モロミ(せどり・電脳)無料メルマガとブログと経歴に関する話

モロミ(せどり・電脳)無料メルマガとブログと経歴解説動画


ネットビジネスを実践して長期的に成果をだしていくのには、
他の実践者がどういったことで成果をだしているかを知る必要もあります。

そういった部分も踏まえて僕のまわりにいる桁違いの実績者で、
人柄がいい人のやっていることを紹介もしていければと思っています。

いろんなタイプの実績者を知ることは、知識を強化していきますので。


僕園山恭平はここ数年、とあるビジネス的な集いに参加しており、
毎月1回定期的に開催される勉強会的な集まりに参加しています。

そこに参加する猛者たちは、本当にもの凄い実績者達が多く…

こういった方々が大体20名前後集う感じです。

bestofbestgazo

勉強会はこんな感じのよくあるセミナールームで開催されますが…

ある参加者の財布の中身を確認すると…

moneysaifu

こんな感じで現金がぎっしり。大体80万円くらいをいつも持ち歩いているそうです。
(襲わないように)

ちなみに僕は、カード派なので財布には現金3万円が基本。
二つ折りできるPorterの中学生的ノリのpurseを使用。

利便性を追求した省エネな人生です。

まぁ、そんな感じのノリの人たちが参加している集まりというわけで…

それだけのマニーを持ち歩く虎たちが集まるので、勉強会後の懇親会もいつも通りのワッショイ祭り。

肉食が中心です。
afterparty

実績者達が喰らうのは、やはり、ゴージャスな肉です。

meeteat

霜が… 降っています。
金の匂いがプンプンしますね。

お会計はと言えば…

yakinikukaikei

別席会計で、4名でこの価格。

ひーー( ;∀;)

当然割り勘です。

そんな感じのイベントが月1ペースで開催されているわけですが…

こういった時に、その輪の中心的な人物としてよく活躍されているのが「モロミ」さんです。

モロミせどり

モロミさんのアバター。実物は、ちょっとしたジャニーズ系ビジュアルです。

モロミさんは、副業として輸入転売・せどりをやって成果をだされて独立。

現在ではせどりとネットビジネスの実践で莫大な富を築き中の三十代男子。

僕とは自宅も比較的近いこともあり、共通の話題で盛り上がることが多いです。

今回は、
せどりと、そこから不随する情報が得られるモロミさんのコンテンツを紹介しようと思います。

モロミさんと園山恭平の関係

モロミさんとは、上記でお伝えしたビジネスコミュニティでお会いしました。
もう3年くらい前になるような気がします。

初めてお会いした時にすでに、個人事業主として収入がいい感じだったモロミさんは、
集まりの参加者の中でも爽やかでイケイケなスタイルを貫いておられました。

krevaset

大体時期的には、餃子の王将でKREVAセットが発売されている時期にモロミさんと初めて会ったような…

以来、毎年成果を右肩あがりであげ続けられるモロミさんは、
ユルユルしたその感じとは裏腹に、業界のトップランナー。

飲み会でもせどり系ネットビジネス業界でもトップをひた走っておられるわけです。

せどりエイター

せどりやりながら、せどり系の情報発信する実践者を「せどりエイター」っていうらしいですね。
いや、ホント、いろんなスタイルがありますね。

僕自身はせどりや転売系のビジネスを経験してないので、
こういう感じでやり続けておられる方は新鮮に映ります。

また、モロミさんのビジュアルが爽やかなのもいいですね。

モロミさんの経歴とやっておられること

モロミさんは、「某ブラック企業の代名詞的存在の居酒屋チェーン店」で従事されていた経歴をお持ちとのことです。

モロミワタミブラック

なかなかハードな日々を過ごされたようです。

新卒で入った外食産業は大変だと思いますが、さすが厳しい環境下だからこその業務業績。
これくらい厳しいからこその、かつての企業成長があったのかもしれないですね。

実は僕もその企業の社長室に縁あってお呼ばれしたことがあり、
社長室長の方に丁寧な対応をしていただきました。
(残念ながら当時のW社長は不在でした)

そんな縁もあって、僕はその企業がかなり好きです。

watamibot

焼酎ボトルも入れちゃいます。たまにですが。


そして、モロミさんはその後、
独立して自分のお店を開店されましたが、あえなく潰してしまったと。

借金を返すために、今度は不動産会社に転職して働いて、
その途中で副業として輸入転売・せどりをはじめて独立起業。

現在は、せどり及びせどり系の情報発信ネットビジネスで巨万の富を築き中、という感じ。

やりますね。


ブラック企業とよばれる会社で従事して、ガッツを培ったことも勝因かもしれないですね。
まぁ、これからまだまだ長い人生、どこまでいくかわからないですけども。

モロミさんの飲み会スタイル

外食産業→自分のお店をやっておられたこともあり、
モロミさんの飲み会へのこだわり?はけっこう感じます。

「自分のやり方で飲みたい」

そんなオーラを感じるとでもいいますでしょうか…

watamiyakitori

僕は渋めの居酒屋で、焼き鳥とルービーがあればけっこう満足。
アラフォーミドルエイジなこともあり、僕もずいぶん落ち着いちゃった感じです。

「小さくまとまんなよ!」って言われちゃいそう!

モロミさんは、まだまだバリバリでゴイスーです!

モロミさんのブログとメルマガ

というわけで、モロミさんはせどり系情報発信のブログとメルマガもやられていますが、
せどりのやり方をシンプルにわかりやすく解説されています。

モロミせどりブログ

「自分の人生を生きる」ことを実現してもらうためのブログ。
う~ん… 素晴らしい。

僕はすでにアラフォーという奴隷になってしまっているのかもしれません…

モロミさんの無料メルマガは、こちらのページでも紹介しています。
(登録後にお願いすると、無料オファーできると思います)


また、以下かた直接登録もできます。

クリックしてモロミさんのせどり情報をチェックする
moromisedori


せどりも、知っておいて損は無いノウハウだと思います。

モロミさんのせどり(電脳・店舗)レクチャー会に参加

僕自身、以前ビジネス的な集まりの中で特別に開催された「モロミさんのせどりレクチャー会」に参加しました。

そこで実際に電脳せどり、家電量販店せどり、ブックオフせどり、ゲームせどり、等を実体験してみました。

感想としては…

「手間暇かかるが、きちんとやれれば誰がやっても近い成果が出るノウハウ」

こういった感想を持ちました。


安く仕入れて高く売る。
シンプルなこの原理原則をやっていくだけで、利益は残るわけで。

あとはしっかりと売れ筋の商品であるかを目利きするのみ。

せどりのノウハウはとてもシンプルなので、学習するのも早いようです。

そういった部分ではメリットがあるな、と思いました。

園山恭平が考えるせどりとネットビジネス

僕自身はせどりや転売をやっていません。

ですが、しっかりとノウハウを理解して取り組めば、成果を出しやすいジャンル。


WEBサイトを作成してSEOして検索エンジン上位表示させて、
アフィリエイト案件をリサーチして、っていうような、
学ぶのに時間がかかるネットビジネスと違って、せどりはシンプルでわかりやすいと思います。

そういった部分からも、
せどりを副業として実践する人が多い理由なんじゃないか、と思います。


また、世間一般的な雰囲気からも、「せどり・転売は稼ぎやすい」とみられていると思います。

ビジネス雑誌「Big Tomorrow」とかでも取り上げられやすいですし。

ネットビジネス系は胡散臭さから、全然取り上げられないです。
まぁしょうがない部分も理解できるところですが。


せどり・転売に興味をもってノウハウを知りたいと思ったら、
その入り口としてモロミさんのコンテンツを見てみるのはありかと思います。

キャラ的に接しやすいのもいいと思いますし。

やるなら今しかねぇ!

といったわけで、今回はモロミさんの紹介になっちゃいましたが、
僕自身もネットビジネスの実践を継続して成果を右肩上がりに伸ばしてはいます。

ちょっとユルユルしすぎですね。(汗)

まぁ、せどり自体は多くのネットビジネス実践者が興味持つジャンルなので、
内容を知っておくことは必要かと思います。

やるなら… 今しかねぇ!!! ってこともないと思いますが、思い立ったが吉日。

そんなところですね。

クリックしてモロミさんのせどり情報をチェックする
moromisedori


モロミさんは、爽やかでいいと思います。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ