フォローブースターProプロのノウハウ提供者ワタルさんが
東京ビッグサイトで1000人規模セミナーの講師をされました。

次世代継承アフィリエイトセミナー
このようなイベントでした。

ワタルさん以外にも、
渡辺雅典氏、みやこ氏、バナナデスクさん、田窪洋士氏が講師として登壇されました。
ワタルさんはフォローブースターProプロ発売直後なので、
当然ながらツイッターノウハウを公演されました。(TwitterのTシャツ着て登壇です)

次世代アフィリエイト継承セミナー

セミナーは2013年11月16日(土)に開催されました。
会場は1000人規模の東京ビッグサイトTFTホール1000。
(会場名に1000と入っていることからも、1000人規模なのがわかりやすいです)

ソーシャルネットワークサービスを駆使したアフィリエイト手法が注目を集めている今、
ツイッター、FACEBOOK、YOU TUBE、などのソーシャルメディアを駆使した手法
初心者にもわかりやすく伝えていくセミナーとして開催されました。

10時開始19時終了というかなりの長丁場セミナーながらも、
かなり熱心に受講される方々の会場の熱気を感じました。

ワタルさんのツイッターセミナー

ワタルさんのツイッターセミナーは、

このようなツイッターを使ったアフィリエイト手法の
利点と取り組み方を解説していかれました。

ツイッターは、情報拡散の起点となるツールであり、
ネット上での有効利用方法はまだまだたくさんある。
そういうワタルさんのメッセージが観衆に届いているセミナーとなりました。

次世代アフィリエイト継承セミナーにおける園山恭平

そして私園山恭平はと言えば、お手伝いとしてセミナーに参加させていただきました。
セミナー前日のリハーサルから参加して、会場を拝見。

場所がお台場あたりでビッグサイト国際展示場ということで、
近所にあった大江戸温泉に一泊してみました。

普通に健康ランドと思っていた大江戸温泉、立派なレジャー施設みたいで凄かったです。
(僕が知らなさすぎですね・・・)

館内は浴衣で移動。
縁日風のプレイスポットも多数あり、
金曜ということもあってか多数のヤングなアベックで熱気に溢れていました。

昭和風の観光スポットみたいな内装と催しで子連れでも楽しめる感じでした。

そんな中、
僕はセンターの飲んだくれスペースで単独パソコン作業。
幸いにもLTEは入る。

BGMはiPodに入れた長渕剛。
このお祭りスポットの中で、ひっそりと長渕剛を聴きながら作業してみた。

やはり、作業ははかどらない・・・

でも、ここでやるからこそ意義がある。
僕はいつだってクリスマスイブだって、年末年始のカウントダウンやお正月だって
人が休んでいるときこそ仕事してきた。それが男の仕事。

男っていうサービス業。僕はそれを追及している。

しかし、大江戸温泉では電源とれず・・・ 終了・・・
(パソコン充電できる場所はなかったです。)

大江戸温泉

夜もふけ、一人大江戸温泉のセンターエリアで遠くを見つめてみました。
僕はいつだってこうやって時を重ねてきた。
そして、勝ち取ってきたんだ。負けないよ。

セミナー、そして懇親会も

翌日、次世代継承アフィリエイトセミナー開催。
僕もお手伝いしながらでしたが、セミナーを拝見できる部分はさせていただきました。

ワタルさんのTwitterTシャツが印象深いですね。
(ジャケット着用でしたが)

懇親会もワタルさんやバナナデスクさんと朝まで楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした!