくら検索需要があるキーワードで記事を書いても、
    他の競合サイトに同じキーワードで上位表示されてしまうとアクセスはきません。

    サイトURLを多数のSNSで共有されたり、被リンクを獲得していくことにより
    サイトの記事URLを検索エンジンに対して強くしていきます。

  • キーワード選定
  • とにかくアクセスが来るキーワードをきちんと選べるかが鍵となります。
    トレンドキーワード抽出ツールを利用したり、
    検索エンジンを自分でリサーチしてキーワードを見つけていきます。

  • 記事更新スピードとボリューム
  • とにかくライバルサイトより早く記事URLをインデックスさせていきます。
    そしてある程度検索エンジンに評価されるよう記事ボリュームも意識していきます。

そしてアフィリエイト手法は随時アップデートしていくべきものです。
あなたがご自身でトレンドアフィリエイトを実践して、工夫を加えていきましょう。

トレンドアフィリエイトでの記事の書き方

トレンド記事を書く場合は、検索キーワードで記事タイトルを記載していき、
記事本文中にもトレンドキーワードを散りばめていきます。

読者目線の記事作成も当然大切ですが、
トレンドアフィリエイトを実践している目的を第一に考えて
それに合わせた記事作成方法をしていくことが推奨されます。

まずはアクセスを集めて報酬をあげていきましょう。


細かい記事の書き方は、以下のまとめ記事を参照して下さい。
参照:トレンドキーワードでの記事書き方まとめ

トレンドアフィリエイトとは?まとめ

トレンドアフィリエイトはネットビジネス初心者が
最初に取り組むのにおすすめな手法です。


スキルを習得するメリットは大きいです。
アクセスアップや集客要素として長く応用できるので、是非実践していきましょう。

  • トレンドアフィリエイトは報酬が発生しやすい手法
  • ノウハウを極めれば他のアフィリエイトジャンルにも応用できる
  • トレンドサイトの強化やキーワード選定が命

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

5 Responses to “トレンドアフィリエイトとは?記事の書き方解説”

  1. 中山 より:

    トレンドアフィリエイトの
    概要がよくわかりました。
    ただ競合者が同じトレンドアフィリエイトのキーワードで
    上位表示を狙っているとすると、初心者が参入するのは難しいのではないかと思いますが如何でしょうか?

    • 園山恭平 より:

      同一のキーワードで既に記事が存在すると、サイトの検索エンジン評価や記事内容で上位表示順が決まってきます。

      なので、
      トレンド的な話題等の記事を書いていき、なるべく競合がいないキーワードを狙っていくのも初期段階では有効です。

      初心者時代を脱却してある程度サイト構築できるようになると、
      トレンドアフィリエイトも成果出やすいと思います。

  2. 下見 より:

    トレンドアフィリの概要は理解出来ました。
    やはり、記事は毎日更新した方が良いでしょうか?

  3. 大野裕文 より:

    園山様
    大野です。
    お世話になっております。

    前回は、芸能記事で取り上げる内容について、詳しくアドバイス頂き、ありがとうございました。

    今回
    2点アドバイス頂きたく、コメントさせて頂きました。

    記事で取り上げる人物についてのキーワード検索のときに、あるキーワードで検索したとき、虫眼鏡キーワードが3つ検索されたような場合
    (頭のキーワードと合わせて 4つのキーワードの組み合わせになったとき)
    記事タイトルに入れるべきキーワードは4つすべて入れて作成するのがベターなのでしょうか。


    記事タイトルは、思わずクリックしてブログに訪問してもらえるようなインパクトある(興味をそそる)表現にするのがベターだと思いますが、そのあたりの感覚・センスは、やはり他サイトを見ながら磨いていくのがいちばんいいのでしょうね。
    同じキーワードを拾い上げるにしても、そのあたりのセンスの如何でタイトルも魅力的になったり そうでなくなったりするように思い、そこが難しく感じます。
    勿論、内容が魅力的でなくては訪問してもらってもすぐに閉じられてしまうと思いますが・・

    • 園山恭平 より:

      大野さん、コメントありがとうございます。

      虫眼鏡キーワードですが、
      できれば全てのキーワードを含められるとベターではありますが、
      そこを優先してあまりにも不自然な記事タイトルになるのであれば、見直す必要もあるかと思います。
      (おかしな記事タイトルにして、逆に気にさせてクリックさせるのも有りな気もしますが)

      なるべく長期的に検索されるであろうキーワードを中心にして、
      記事タイトルを作成されるといいかと思います。

      ここら辺のスキルを磨くには、
      ご自身で検索してネット上から情報探していくと、ユーザーがどういった検索キーワードで検索するかの心理がわかってくると思います。

      他サイトを参考にするのも当然必要だと思います。

      結局、トレンドブログは閲覧したユーザーが面白いと思えばいいので、
      結果、滞在時間があり、アクセスが集まっていけば、一旦成功と言えます。

      速報的な内容だったり、大きなニュースの中でリアルな自論を書いたり、
      また、大きなニュースの時に関心を持ったユーザーが知りたい端っこの部分とかを書いていくとアクセスが集まりやすいと思います。

      宜しくお願い致します。

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量