アフィリエイト初心者はなぜ稼げないのか?高額塾に入るのか?

インターネットビジネスは、ごく最近までとても胡散臭いものでした。
実際のところ現在でもうさん臭く感じる人が多い面もあります。


テレビや新聞、雑誌などで以下のような文言をよく見かけます。

  • 「インターネットビジネスで秒速1億稼ぐ」
  • 「不労・片手間・放ったらかしで自動で稼ぐ」
  • 「僕が24時間で1億円を稼いだ理由」

このような一般的に考えると浮世離れした状況が、インターネットビジネスでは現実となります。

しかし、
すぐに実現するわけではないことを承知して取り組む必要があります。

アフィリエイト実践初心者


アフィリエイト初心者がなぜ稼げずにやめてしまうのか。

そして実践者の95%が5000円も稼げていない現状はなぜ起こるかを考察します。

アフィリエイト初心者はなぜ稼げない?

最近のインターネットビジネスの集客文言は、とにかく派手です。

  • 「インターネットビジネスで秒速1億稼ぐ」
  • 「不労・片手間・放ったらかしで自動で稼ぐ」
  • 「僕が24時間で1億円を稼いだ理由」
このようなキャッチフレーズが常套句として利用されています。

これを鵜呑みにして「すぐに楽して稼げる」という印象で集客されていきます。

上記のような状態は、実際に起こりうる状況なのですが、
「楽して稼げる」のではなく、膨大な努力と作業の果てにたどり着いた桃源郷なのです。


直接そのように言わなくても遠回しに「すぐに楽して稼げる」という
印象を与える集客コピーが使われて高額塾などが販売されていきます。

それにより購入者は、高額塾などの教材購入後に
思っていた状況とかなり違うことを知ります。

「こんなはずじゃなかった」


「不労・片手間・放ったらかし」で参入したアフィエイト初心者は成果出る前にやめる人が多い

やはり「不労・片手間・放ったらかしで自動で稼ぐ」的なイメージを持って参入してくる初心者は、
実際の作業とのギャップが大きく稼ぐ前にやめてしまうことが多いです。

そして、再現性が低いアフィリエイト教材が多いことも稼げない要因になっています。

参照:アフィリエイトで稼ぐには高額塾よりもノウハウの再現性が必要


なかなか再現性が厳しいな、といった場合にも少し情報のインプット幅を広げてみると、
意外にもちょっとしたことで再現性が高いノウハウに出会えることがあります。

やはり欲しいのは具体的なノウハウ。しかし…

どうやってインターネットを使って稼いでいくのか、ということを
具体的に示してもらえるのは、やはりわかりやすいです。


しかし!


そのノウハウが本当に再現性高いものかどうかは、
なかなか初心者には判断しづらい側面もあります。



なぜ高額塾に入るのか?

日本人は国民性として、一般的に
「金額が高いものは良質なものである」
というような一概には正しいと言いがたい常識があります。

なので、
アフィリエイト教材にしても「高額なモノの方が内容よく稼げるもの」
と決めつけているような風もあります。


実際にネットビジネス業界を理解していくと、
このアフィリエイト教材の良し悪しは
販売金額では判断できないことがわかってきます。


しかし、

「やはりテレビや雑誌などで宣伝されている高額塾の方が素晴らしいのではないか」

というある種常識的な判断が高額なアフィリエイト塾へ推し進めます。

結果、イメージと違い簡単に稼げずやめていくことが多いのです。


自分で決断するのは、勇気がいる

テレビ・雑誌‥メディアなどで莫大な広告費をかけて宣伝されている「ある意味権威的なもの」に
高額を支払うことによって、初心者アフィリエイターはある種の安心感を得ます。


「これで、稼げるようになるんだ」


しかし、実際はやるのは自分です。

しかもそのような高額塾には多数の参加者実践者がいて、
同じような手法(特に初心者向けに簡単にされた手法)を実践すれば、
成果が出る実践者がいたとしても手法が飽和していく可能性が高いです。

結局、そのマーケットはそれまでどおりの手法では稼げなくなりがちです。


リスクがあるとわかっていても、思わず購入してしまう。
稼げないかもしれないとネットで噂を見ていても、購入してしまう。

そのような悪循環が繰り返されがちです。


自分で決めて行動することが肝要

アフィリエイト教材の再現性高い良質なものを判断し、
購入して知識をインプットすることは、成功のために重要です。


自分で何か特別な決断をするのは、とてもストレスがかかるものです。

なので、「ある意味権威的なもの」に流れていくのは理解できますが、
本当に成功するために必要なのは、再現性の高いノウハウです。


そこに向けて、以下の事柄は必須になります。
「自分で決めて、自分で行動する」

自分で決断するから成長がああり、
そこからの実践は、成功すれば自信につながり、
失敗しても反省し、検証し修正していけます。

高額塾などでは、どうしても再現性厳しい場合に販売者を攻めて終わりがちですが、
実践するのは結局自分です。

自分で再現性の有無を判断し、実践していき成果を出す。
これしかありません。


本当に自分がビジネスを通して成長するためには、自分で決断して自分で行動する。
そして、自分の意志で動いているものには、よい影響がついてきます。

  • まわりの注目と応援
  • 行動することによるカリスマ性

それと同時に成果をあげて報酬があがっていくことを目指します。


当サイトでは、初心者アフィリエイター向けの実践コースを設定していますので、
是非実践してみて下さい。

初心者アフィリエイト

初心者がアフィリエイトで10万円稼ぐ方法無料実践コース


アフィリエイト初心者向けの関連記事

以下の記事は、初心者向けの是非読んで欲しい記事です。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

3 Responses to “アフィリエイト初心者はなぜ稼げないのか?高額塾に入るのか?”

  1. はじめまして。
    検索からやってきました。
    とても勉強になる記事でした。
    ありがとうございました。

    「楽して稼げる」⇒「こんなはずじゃなかった」という構図は
    まったくその通りですね。
    以前にアフィリエイトでまったく結果が出ずに諦めたときは、
    僕はまさにこの思考になってしまっていました。

    楽して稼げるということはないんですよね。
    楽しているように見えていても、実はそれまでの積み重ねがあるということを忘れないようしないといけませんね。

    そういう気づきを、あらためていただいた記事です。
    ありがとうございました。

    また、遊びにきます。

  2. 園山恭平 より:

    とらきちさん、コメントありがとうございます!

    今はインターネットビジネスが一気に一般層に認知されていっているタイミングでもあるので、
    余計にコピーとのギャップに違和感を感じつつ違和感を感じたり、辞めていったりする人が増えていっていると思います。

    とらきちさんの読者にも、是非より再現性の高い取り組み方を示していってもらえればと思います。

    引き続きよろしくお願い致します!

    • 園山さん

      ありがとうございます。
      再現性の高い取り組みですね。
      僕がやっていることは、時間はかかるけども確実に再現できると思います。
      なので、自分自身の取り組みを紹介していきたいと思います。

      アドバイスありがとうございました。

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ