ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


NAVERまとめからトレンドサイトにアクセスを呼ぶ効果的な使い方を解説します。

navermatome


NAVERまとめは、珍しい画像や面白い画像や名言、便利情報など
情報をまとめた記事がユーザーによって投稿されているサイトです。

参照:NAVERまとめ


このNAVERまとめをつかってトレンドサイトにアクセスを集める方法を解説します。


下記参照記事でNAVERまとめの基本的な使い方などを記載しています。
参照:NAVERまとめと 記事の書き方と使い方稼ぐ仕組みを解説


NAVERまとめはまとめ記事なので

NAVERまとめにアクセスし、投稿されている記事をいくつか見ると、
これらの記事には、必ず出典元のサイトのリンクが張られているのがわかります。

以下のようにリンクが貼られています。
NAVERまとめ19

この出典元リンクを利用して、トレンドサイトにアクセスを集めることができます。


NAVERまとめの出典元リンクからアクエスを集める手順

具体的な手順を解説します。

  1. トレンドサイトに記事を書く
  2. NAVERまとめに、自分のトレンドサイトを出典元にできそうな記事を書いていきます。

  3. NAVERまとめ記事を書いてトレンドサイトの記事をリンクする。
  4. 関連するまとめ記事を書き、リンクを貼ります。

  5. NAVERまとめ記事の出典リンクからアクセスが集まる。
と言った流れとなります。


具体例

「元AKB48前田敦子と大島優子が佐藤健が合コンして泥酔したニュース」を例にします。
  1. トレンドサイトに「前田敦子と佐藤健の合コンに大島優子もいた!」
    というような記事を投稿

  2. NAVERまとめに「前田敦子の合コン騒動によるAKBへの影響」
    のようなまとめ記事を投稿
  3. トレンドサイトに書いた記事を出典にすることを考慮した上で構成する。

    まとめる記事の中に、
    「現役AKB48の大島優子も合コン騒動でメンバー解雇か?出典:自分のトレンドサイト)」
    のような記載にします。

  4. 気になる閲覧ユーザーがトレンドサイトにアクセスします。


作業は手間がかかりますが、以下のメリットもあります。
  • NAVERまとめ自体にもアクセス数による報酬もある
  • NAVERまとめからの被リンクSEO効果も期待できる


注意点
過度にまとめ記事を偏ったリンクでまとめ過ぎると、
NAVERまとめからまとめ記事を削除されたり、アカウント停止だったり
Googleから不自然な被リンクとしてトレンドサイトがペナルティを受ける可能性もあるので、
節度を持って行います、

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ