ツイッターアフィリエイトのツール教材といえば、
当サイトでご紹介しているフォローブースターProプロが現時点では最適と言えるでしょう。

  • WINDOWS版での自動フォロー機能と自動アンフォロー機能の搭載
  • WEB版でのクイック2000導入(自動的にある程度のフォロワー獲得)
  • WEB版でのRTスコープ搭載(瞬時にRTを誘発もできる)

これらの機能が搭載されたツイッターツールは
現状フォローブースターProプロのみなので最適と言ってもよいでしょう。

しかし、
ツイッターフォローツールとしてインフォトップで7000本以上を売り上げている
フォローマティックの上位版「フォローマティックXY」が間もなく発売されるようです。

ツイッター戦争
フォローブースターProフォローマティックXY
ツイッターツールでの仮想戦争と言えるでしょう。

フォローマティックXYとは?

2012年12月に発売されたツイッターフォローツールの決定版
フォローマティック」が発売されて早1年3ヶ月。

フォローマティックはツイッターフォローツールとしてはかなり秀逸なツールです。
発売当初のツイッター状況では、搭載されている「フォローマティックモード」で運用すると
おおよそ一週間程度でフォロワーが2000まで増えていました。

しかし、
ツイッター側のAPI規約変更などで随時仕様を変更していかざるをえない状況で、
かつてのフォロワー増加スピードは難しくなっています。
(これはツイッター全体の変更なのでフォローマティック限定ではないです)

そんな中で発売されるフォローマティックXYは、

それぞれ二つの概念とノウハウを一つの商材として発売していきます。

初代フォローマティックの自動フォローツール部分の要望などを
十二分に含んだフォローマティックネクスト「X」は、かなり強力なツールとのことです。

また、
WEB上で自動リツイートを実践していく次世代フォローマティック「Y」も
ある一定のフォロワー数を獲得していくことで、
短期間で報酬を発生させることができるテストを通過しています。

ツイッターのAPI規制はどんどん厳しくなってきていますが、
まだまだツールとしての可能性を追求していけることが証明できる商材となっています。

初代フォローマティックをお持ちの実践者には、
先行発売で購入割引もあります。

参照:フォローマティックXY特典購入時の絶対注意事項
(一般発売は4月8日からなので、そこで購入するのがおすすめです)

フォローブースターProとフォローマティックXYの比較をすると

フォローマティックXYは前作フォローマティックのツールとしての完成度を考えると
フォローマティックXYのツールノウハウ部分はかなりの内容が期待されています。

ただ、
現時点の初代フォローマティックの状況を見ると、
昨今のツイッターAPI規制の影響をモロに受けており、作動できないエラーなどがよくあります。

ツイッターツールは当然ながら作動できないと意味をなしません。

フォローマティックXYも基本的には初代フォローマティックと同様の制作方法なので、
ツイッターAPI規制の影響を受ける可能性があります。

当然に販売者側では迅速に対応していくと思いますが、
実はフォローブースターProはツイッターAPI規制の影響を殆ど受けていません。

これは開発者今村さんの初期段階での仕様決定が良い影響を出しているのだと思います。
WEB版でのリツイートスコープで一部表示にエラーが残るものの、
フォローブースターProの稼働では影響ありません。

これはフォローブースターProプロの大きな強みです。
また、今後WEB版への完全以降を今村さんが名言されているので、引き続き有効利用できます。

ツイッターツールはどんどん利用することが最善

このようなツイッターツールですが、ツイッターを利用したアフィリエイトは特徴があります。

  • ツイッターアカウントは量産していくべき
  • ツイッターフォロワーはどんどん増やしていくべき

こう考えると、
短期間でどんどんアカウントを量産してアフィリエイト機会を増やしていくべきなので、
ツイッターツールはどんどん利用した方がお得となります。

ツイッター自体のシステムもどんどん更新されているので、
リスクヘッジで多数のツールがある方がツイッターアフィエイトには有利です。

やればやるほど機会が増えていくのです。

現時点でフォローブースターProがツイッター自動フォローツールで最も有効なツールです。
アカウントを量産することにより、報酬機会も増えるのでどんどんツールを利用しましょう。