アフィリエイトで危険なのは情報販売の本質を理解していないこと

「アフィリエイトは危険だ」
「情報商材は詐欺だらけだ」
「アフィリエイトは初心者は稼げない」


などなど・・・

様々な噂や風評がネット上では飛び交っています。

実際には、
アフィリエイト実践で大きく稼いでいる人もたくさんいます
ちょっとアフィリエイトをやって、稼げずに辞めてしまう人もたくさんいます。

本質的な部分を先に理解して実践することで、誤解と不安がなくなっていきます。

アフィリエイト情報販売


アフィリエイトで大きく稼いでいる人は、情報商材販売をしている場合が多いです。

この情報販売の本質を解説していきます。

情報販売とは

情報販売とは、
PDFなどの電子書籍を販売したり、コンサルティングを販売したりすることです。

このような情報販売される商材を情報商材とひとくくりでいいます。


多くの情報商材は、「稼ぐ為の情報を販売する」という趣旨のものが多いです。

そして、
この情報商材を購入して実践したのに、うまく成果がでない!
こんな場合に、「アフィリエイトは怖い」「アフィリエイトは危険だ」「詐欺だ」などの
ネガティブな感情が生まれてきます。

そして、そのようなネガティブな話は拡散して伝わりやすいので、
よりグレイなイメージで拡散されていく傾向にあります。

情報商材実践で成果が出ない理由

現実的に、再現性が低い情報商材も多々あります。

そのような情報商材は、実践しても成果がなかなかでないので難しいのですが、
実際に多くの実績者を出している情報商材だったりアフィリエイト手法を実践しても
成果が出ない場合には、何らかの理由が必ずあります。

  • 古い情報をそのまま実践している。
  • 実践継続期間が足りない。(はじめたばかり)
  • それ以前に、きちんと作業をしていない。

成果が出ない理由は様々ですが、
既に実績者がいる再現性高い手法であれば
継続することで、ある程度の成果は期待できます。

また、
古い手法は時間とともにブラッシュアップする必要があります。
移り変わりが速いのがインターネットの世界です。
この部分も、情報商材を購入する時に特に注意すべき点です。

情報販売の本質

情報販売とは「知識をつけるために、知らない知識を購入する」ということです。

書店で購入する本と違い「稼ぐ為の手法の情報商材」は、
立ち読みもできないし内容を事前に明かされている部分も少ないです。


それでも稼ぐ為に情報商材を購入していく時に、稼げるように期待して購入します。


多くの人がアフィリエイトに興味を持つ時、引っかかる部分があります。

  • 「少しの作業でも報酬が発生していく」
  • 「副業で一日1時間の作業で月100万円報酬が発生する」
  • 「何もしなくても報酬がどんどん発生していく」
いわゆる「不労」「片手間」「ほったらかし」
これは、現実的に起こり得ます。

事実、僕のまわりにも多数そのような状況が存在しています。


しかし、
はじめて情報商材を購入していくあなたが、
「不労」「片手間」「ほったらかし」のみを目的にして参入した時に、
猛烈な勢いで仕組み構築に励んでいる実践者との競争となった時に、
購入前のギャップと現実に疲れてしまうこともあるでしょう。

そしてその一方で、
猛烈な勢いで仕組み構築に励む実践者は、月収100万円をどんどん達成していきます。


情報販売の本質は、
まだ知識も経験も何もない状態から、新しい知識を得ていく、ということです。

そしてそれをきちんと実践し、成果がだしていくことで豊かな状況をつくることができます。

誰がどんなこと伝え、どんな成果をだしているのか?

何度も言い方を変えて言いますが、アフィリエイトによる情報販売は、
「情報を知らない層に、新しい情報を販売していく」ということです。

インターネットビジネス・アフィリエイトで大きく稼いで
テレビや雑誌などに取り上げられている層もいます。

このような莫大な報酬を上げるには、高額な情報商材を販売することにより成立します。
その情報を使って成果がでるかどうかは貴方次第、というわけです。


このような手法がどんどん知名度を上げていき、
インターネットビジネス・アフィリエイトのイメージがどんどんグレーになっていっています。

メディアで大きく取り上げられ目立つことにより、
新規顧客が増えていき、その知名度を利用して高額情報商材が販売されていきます。

しかし、その情報を使って成果がでるかどうかは貴方次第、というわけです。

情報販売の本質を理解して取り組む

情報商材を販売していくことは、
いわゆる「稼ぐ系情報商材」を扱うアフィリエイターとしては皆同じです。

大切なのは関係性が築かれた先にあるものです。

情報販売し、その情報を活用して成果を実現する状況が得られること。

情報商材に興味を持つ実践者の目的は、
「情報」ではなく、その先にある「結果」です。

結果に向けて、再現性高く実践できる環境を提供している場に巡りあうことが
実践者にとって最適な出来事となります。

そして、実践者に必要なものがあります。
  • 行動力(作業をきちんと継続していく行動力)
  • 自己投資(最新の再現性高いノウハウを手に入れていく自己投資)
この二点です。


情報販売の本質をきちんと理解し、
あなたの目的に合わせて情報商材を購入していくことにより
豊かな結果は、必ず掴み取ることが出来ます。


当サイトでは、ネットビジネス実践をサポートする為にメルマガでの情報提供をしています。
是非メルマガに登録してください。

メルマガ登録は


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ