Wazaar(ワザール)ハウツー動画販売サービスが登場する!

情報商材ASPの国内最大手インフォトップ(infotop)
新しい動画販売サービスを開始されます。
(インフォトップの創業メンバーが関わられる新事業です)

そのサービス名は「Wazaar(ワザール)」という名称です。
サービスの開始は2015年4月をメドに準備中とのことです。
(その後2015年6月3日より正式サービス開始となりました)

wazaardouga

Wazaar(ワザール)はオンラインで何かを学習したい時に利用できる
オンライン学習動画販売サービスとして提供されていきます。

情報商材ASPとして市場をほぼ独占しているインフォトップですが、
更にインターネット媒体でのビジネス拡大として動画教育に参入されます。

日本では「動画を利用した教育」という切り口ではそこまで普及していないですが、
通信教育という切り口で隆盛した多数の上場企業も存在しますし、
教育産業は日本のビジネスシーンでも重要な市場を担っています。

そこにインフォトップが参入していく意義は大きいです。

Wazaarワザールサービスの詳細発表

インフォトップが新サービス「Wazaar(ワザール)」を発表したのは、
2014年12月に開催されたVIPアフィリエイターやインフォプレナーを集めた
山梨県での温泉旅館に一泊してのインフォトップ大忘年会2014でのセミナーでした。

インフォトップ忘年会前のセミナーは旅館の大広間で開催されました。

  1. インフォトップファウンダー高浜憲一氏のセミナー
  2. インフォトップファウンダー菅野一勢氏のセミナー
  3. Wazaarワザール事業詳細発表を担当代表峯山政宏氏セミナー
インフォトップ創業者のお二人のセミナーはビジネスを形成していく為の組織論や、
どのようにしてビジネスを拡大していくべきかを解説されました。

一般的な感覚だと相当世間離れした成功をおさめられている方々なのですが、
セミナーで解説される内容はより日常的に業務上で心掛けていくべき内容を
リアリティたっぷりに解説しておられたので僕にもとても響きました。

やっぱり凄い成果を出されている方には理由がありますね。

そして満を持して発表された新サービスの詳細。

インフォトップ忘年会の案内をいただいた時から既に、
動画コンテンツを利用した新サービス内容を発表することは告知されていました。

その具体的な名称と内容がWazaar代表峯山政宏氏から発表されました。

Wazaarワザールのサービス開始でインフォトップがより一般層ユーザーに対して
今まで以上の市場規模に一気に参入していく意志を強く感じました。

Wazaarはネットビジネス業界の新たな可能性

ハウツー的なインターネットコンテンツは多数あります。
情報商材もハウツー的な要素をもった商品販売でありますし、
ヤフー知恵袋などのQ&Aサイトも多数存在しますし、
Wazaarが提供していくノウハウ提供型のハウツーコンテンツも有料無料様々存在します。

検索エンジンを利用することでたくさんの情報を得ることができるのですが、
しっかりと必要なノウハウやハウツーコンテンツを得るにはスキルが必要です。

だからこそパソコン教室も多数存在しますし、
街には多数の塾やカルチャースクールが存在します。

インターネットでオンライン学習動画が濃く分かりやすい内容で提供されていれば、
時間と場所を選ばずにいつでも学習してスキルを身につけることができます。

海外ではこのようなサービスが既に成熟しています。

参照:Wazaar(ワザール)でHello world!
(日本版もあるUdemyが大きな市場を担っています)

これまでは情報商材をアフィリエイトすることが多かったネットビジネスでも、
それに代わる新しい動画商材をアフィリエイトすることもできるようですし、
今後Wazaar(ワザール)がネットビジネス業界に与える影響は大きいです。

販売することも購入することも紹介することも

Wazaarの具体的な利用方法や登録方法はこれから発表されていきます。

参照:ワザール(Wazaar)のサービス提供詳細まとめ

しかし、現時点でわかっているのは、
動画コンテンツを自身で登録して販売することもできるし、
登録されている動画コンテンツを紹介していくこともできるし、
自身で購入して学んでいくこともできることです。

今後更なるサービス状況は公開されていきますので、
サービス提供開始までしっかりと注目していきます。

2015年6月3日よりWazaar(ワザール)のサービスは提供開始されていきます。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ