ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


Yahoo!リアルタイム検索を参考にトレンドキーワードを選定する方法を解説

ヤフー


トレンドアフィリエイトで、今旬のキーワードを探すための
参考サイト「Yahoo!リアルタイム検索」を利用した抽出方法を解説します。


Yahoo!リアルタイム検索でのキーワード抽出方法

Yahoo!リアルタイム検索は、
Twitterやfacebookの投稿検索結果を反映させて
現在のトレンドキーワードがわかるサイトです。


  1. Yahoo!リアルタイム検索」にアクセスします。
  2. 注目キーワードが20件表示されます。
    ヤフー検索


    また、「一覧で見る」をクリックすると一覧になります。
    ヤフー検索1


  3. 今回は「朝まで生テレビ!」にアクセスしてみます。
  4. 以下、Twitterやfacebookでキーワードが話題にされているものが表示されます。
    重要な部分は赤枠部分です。
    ヤフー検索2


    また、以下の投稿表示部分を設定することができます。
    ヤフー検索3


  5. トレンド状態を確認します。
  6. 「キーワードの注目度」グラフでトレンド状態を確認します。
    ヤフー検索4

    対象期間を30日間、7日間、24時間と変更できます。

    今注目されているキーワードを探す時には、基本的に24時間で設定します。

    下降線のキーワードは基本的に拾わない
    「キーワードの注目度」グラフが下降線をたどっているキーワードは、
    そこから更に上がっていく可能性が低いので拾わないのが基本となります。



    グラフがこれから上昇する可能性が高いキーワードを探して選択します。


トレンドキーワードはアフィリエイトに広く活用できる

トレンドキーワードはトレンドアフィリエイトのみならず、
アクセスを集めてくる手法の糸口となるので、
広くアフィリエイトに活用できます。

TwitterやfacebookなどのSNSでの集客や、メルマガアフィリの集客にも利用できます。
トレンドキーワード選定を極めましょう。


参照:トレンドアフィリエイトキーワード検索サイトまとめ

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

One Response to “Yahoo!リアルタイム検索を参考にトレンドキーワードを選定する方法を解説”

  1. おとやんたん より:

    トレンドキーワードが重要なんですね。一歩一歩実践していきます。

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ