アフィリエイト初心者が稼ぐブログ実践方法始め方と失敗例

アフィリエイト初心者がブログ構築を実践する場合、
きちんとした再現性高いアフィリエイトノウハウを理解して実践しないと
なかなか成果がでないまま失敗に終わるケースが少なくありません。

きちんと再現性高い手法通り実践していくのと、
見よう見まねでなんとなく実践するのでは雲泥の差が生まれてきます。
(なんとなく作成したブログも後々サテライトサイトには利用できます)

アフィリエイト失敗例


僕自身のアフィリエイト初心者時期からの実践例をあげながら
最初推奨されるアフィリエイトの始め方と失敗例を解説していきます。

アフィリエイト初心者時代の実践方法

アフィリエイト自体も色々な手法があります。
僕自身がアフィリエイト実践を開始した2012年6月はいわゆる
「稼ぐ方法を教える」稼ぐ系情報商材アフィリエイトが盛り上がっていました。

そこで「稼ぐノウハウの情報商材」をアフィリエイトするサイトを構築して
レビューしていくのがよく行われていました。
現在もこのアフィリエイトブログスタイルは多数の実践者がいます。

たくさんのアフィリエイターがやっている手法ではありますが、
初心者アフィリエイターが同じ内容を実践しようとすると
なかなか成果が上がりにくいものでもあります。

成果だすために稼ぐ系情報商材アフィリエイトの全体像を理解して、
それに見合う実践スキルを構築していくことが必要だからです。


僕園山恭平自身のアフィリエイト実践例がありますので解説します。

アフィリエイト初心者実践失敗例

以下は2012年8月9日時点での園山恭平インターネットビジネス実践状況です。
始めたばかりで何をしていいかわからない状況での実践でした。

  • アメブロでアフィリエイトブログ作成
  • 当時はアメブロでアフィリエイトブログ開設して集客するのが流行っていました。
    ブログ削除リスクがあるので、現在はアメブロ利用はあまり推奨されていません。
    僕自身のアメブロも削除されました

  • 無料レポートの作成
  • 見よう見真似でアクセスアップの無料レポートを作成し
    無料レポートスタンドメルぞう等に掲載しました。

    特に知識もスキルもまだ不充分な状態でのレポートなので、
    作成する狙いが難しく苦戦しました。
    作成するのであれば読者に圧倒的な価値を感じてもらうものにすべきです。

  • 各種ネットビジネスメルマガのチェック
  • 無料で登録できるメルマガを中心に登録して読んでいました。
    業界を知る上ではかなり役にたちましたが時間と労力は途方も無いものでした。

  • 某無料コンテンツを見本に作業⇒検証サイト作成と更新
  • 無料コンテンツがかなりしっかり作られていたメルマガ講座を実践していました。
    その内容で上記のアメブロや無料レポートも作成。
    最終的には有料塾のセールスに繋がり重複決済で販売側に不信感を感じました。

    参照:Paypalの決済トラブル架空請求にあいました。

  • ツイッターアカウントでツイートしていく
  • 当時は特に目的もなくフォロワー増やしまくってツイートしていました。
    やはりきちんと手法を理解して目的意識をもって利用するのが大事ですね。

  • 日常的日記ブログの継続
  • 無料ブログはてなダイアリーで継続していた日記ブログも更新。
    時間はそんなにかからない作業でしたが、
    できればアフィリエイトノウハウに沿って実践すべきでした。

実践当初から再現性高いアフィリエイトノウハウをきちんと購入して、
それに沿って実践していった方が圧倒的に成果は早いです。

現在は「稼ぐ系情報商材アフィリエイト」も実践できていますが、
初心者段階ではまず自分がアフィリエイトスキルを身につけて
実際に報酬成果実績を出していく方が先決です。

上記で僕自身が実践してきたことは無駄にはなっていませんが、
最短距離で成果を出していく方が当然に楽です。
是非ノウハウの全体像を理解して実践していきましょう。


アフィリエイトで稼ぐブログのおすすめ始め方

それでは実際に初心者がどのようなアフィリエイトブログをつくっていったら、
稼ぐブログをつくることができるかのおすすめ始め方を簡単にご紹介します。

アフィリエイトブログ


  1. トレンドアフィリエイト実践でブログ構築スキルを養う
  2. 初心者が成果を出していくにはトレンドアフィリエイトは最適です。
    特に独自ドメインで実践すれば積み上げ式でドメイン強くなるので、
    継続して実践できれば成果だせる可能性はどんどん大きくなります。
    同時にブログ構築スキルが向上するのもよい影響となります。

  3. トレンドアフィリエイト実践ブログを構築
  4. 同時にトレンドアフィリエイトを実践している記録を記載するブログを構築します。
    日記的なブログで記載していってもいいですし、「稼ぐ系サイト」でもいいです。
    情報商材販売に繋げやすいカタチで媒体を構築していきます。

  5. 余裕があればサイト量産とメルマガ配信も
  6. トレンドアフィリエイトも複数サイトあってもいいです。
    ごちゃまぜ話題のサイトと内容特化したサイトなどを運営しておくと、
    より報酬をあげやすい状況をつくることができます。

    またアフィリエイト実践ブログに
    メルマガ登録フォームなどをブログに設置しておくと
    興味をもった読者が登録してくれるので、
    後々の情報商材アフィリエイトに繋げやすくなります。

このような進め方が理想的ではありますが、
日常的な作業量が多いのでなかなか作業が進まないものです。

作業内容を絞って自分に最適な実践方法を見つけていくのも必要です。
時間は有限です。

アフィリエイトをはじめると実際のWEBサイト制作作業も相当量必要で
外部メルマガなどからの情報量も半端ないボリュームになります。

キチンとインプットして消化するのは大変ですし、
ブログ構築などでアウトプットする作業は更に時間とエネルギーが必要です。

ただし
継続して作業を続けていくと、どんどんスキルが向上し、
成果も出しやすくなるので是非努力を続けていきましょう。

最初は独自ドメインでWordpress構築から

やはり最初はWordPressを独自ドメインで構築するのが先決です。

WordPressが作成できるようになると、
記事数を増やしていったりサイト運営期間が長くなることで、
どんどんドメインが検索エンジンに強くなっていきます。

また、Wordpressサイトを量産していくことで、
アフィリエイトするジャンルや幅を広げることができます。

やればやるほど成果に近づく状況を作れるので、
是非早い段階で独自ドメインサイトの構築に取り掛かりましょう。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ