ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


トレンドアフィリエイトにSEO最適なサイトタイトルの設定方法解説

こちらの記事では、
トレンドアフィリエイトサイト運営にて適切なサイトタイトルの設定方法を解説します。

参照:トレンドアフィリエイトサイトのサイトタイトルの決め方を解説
基本的な考え方は、上記記事で解説しています。


検索エンジンから集客していくトレンドアフィリエイトでは、SEOが命です。
そんなSEOが記事を書く度により効果的に強くなるサイトタイトルを決めていきましょう。

トレンドアフィリエイトタイトル


トレンドアフィリエイトにおけるサイトタイトルは、
「ごちゃまぜの話題を書いていくから、なんでもいい!」
と言われているような風もあります。

しかし、
ごちゃまぜテーマのトレンドサイトでも実際には、きちんと戦略的なタイトルにすることにより
効果的なサイト運営が可能です。


サイトタイトルのSEO

まず、WEBサイトの記事URLが検索エンジンにどのように映っているかを確認してみます。

Wordpressサイトの場合は、パーマリンク設定により変わるので、
以下記事で設定した場合を想定していきます。

参照:WordPressでの適切なパーマリンク設定方法


参考で使うURLは以下のものになります。
http://xn--cckcdpg9p9ce5guc2be3v.biz/preparation-729
サイトタイトル名:アフィリエイトフォーミュラ最強特典レビュー


上記のURLをSEOツールなどでサイト状況を調べてみます。

以下のようになります。
アフィリエイトフォーミュラSEO

この場合のタイトルですが、
「アフィリエイトフォーミュラ特典購入までの準備することまとめ | アフィリエイトフォーミュラ最強特典レビュー」
と記述されており、検索エンジンからもそのように認識されています。


記事タイトルにもサイトタイトルが入る

上記のように、各個別の記事タイトルにもサイトタイトルが付け加えられていきます。
(パーマリンク設定により変わります)

なので、
サイトタイトルで使っているキーワードは、
コンテンツキーワードとしてどんどん強くなります。
(コンテンツキーワードは、ウェブマスターツールで確認できます。)

よって、サイトタイトルには検索需要があるキーワードを入れていくべきです。


トレンドアフィリエイトサイトに適したサイトタイトル例

上記のことからも、トレンドサイトのタイトルも検索需要あるキーワードをいれるべきです。

「ニュース」「速報」「噂」「真相」「エンタメ」「芸能」「美女」「スクープ」
などを含めるのがより効果的にそのキーワードで強くなっていきます。


サイトタイトルは後ではなるべく変更しない

一度決定して記事を書き出して、ある程度のサイトボリュームになった場合は
なるべくサイトタイトルを変更しない方がよいです。

サイトタイトルを変更すると再インデックスされることになるので、
それまでのインデックス履歴が飛びます。
それにより、それまでの検索順位がリセットされる場合が多いです。
(過度のSEOとして順位が悪くなる場合が多いです)


なので、なるべく変更しない方がよいのですが、
サイトボリューム少なかったり、根本的にアクセス少ないサイトであれば、
サイトタイトルを変更することで改善が見込める要素がある場合に
検討する余地もあります。

長い目で見て、適切なタイトルの方が良いからです。

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ