与沢翼氏破産の嘘と闇金ウシジマくんモデルと笑っていいとも出演話

2012年9月21日の「笑っていいとも!」に与沢翼さんが出演されていました。
メルマガやfacebookで告知が飛び交っていて、僕も知っててオンエア見ました。

ネオヒルズジャパン与沢翼

与沢翼さんは良くも悪くもお茶の間にネットビジネスを浸透させた偉人です。

インターネットを使ったアフィリエイトビジネスが、ドンドンお茶の間に浸透していっています。

しかも、圧倒的に利益がでるものとしてのイメージで浸透していく瞬間だったと思います。
(更に簡単に実践できるものとして)

テレビ番組の効果は、かつてに比べると落ちたとはいえ、
ゴールデンタイム全開のお昼「笑っていいとも!」の宣伝効果は相当大きいです。

与沢翼氏の宣伝戦略の凄さ

「笑っていいとも!」は日本人だと誰もが知る国民的お昼のバラエティー番組です。

日本という国の国民性は保守的な部分が強くある意味わかりやすいです。
テレビや新聞・雑誌というマスメディアに登場しているものは、
ある程度の信用性が高いものだとされます。

(メディアにブランディングを感じている)

もちろん、メディアの不透明さや信憑性に疑問を持つ人も多いです。
インターネットメディアの発展から、テレビ・新聞・雑誌のブランドや
情報の信憑度はこれまで以上に落ちてきています。

しかし、それでもまだまだ日本は広い。

情報の切り分けができずにテレビ・新聞・雑誌の情報を
盲目的に信じる層の方が圧倒的に多数派です。
(地方に行けばいくほど、日常的な情報の少なさからこの傾向は強くなります。)

与沢翼氏のケース

与沢翼氏のテレビなどマスメディア宣伝の使い方は、パターン化しています。
参照:与沢翼氏アフィリエイト手法秘密が明かされている動画を発見

与沢翼氏の新規顧客開拓方法とブランディングイメージ戦略手順を解説します。

  1. ネタ的にテレビメディアに出演し稼いでいるイメージを伝える
  2. これまでも「ガチガセ」等にネタ的に出演して結果、知名度を獲得しています。

  3. 反応よかったら横展開してどんどんテレビ出演
  4. →「笑っていいとも!」や各種バラエティーにも出演。
    派手で面白いキャラクターとして認知されていくと同時に稼ぐ男としても認知。

  5. テレビ出演することを宣伝しブランディング
  6. →ただ出演するだけじゃなく、そのことを広める工夫が凄かった。
    既にリスト化されている読者にもどんどん告知してブランディングの強化に努めた。

  7. ネタ的扱いから稼ぐ男としてのブランディング移行でメディア露出
  8. →継続して露出し続けることにより、稼ぐ手法という面をアピールしていった。
    これによりたくさんの閲覧者が「稼ぐ方法」に興味を持った。

  9. 出版などで雑誌や本とも連動
  10. →本の出版等もしていき更なるブランディングを強化。
    権威的なイメージもつくっていき信用度を高める努力をしていった。

  11. 実際の自身の運営会社も大きくする
  12. →事務所の更なる高級エリアへの引越しと新会社設立。
    実際にどんどん稼ぎまくっているという印象を強く与える。

  13. イメージ戦略から常に新規顧客を集客
  14. 凄く儲かっているイメージを継続して伝え続けた。

と、いった流れでした。

マスメディアを利用して新しい顧客をどんどん集めることにより
新商材をどんどん販売してきた手法です。

与沢翼


このように順序だてて書くととてもシンプルですが、
実際に実行するのは常軌を逸した精神力と行動力が必要です。

そして、キャラクターに説得力を出すために
本人が自身のビジネスモデルを圧倒的に肯定する価値観を持ち続けることが必要です。

ここまで自身をメディアにさらけ出してネットビジネスを実践した方は、
現時点で日本では他に思い当たらないので間違いなく凄い人なのだと思います。


与沢翼氏の功績

実際にアフィリエイト・ネットビジネスのカルチャーは、
今後さらに社会的に認知されていくと思います。

テレビメディアに率先して出て行った与沢翼氏の功績と言える部分だと思います。

アフィリエイトの副業的なイメージから、
本当に大きな利益がだせる手法として認知されていきます。

与沢翼氏が派手にメディア展開しすぎたことにより、
アフィリエイトの胡散臭いイメージが更に強まった面と
強烈な高額塾販売とその購入者からの反動などもあり、
よくない評価もかなりの数あり、反応はそれぞれといった状況が続きました。


今後のアフィリエイトノウハウ手法

では実際に、今後どういったノウハウ手法がアフィリエイトに有効なのか?

テレビや雑誌で公開されている手法をそのまま実践して
大きな成果が出る可能性はすこぶる低いです。

その時点での最新のノウハウを知り、
長く継続出来る手法にも同時に取り掛かる必要があります。

短期的手法と長期的手法の同時着手です。

その時点で正しい再現性高い最新ノウハウを理解し、とことん実践する。
これで成果にかなりの確率で近づきます。


以下のメルマガでは、
現在有効なアフィリエイト手法を無料で公開していきます。
是非登録してみて下さい。

メルマガ登録は


破産の嘘と闇金ウシジマくんモデル

そんな与沢翼氏ですが、2014年4月に経営会社である
フリーエージェントスタイルホールディングの経営難を告白されました。

なんでも国税局の税務調査で追徴課税などが発生し、
あわせて取引先の決済代行会社が飛び、
海外投資として利用していた出資先が思惑違いの出資金溶かし、
などなどでいきなり一気に経営難になられたそうです。

秒速で億を稼ぎ、秒速で資金ショートしたとのことです。

これはかなりショッキングなニュースとなり、ヤフーニュースでもトップ扱いでした。

与沢翼ホームレス

週刊誌でも大々的に記事になり、
この路上での与沢翼氏のイメージ写真は話題となりました。
(当然イメージ写真で撮影されていて、実際にはホームレスではありません)

自身の失速さえもここまでネタにできる与沢翼氏はとことん凄い。

ちなみに今回の与沢翼氏会社の資金ショートは経営難であり、
現段階での破産宣告や倒産発表ではないので、
そのような情報があることは嘘の情報です。
(大々的に告知されたので破産や倒産のイメージが強かった為か)

漫画「闇金ウシジマくん」でも明らかに与沢翼氏をモデルとした
「天生翔(てんじょうかける)」というキャラクターが登場しています。

参照:闇金ウシジマくん漫画を読んだ感想ネタバレ個人的考察を

闇金ウシジマくんの漫画内でアフィリエイトは
とことん胡散臭すぎるビジネスモデルとして紹介されています。
(しかし実際に漫画内のような事例に近いことも存在するのが事実です)

テレビや週刊誌などでも大きく話題を振りまき、
漫画の世界でも注目されるようになった与沢翼氏の功績は、
アフィリエイトをお茶の間レベルに知らしめたことだと思いますが、
今後はきちんとアフィリエイトが有意義なビジネスモデルであるということを伝え、
しっかりと再現性高い手法で成果者を輩出していくことが自分の使命であると感じています。

今後の僕のネットビジネス実践方法に注目してください。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ