アフィリエイトをはじめる。まず最初に…

アフィリエイトをこれから始めたいと思う方が、
最初に何から実践していったらいいかを解説していきます。

参照:アフィリエイトとは?

アフィリエイト最初


アフィリエイトをやってみたいけれど、一体何からどうしていいかわからない。
そんな状態からまず何をはじめたらいいかの一例をお伝えしていきます。

①無料ブログを開設する。

まずアフィリエイトを実践する前に、インターネット上に自分の媒体をつくっていきます。

インターネット上の媒体はブログだったり、ツイッターアカウントだったり、
facebookアカウントなどのSNSアカウントだったりします。


最初に無料で手軽に利用できるブログサービスを開設していきましょう。

無料ブログサービスはどこを使うのがよいでしょう?
無料で使えるブログサービスもアメブロ・FC2ブログ・はてなブログ・など
多種多様な種類があります。

参照:無料ブログサービスおすすめサイトを比較一覧まとめ

上記記事を参照して無料ブログを開設していきます。

作成した無料ブログは日記的な文章でもいいので、
記事を書いていき、ブログを更新していくという作業になれていきましょう。

独自ドメインでのブログ構築

独自ドメインを取得し、WordPressブログを構築していく方法もあります。

参照:WordPressでのサイト開設方法と運営方法まとめ

独自ドメインでのブログ構築は設定が無料ブログよりも難しいのと、
実践初期にはなかなか検索エンジンでブログが上位表示しにくい時期が続きます。

しかし長期的に考えると、独自ドメインでのブログ運営が検索エンジン表示にも
報酬獲得的にも安定して成果を出していける可能性が高いです。

無料ブログの作成に慣れたら、独自ドメインでのサイト構築をおすすめします。


②アフィリエイトする内容を決める。

無料ブログを作成して数記事書いていくところまで進みましたら、
どのようなアフィリエイトをしていくかを考えていきます。

アフィリエイトにも様々な種類があります。


ざっと考えてもこれだけの種類があります。

何をアフィリエイトしていくか?
どういう記事を書いていくか?

具体的にアフィリエイトで報酬を得るためのターゲットと実践する手法を決めていきます。

最初はトレンドアフィリエイトがおすすめ

グーグルアドセンス広告を利用したトレンドアフィリエイトは、
これからアフィリエイトを始めようとしている実践者の方におすすめしたい手法です。

その時旬で検索されているキーワードでブログ記事を更新し、
ブログに検索エンジンからアクセスを集めてアドセンス広告をクリックさせて
報酬を得るアフィリエイト手法です。

この手法はブログにアクセスを呼びこむだけで報酬が期待できます。

初心者でも報酬をあげることがやりやすい手法であるとともに、
ブログ構築スキルと記事を書くスキルが同時に構築できて最適です。


独自ドメイン取得でのワードプレスでの実践が長期的には報酬を上げやすいですが、
最初は無料ブログでの実践で経費をかけずに無料で取り組むことも可能です。

参照:So-net無料ブログを利用したトレンドアフィリエイト


独自ドメインを取得して月10万円以上の報酬を目指していくのであれば、
当サイトのトレンドアフィリエイトアカデミー企画への参加をおすすめします。

参照:トレンドアフィリエイトアカデミー詳細


クレジットカードを用意しよう

インターネットビジネスにおいて、クレジットカードは必須アイテムとなります。

クレジットカードが無いと情報商材購入時などで申込み後に
ATM等から直接送金しなければならず大きな手間と時間のロスです。

もしまだクレジットカードを持っていない場合は、
この時点で作っていきましょう。

クレジットカードは今後の生活でも便利な決済システムとなります。
(無駄遣いによる浪費に注意しましょう)

おすすめは月額会費等も必要なく審査もスムーズな楽天カードです。

楽天カードへのリンクはこちらより
楽天カード

③アフィリエイトASPに登録する。

アフィリエイトするターゲット商材・サービスを扱うASPに登録します。
ASPは「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略称となります。

参照:アフィリエイトASPに登録しましょう


アフィリエイトASPは案件を多数抱えており、この登録案件を見ていくだけでも
充分にアフィリエイト実践の下調べ(リサーチ)をすることができます。

多くのアフィリエイト広告費をかけて売りだされている商品やサービスは、
販売本数も多数期待することができるので、そのような案件を探していきます。


また、グーグルアドセンスアカウント楽天アフィリエイトアカウントなど、
継続的に利用し続けるASPアカウントも取得していきましょう。


④ブログ記事を更新し読者を集める。

作成したブログに記事を構築していきます。
コンテンツ記事を更新していくことにより、ブログをより魅力的なものにします。

記事数が増えていくことにより、アクセスの窓口が広がっていくので
目的を持ってどんどんブログ記事を更新していきましょう。


この時点で採用しているアフィリエイト手法の流れに沿って、
ブログ記事を更新していきます。

参照:トレンドキーワードでの記事書き方まとめ
(トレンドアフィリエイトの場合は上記記事等を参考にして下さい)


⑤SNS、twitter、メルマガ等を使ってアフィリエイトの幅を広げる。

ブログを利用したアフィリエイトに慣れてきましたら、
ブログ以外のインターネット媒体も利用して集客アクセスを増やし報酬アップを狙います。

集客の窓口を広げる為には、様々なインターネット上のサービスを利用していきます。
主にfacebook、twitter等のソーシャルネットワークサービスの利用が効果的です。

  • 参照:Twitterの効果的な使用方法と各種ツール・サービスを解説
  • ツイッターはアフィリエイトに相性のよいソーシャルサービスです。
    是非アカウントを作成して利用していきましょう。


  • 参照:メルマガアフィリエイト入門ブログ
  • 情報発信ネットビジネスに当たるメルマガアフィリエイトは、
    ブログアフィリエイトと組み合わせていくことにより顧客のリピーター化を効果的にできます。

    メルマガアフィリエイトで成果が出せるようになると、
    顧客にとっえ代替が効かなくなる存在となり、
    長期的なビジネスを展開することができる可能性が見えてきます。

⑥成果を出す。

閲覧者にとって魅力的なコンテンツが多数出来上がっていけば、
それに比例して自動的にアクセスは増えて行く可能性が高いです。

読者に価値を提供できるようなコンテンツ制作を心掛けます。


アフィリエイト実践の目的は「成果を出す」ことです。

成果を出していくには、再現性高い手法をしっかりと実践していきます。

実践しているノウハウの進捗手応えを常に確認しながら、
その時点で再現性高いと思われる手法を随時リサーチしつつ実践していきます。


各項目の詳しい流れは、今後サイト記事内で追記していきたいと思います。


インターネットビジネス初心者コンテンツ

  • アフィリエイトとは

  • まずはじめに

  • 情報商材とは

  • 無料スタートメルマガ

サブコンテンツ

このページの先頭へ