ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


トレンドアフィリエイト記事は視点のずらしが重要

トレンドアフィリエイト記事を書いていく上で、「視点のずらし」が重要です。
これは、検索者が次に何を知りたくて、どんなことを検索していくるかを見つける視点です。

トレンドアフィエイト記事


具体的な記事の書き方を解説していきます。


トレンドアフィリエイトには視点のずらしが重要

トレンドアフィリエイトにおける「視点のずらし」とは、以下のような事柄です。

  1. 芸能関係のニュースが流れる
  2. 大手マスコミがこぞってニュースを取り上げる
  3. 大手マスコミが取り上げたニュースを見た人が、次に何を知りたいかを考え記事にする。

ニュースは、どうしても大手マスコミなどから流れる場合が多いです。
なので、それを見て同じような内容をトレンドサイトでニュースにしていても、
大手サイトに勝てないのです。
(記事アップスピードも後だし、内容の信用度、SEO的な観点も厳しいと言える)

なので、
その大手サイト、大手マスコミニュースを見た人が、
「次に何を知りたいか」
と、視点をずらして記事を書いていきます。


視点をずらした記事の例

視点をずらしてトレンド記事を書く例をあげてみます。

  1. ある芸能人Aの熱愛が発覚した。相手は無名のお笑い芸人Bとのこと。
  2. 大手マスコミニュースでは、無名のお笑い芸人Bのことをサラッとしか触れていない。
  3. 視点をずらして、
    検索ユーザーは熱愛相手の無名お笑い芸人Bの事を知りたいのではと想定。
  4. 無名お笑い芸人Bの経歴を詳しくまとめた記事を書いてみた。
  5. 記事にアクセス集まり、「無名お笑い芸人B」の検索で上位表示されるようになる。
  6. 「無名お笑い芸人B」が芸能界でもブレイク!
  7. 記事には常時アクセスが集まり、お宝記事となる。

上記のような例は、実際に度々起こります。
芸能ニュースはスピードもはやいのですが、記事を早い段階で爆発させると
キーワード単体で上位表示できるようになります。

そうすると、
その特定の人物が活躍している間は、常にアクセスを読んでくれる記事となります。

基本的に、人物は廃れません。
検索需要があるのです。


このようなトレンドアフィリエイトにおける「視点のずらし」は、
サイト構築においてトレンド以外でも応用できます。

是非アクセスを呼ぶ能力を培いましょう。


トレンドサイトが検索エンジンに高い評価の場合は

視点をずらしたトレンドアフィリエイト記事は、重要な記事の書き方ですが、
既にトレンドサイトがかなりのアクセスを日々集める状態になっているのであれば、
あえて、話題をストレートに書いていくのもありです。

話題の中心は、アクセスのパイがより大きいので
サイトの状態に合わせた記事構築をしていきましょう。


更なる関連記事

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

2 Responses to “トレンドアフィリエイト記事は視点のずらしが重要”

  1. こんにちは、ティーです。

    トレンドアフィリエイトでは、既に出されている記事を
    出しても誰も読みませんもんね。
    視点をずらすこと、これは大事なのは同感です!

    興味深かったので応援ポチッ!です。

    • 園山恭平 より:

      ティーさん、コメントありがとうございます。
      効率よくトレンドサイトを運営するには、視点のずらしが大切です。

      大手ニュースサイトと同じような記事だと、サイトが強くなるのに時間がかかりすぎるんですよね。

      引き続き宜しくお願い致します。

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ