ネットビジネスの全貌を暴露、無料プレゼント!


Seesaaシーサーブログスマホ表示でのアドセンス広告設定方法解説

こちらの記事では無料ブログSeesaaブログ(シーサーブログ)のスマートフォン表示で
最適にアドセンス広告を表示させる設定方法を解説していきます。

シーサーブログ


Seesaaブログの開設方法や基本的な設定方法は以下の記事を参照して下さい。


今回はスマートフォン表示でのアドセンス広告設定最適化を図っていきます。


シーサーブログスマートフォン表示にアドセンス広告設定

Seesaaブログのスマートフォン表示設定画面に移動します。

設定画面より「デザイン」→「スマートフォン」→「コンテンツ」と移動します。
以下の画面となります。
シーサーブログスマホ
上記画面でスマートフォン表示の設定ができます。
(シーサーブログはデフォルトでもスマホ表示設定がカスタムできて便利です)


まず、特に必要のないコンテンツを非表示にしていきます。
以下画面の部分で非表示するコンテンツ「×」を押していきます。
シーサーブログスマホ1

またこの時点でシーサーブログ側の広告が
スマホでも非表示設定担っていることを確認しておきます。

参照:Seesaa(シーサー)無料ブログの広告を非表示にする方法


スマートフォン表示でアドセンス広告を表示させる場合にも、
コンテンツ設定の「自由形式」を利用します。
こちらの「自由形式」の中にアドセンスコードを記述してドラッグアンドドロップします。

今回は以下の画像のように、「記事上」「記事下」「最後部」に入れてみました。
シーサーブログスマホ表示
スマートフォン表示の場合はパソコンブラウザ表示と比べて
コンテンツ間隔が狭くなっているので記事下部分は集中的に表示されるので
細かくコンテンツより目立つように広告を配置していくことがポイントです。

またアドセンス広告の1ページ表示数も意識していきます。

上記の設定をしたテストサイトは、以下のブログになります。

参照:絶対やってやる!アラフォーミドルエイジからの挑戦ブログ!(テストブログ)
(広告スペースは実際の広告タグではなく「アドセンス広告例」というテキストにしています。

記事ページもトップページもアドセンス表示がうまく3つになっていると思います。


まとめ

Seesaaブログはカスタムもしやすく広告非表示にできたりと
何かと使いやすい無料ブログサービスです。

ただ今後どのように運営規約が変わるかわからないので、
長期的に運営するサイトは独自ドメインでの運営に移行していきましょう。

記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す

月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須


この記事を読んだ方はこの記事も読まれています…

サブコンテンツ

このページの先頭へ

无觅相关文章插件,快速提升流量