ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


トレンドアフィリエイトの人物に注目した記事の書き方を解説します。

トレンドアフィリエイト


トレンドアフィリエイトで、
どのような記事を書いていったらいいか最初はわかりません。

自分が注目している出来事やニュース、
皆が注目してアクセスが集まるであろうニュースの
更に検索ユーザーが知りたいであろう出来事
伝えるように記事を書いていくのが一番よいです。

その際の記事を書いていくコツを解説していきます。


トレンドアフィリエイトは人物が重要

検索ユーザーが主に何に興味を持っているかというと、
人物」です。

検索ユーザーは「人物」のことを調べるために検索する機会が多いです。


ニュースとして大きく取り上げられる話題がある時、
その中に関連となる「人物」がいます。

ある程度のトレンドサイトに強さがあれば、
その話題の中心人物を取り上げていけばアクセスが集まるでしょう。



もしも、まだ自分のトレンドサイトが新規で立ち上げたばかりだったりで
検索エンジン上強くない状態であったとしたら、
その話題に関連しているど真ん中より「ちょっと隣くらいにいる人物」に
焦点を当てて記事を書いていきます。


その際に、今回の話題が直接記事タイトルに入ってこなくても構いません。
検索ユーザーは大きな話題があると、その関連人物を知りたがります。

その部分を書いていきます。

その話題や人物でアクセスが来ると、
そのアクセスがきたキーワードでサイトが強くなります。

そしたら、
再度その「強くなったキーワード」で記事を書くと、
記事にアクセスが来る可能性はグッと高まっていきます。


最終的には、その「人物」単体での検索で上位表示できれば
継続的なアクセスが期待できるようになります。


検索ユーザーの目線で考える

話題を知った後に、検索者は何を知りたいか?
と考えれば、検索ユーザーが「人物」で検索する理由がわかります。

そして、その人物と話題でアクセスがあった記事は、
その人物が話題になるたびに検索されてアクセスが継続します。


何か話題をあったら、
その話題に「誰がいるか」を注目していきます。

その「注目すべき人物」と関連キーワードを盛り込んだタイトルで
記事を書いていきます。

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ