You tubeアドセンスアフィリエイト活用方法まとめ

インターネットの普及が進み、
ネット上で動画を閲覧するのが極当たり前の時代となりました。

以前はインターネット回線のスピード自体が遅く、
動画を読み込むのに莫大な時間を費やしていましたが、
現在は光回線の普及やLTEの普及により、
動画がインターネット上で驚くほど早く高画質で再生できるようになりました。

それにより無料で利用できる「YOU TUBE(ユーチューブ)」
代表的な動画アップローダーとして幅広く活用されています。

ようつべバナー


You tubeは動画アップローダーとしてだけではなく、
アフィリエイトでも多いに活用できグーグルアドセンス広告も掲載できます。

参照:You tubeアフィリエイトやり方とネットビジネス活用方法解説

また、
「40億の再生回数を持つ巨大市場」と言われるまでにYou tubeは成長しており、
今後のネットビジネス実践においてもYou tube等の動画共有サービスは重要です。

すでにYou tubeを利用して稼ぐ方法は様々な手法が存在しています。

参照:You tubeで稼ぐには?方法と仕組みを解説

You tube動画のアフィリエイトでの活用方法などを以下にまとめていきます。

You tubeの活用方法

You tubeの実際のアカウント取得から活用方法までを解説記事をまとめます。

  • You tube、Dailymotion動画貼り付け方法を解説 WordPress、アメブロなどへ
  • You tube動画はWordpressや様々な無料ブログに直接貼り付けることができます。
    その方法を上記の記事で解説しています。


  • You tubeユーザーアカウント取得方法とチャンネル登録の開設解説
  • You tubeアカウントはGoogleアカウントと同期して利用できます。
    それでも初期の設定は必要になりますので、上記の記事を参照してアカウント取得して下さい。

    またYou tubeの機能は随時アップデートされているので、
    利用しながらどんどん活用方法を研究されるのが最適です。


  • 動画アップロード方法解説とアノテーション設定
  • 取得したYoutubeアカウントに動画をアップロードする方法の解説と、
    動画内に表示させることにより動画以外のコンテンツに誘導できる
    「アノテーション」の設定方法を解説。

    アノテーションなどをマスターすることによって
    アフィリエイトに活用出来る幅がグッと広がります。


  • You tubeでのアドセンス広告設定方法解説
  • You tubeはGoogleとグループであることから、
    同じグーグルアカウントで容易に様々な関連サービスを利用することができます。

    グーグルアドセンスもYou tube動画に掲載することができるので、
    是非その設定を完了させて報酬化していきましょう。

You tubeの便利な操作方法

You tubeサービス自体がどんどん改善向上されているものなので、
随時できる内容がかわってきています。
著作権・肖像権の扱いが厳しくなる一方、操作性の自由度は上がっています。


You tubeは著作権・肖像権の理解が必要

You tube動画を利用する時には、WEBサイト上などで画像を扱っている時以上に
著作権肖像権を理解しておく必要があります。

動画は商用利用されるコンテンツそのものでもあるので、
権利関係にシビアな部分が当然にあります。

現時点ではインターネット上での動画権利規制はまだまだ緩いですが、
You tube動画に規約違反の動画をあげていて削除回数が増えると
You tubeアカウントごと削除される場合もあるので、注意して実践します。

参照:著作権肖像権法の権利侵害違反をネットビジネスアフィリエイトで解説

動画コンテンツ作成には様々なツールを利用

動画作成というととても難しいイメージを持つ方もおられると思いますが、
現在ではiPhoneアプリなどでも簡単に動画コンテンツを作成することもでき、
そういった手軽なものを利用してアフィリエイトすることすら可能です。

かつてはかなり高額商材であった動画編集ソフトも現在はかなり安価で購入できます。

動画作成で利用できるツールやアプリケーション等は以下の記事で解説しています。

参照:映像編集作成ツールソフト比較解説

You tubeを利用したアフィリエイト手法

アフィリエイトでYou tubeを利用する場合は主に二つの目的が想定できます。
「集客に利用する」「アドセンス広告で直接報酬を狙う」

また動画よりwebサイトに誘導して(集客)アフィリエイト報酬を狙うことも有効です。

  • You tubeトレンドマーケティング特典レビュー
  • あるトレンドコンテンツを利用してYou tubeで稼ぐ新感覚ノウハウ。
    現時点で最もYou tubeで稼ぎやすい手法と言えるでしょう

    実績者の多いこともとても素晴らしいアフィリエイト教材です。


  • オールメディアSEO実績構築ツアー
  • あらゆる媒体(メディア)で検索エンジン上位表示させて報酬を得るノウハウ。
    You tubeも検索エンジンに上位表示させることができるコンテンツなので、
    集客に利用しながらアドセンスで直接報酬も狙える新しい手法。
    ※現在期間限定再募集中

You tubeアフィリエイト活用方法まとめ

You tubeは動画というコンテンツの性質上、閲覧者を集めやすい媒体です。
やはり動画というわかりやすい媒体はインターネットユーザーも重要視しています。

属性を合わせた動画コンテンツをYou tubeにアップすることにより、
アフィリエイト集客にも大いに利用することができます。

またアドセンス利用で閲覧数を伸ばしていくだけで、
広告表示との兼ね合いで報酬を獲得できるようにもなりました。

参照:You tubeアフィリエイトで稼ぐインターネットビジネスやり方まとめ
(You tubeを利用して直接報酬と集客媒体としての利用法が思いつきます)

WEBサイト中心のサイトアフィリエイトやトレンドアフィリエイト等を実践している場合も、
You tubeなどで動画コンテンツを利用していくことにより、
更に今まで以上にユーザビリティを高めたり、成約率を上げることも可能です。

You tubeをアフィリエイトに活用していきましょう。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ