アフィリエイトを詐欺と思っている人には一生経済的自由は無い。

あなたは、
インターネットビジネスやアフィリエイトにどんなイメージをもっているでしょうか?

「ネットビジネスとかアフィリエイトで稼ぐなんて、詐欺でしょ?」
「稼ぎ方教えるなんて、全部詐欺に決まってるよ」

ネットビジネス全般に対してこんな感じのイメージを持っていて、
実際に僕に対してそう言ってくる身近な人も多いです。

アフィリエイト詐欺


とくに自分に近い身近な人から言われると、
(疑問をぶつけてくるのではなく、単なる嫌悪感から言われている場合は)
とても残念な気分になります。

それは前向きな何かに変革することはなく、
ただただお互いにとって意味の無いマイナスな感情を引き起こすだけだからです。

ハッキリ言っておきます

2013年今の時代にインターネットビジネス・アフィリエイトに対して「詐欺」「犯罪」的な
そんなイメージを持っている人は、ビジネスセンスがゼロとしかいいようが無い。


これほどまでに、世の中がインターネットに影響され、
家電量販店ではNo.1の全国展開チェーン店さえも「ネット通販に勝てない」と
新聞報道され赤字になっている現状が暴露されていく時代です。
(上場企業は赤字も公開される)

一方で、比較.comや価格.com、またはZOZOTOWNなどが
どんどん資本を大きくしていっていて、
更にモバゲーのDeNAはプロ野球球団を持つ状況となってしまいました。


全て、元々はネットビジネス的なビジネスモデルを実践して大きくなった企業です。

比較.comや価格.comは巨大なアフィリエイトサイトといえるでしょうし、
ZOZOTOWNはネットショップだしDeNAもSNSやゲームの課金中心です。


古い感覚で新しい価値観を受け入れることが出来ない人は、
そのままの考えでは現状の打開はできない可能性があると言えます。

いやいや、でもどう考えても胡散臭いのあるでしょ。稼ぎ方教えるとか・・・

実際のところ稼ぎ方を教えるといういわゆる「稼ぐ系アフィリエイト」は、
高額塾などもたくさんあり、確かに胡散臭い部分もあります。


「稼ぎ方教えます。5万円とか10万円ならすぐですよ」
確かに僕もメルマガ登録フォームでそう言っています。

でも、実際に本当だからそう言っているのであり、
そう言えるだけの確固たるノウハウが存在しているのです。

それでも嘘だと思ったのなら、個別で今のネットビジネス実践状況を添えて問い合わせてください。
そのくらいのレベルならすぐ稼げるという納得できる理論をお返しします。


ビジネスとしてのメリット提示の定義

ネットビジネス・アフィリエイトでは、特に稼ぐ方法を教えることに関しては
誇大表現が常套手段になっている属性のものも確かにあり、
それが胡散臭さに加速をかけています。


セールス手法として、
ある程度の事実に基づいたメリット提示は必要といえる状況もあります。

しかし購入者に対して、その商材を購入してよかったと思わせる価値を与え、
成果や内容を身近に感じさせる事でブランディングを形成していくことが
このビジネスの軸になっているのです。

ネットビジネスは情報ビジネスです。
情報を価値として伝えて、利用してもらうことにより成果にしていくのです。


でも稼ぎ方教えるなんて、どう考えても嘘臭いでしょ?

例えば英語の教材を販売することもあれば、
エクセルやWordの使い方を教える教材や塾すらもあります。

これらの有料案件と比較して、ネットビジネスの情報商材で提供している内容は、
より高度で即効性もあり濃いノウハウがほとんどです。


価格もピンキリなので、無理して高額の商材を購入する必要もありません。

高額商材を購入してしまい、内容のギャップに戸惑い「詐欺」と思うのであれば、
まず購入前に検討しきれなかったリサーチ力を反省し、今後に活かす方が遥かに建設的です。


稼ぐ為の情報商材なんて数十万円する学習教材と比べると、
より実践的で成果につながりやすいものです。

数十万円の眠っている学習教材に着眼しないで、
アフィリエイト教材や情報商材を詐欺というのは、
まさに情報弱者の極みと言えるでしょう。


ビジネスとしてこれだけ普及してきているアフィリエイトや
インターネットビジネスを毛嫌いしている人は、
一生経済的な成長は見込めないと言えるでしょう。

理由は先に述べたとおりです。


世の中にはアフィリエイトが溢れています

今、世の中にはアフィリエイトのビジネスモデルを利用したものが
溢れかえっています。


  • LINE登録やクーポン表示で居酒屋一杯無料
  • 友達紹介でスポーツジム会費割引(紹介による報酬)
  • テレビCMだって、一種の誇大広告といえるものだらけなわけです。

日本の風土が新しいものに抵抗を持つ習性があるのは、
当然僕も理解しています。


しかし、これだけインターネットが普及して、
ネットビジネスでの成功者も多数輩出されてきた今、
アフィリエイトやネットビジネスに対して積極的に理解していく姿勢が必要なのです。

ビジネスを今後実践していくのであれば、必ず必要な姿勢です。


胸を張ってインターネットビジネスを実践する

インターネットビジネス・アフィリエイトに自信を持って取り組んでいきます。

確かに大きな実績と広告宣伝費の投入で
イメージ先行型の情報商材や高額塾を販売している属性もいますが、
きちんと情報を取り分けしてインプットしていくことで、実践には必ず成果がでます。


僕の発行しているメルマガでは、
初心者がインターネットビジネスに取り組む手順を解説しています。

是非登録しておいてください。

メルマガ登録は


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

5 Responses to “アフィリエイトを詐欺と思っている人には一生経済的自由は無い。”

  1. 副業サラリーマン@ジーパン より:

    こんにちは。

    副業サラリーマン@ジーパンと申します。

    ブログを拝見させて頂きました。

    ネットビジネスなどで副収入を

    得られている方々のブログやサイトを

    探しているときに拝見しました。

    とても勉強になります。

    またホームページを拝見したいと思います。

    ポチっと応援させて頂きました。

    私もサイトを運営していますので、

    一度お越し頂けるとうれしいです。

    よろしくお願いします。

  2. あれっくす より:

    アフィリエイトは自体は詐欺じゃないと思います。
    でも詐欺商材(簡単に稼げる系)を紹介しているアフィリエイターには注意が必要だと思います。

    アフィリエイトは販売戦略などを読者に教えて稼いでいくものだと思います。
    このサイトはどんどん学習出来るので園山さんは本物のアフィリエイターだと思いました。

    やはり学習出来るサイトは(このサイト)稼いでいく為の知識などが豊富なので
    どんどん見習って更に収益を伸ばしていきたいですね。


    ではでは。

    • 園山恭平 より:

      あれっくすさん、コメントありがとうございます!

      今後はどんどんネットビジネス業界の浄化していき、
      どんどん実績者や実力者が出てくると思います。

      それにあわせてきちんとしたノウハウがスタンダードになっていくと思います。

      即金系のノウハウも確かにありますが、皆がセールスレターのベネフィットだけで購入しないできちんとバックボーンを理解した上で情報を吸収していくと、
      浄化された業界に魅力を感じて新しい実践者がどんどん業界に入ってきてより活性化していくと思います。

      今後とも宜しくお願い致します!

  3. 匿名 より:

    アフィリエイトというのは広告収入を得る事です。
    そもそも資本主義社会における広告とは、期待感を煽り
    裏切る、という性質を持っていて、ネット広告、というのは
    商品を目の前にして購入するわけではないので、中には
    悪質な商品もあるでしょう。『情報商材』の多くがそれに
    値しますね。『広告』が詐欺の性質を持っているんですよね。
    そこに気がつかないように、自分を騙す、というのは
    厳しいという気がしますね。

    騙されても、また騙される。不思議ですよね。

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ