グーグルアドセンスアカウントの複数取得は原則できないが…

Googleアドセンスアカウントの取得方法で、
当サイトによくお問い合わせをいただくものを解説します。

「古いアカウントを削除して新しいアドセンスアカウントを取得したい」

こういったアドセンスアカウント取得申請をしていったが為に、
アカウント取得作業でつまずいて先に進めない場合の相談が多いです。

Googleアドセンスアカウントの取得は原則1人1アカウントです。

自分の名義でアドセンスアカウントを1度取得したら、
同一名義で再び取得することは原則できない状況です。

アドセンスアカウント大切
アドセンスアカウントは基本的に1人1アカウント取得までなので慎重に取得すべし。

後々で古いアカウントを捨てて、
新しいアカウントを取得することは基本的にできないです。

アドセンスの厳しい管理を認識する

Googleアドセンス広告は、
アフィリエイト広告の中でも最も規約が厳しいもののひとつです。

アカウント取得もしっかりと申請していかないと
すんなりと取得できずに何度もやり直すことすらあるものです。

アドセンスアカウント取得後もNGワードやポリシー違反等には
広告配信停止措置がされたり、アカウント停止になる場合もあります。

しかも比較的厳しめのジャッジ
アカウント停止措置が施行されていきます。

アドセンスアカウントは1人1アカウント取得が原則とされており、
1人が複数アカウントを所有することができないので、
その部分の徹底もかなり厳しく実施されている現状です。

それを知らずに気軽に古いアカウントを削除してしまうと、
新しいアドセンスアカウントを取得できずに困る状況に陥ります。

くれぐれも慎重に大切にアドセンスアカウントを管理しましょう。

アドセンスフォーラムを利用する

もしも難からの事情でそれまで利用していたアドセンスアカウントを
削除したり失効してしまった場合は、
まずはアドセンスのヘルプフォーラムを利用するのがいいです。

同様の状況を経験した意見と解決方法も見つかる確率が高いです。

アドセンス運営側からの直接回答も期待できます。

  • AdSense ヘルプフォーラム
  • アドセンス運営側に寄せられた莫大な問い合わせ内容が保存されています。
    運営側や有志からの意見もよせられており、
    トラブルの解決策を見つけられる可能性があります。

  • AdSense ヘルプセンター
  • アドセンスに関する基本的な利用方法が解説されています。
    こちらのヘルプを利用して自身の現状を確認して解決策を探していきます。

例外的にアドセンスアカウントを複数取得する方法

アドセンスアカウントは原則1人1アカウント取得なのですが、
例外的に屋号(法人名義)を所有している場合に個人名と別で取得することはできます。

法人名義で取得したアドセンスアカウントは、
個人名義と別になるので、新しく利用できるものになります。

個人取得のアカウントと法人名義のアカウントでは、
サービス自体の違いはないとされています。

参照:ビジネス アカウントと個人用アカウント

計画的に利用していきましょう!

One Response to “グーグルアドセンスアカウントの複数取得は原則できないが…”

  1. YMS より:

    Googleアドセンスはそんなに厳しいんですね。
    私も気をつけないとと思いました。
    参考にさせていただきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ