アフィリエイト限界超越男とは挑戦だ!!芸能人でもアメブロ削除の理由と対策は?

アフィリエイトでのアメブロ利用は諸刃の剣です。

アメブロは利用者多く集客で効果的な無料ブログサービスですが、
商用利用禁止がシビアで簡単にブログを削除されていく場合があります。

園山恭平が利用していたアメブロもブログ削除されていきました。

アメブロ削除園山

そしてついに・・・

削除されちゃいました…




がーん…


園山恭平が運営していたアフィリエイト集客用のアメブロ
「アフィリエイト限界超越男とは挑戦だ!!」が削除されました。

おそらく2013年1月16日前後に削除されたのだと思います。
こつこつ運営していたのでGoogle page rank 3だったんですが・・・

ある日突然なくなっているのでなんとも切ないですね。


園山恭平のアメブロ削除理由

悲しんでいても削除されたアメブロは戻ってきません。
来るべき時が来たかな、といった感じです。

実は以前にもアメブロ運営側から警告きていたので、
ブログ削除されるのは時間の問題だったかなというところです。

アメブロ削除対策としてブログ記事やデザインCSSのバックアップは
とってあるのでブログ復活させることは問題はないですが
アメブロはアフィリエイト集客ブログをはじめた最初のコンテンツだったので、
なんとも切ない気持ちがいっぱいです。

園山恭平運営アメブロの削除理由は、
アメブロの商用利用禁止等を特に気にしないでガンガンアフィリエイト集客していました。
(最初は商用利用禁止も知らずにはじめたので、後に引けなくなった)

たくさんの記事を書いたあとだったので、修正するよりも流れに身を任せた感じ。

そしてついにアメブロ削除されちゃったわけですが、
後々このワードプレスサイトも構築していて本当によかったと思います。

アフィリエイト実践のメイン構築コンテンツが急に消滅すると、
なんにせよ自分のモチベーション維持が難しいと感じます。

アメブロを利用している場合はブログ削除対策として、
実践をやり続ける為にも他媒体での保険やバックアップ記録が必須と言えます。


人気ブロガーでもアメブロ削除されている

僕のアメブロが削除されたのと同時期に
これまた著名なネットビジネス実践者のアメブロ削除も削除されています。

削除の原因は僕のブログとあわせて考えてもいくつか思い当たりますが、
以下の部分が理由として思い当たります。

  • 「アフィリエイト」というワードが全面的に出ていた。
  • コピペ記事があった
  • 商用利用禁止規約違反で削除されたパーツをそのまま放置していた
  • 自動ツールの利用やトラフィックエクスチェンジ利用

上記のことなどが削除要素として考えられます。

園山恭平の場合はブログタイトルにどーんと
アフィリエイト限界超越!!」って書いてましたからね。
完全にアフィリエイトの商用利用だと宣言しているブログでした。


アメブロの中で「メルマガへの誘導している部分がある」場合などは、
以前その部分をアメブロ側に削除されているので、本当は問題無いはずなんですが
ブログ削除の基準はサイバーエージェント次第といったところでしょう。

僕の削除されたアメブロ以上にメルマガ登録誘導しているアフィリエイターブログも
削除されずに現在も生き残っているアメブロもあります。

ここら辺の削除基準はわかりにくいですが、
アメブロ運営が手動で削除しているとしたら時間差があるのも理解できます。

真相はサイバーエージェントしかわからないので藪のなかですが、
アメブロは規約にのっとったカタチで今後も利用して行きたいと思います。


芸能人アメブロさえも削除される

アメブロは芸能人ブロガーですらも
不適切と判断するとブログ記事を削除していきます。

タレントデビィ夫人アメブロはその極端な内容からアメブロ記事を削除などされています。

アメブロは自社サービスを盛り上げる為に芸能人ブロガーを擁立しています。

ブログは自己主張やメッセージをダイレクトに伝えるものでもあるので、
記事によってはアメブロ運営側に不都合なものもある場合があります。

タレント芸能人ブログにも記事削除していくのはなかなか強烈です。
アメブロの利用は計画的にしていきましょう。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

6 Responses to “アフィリエイト限界超越男とは挑戦だ!!芸能人でもアメブロ削除の理由と対策は?”

  1. スイクン より:

    こんにちは!アメブロは削除されやすいですよね。
    アメブロをやる場合、そこまで本気を出して作るべきではないですね…

    • 園山 恭平 より:

      スイクンさん、コメントありがとうございます。
      アメブロから最初はじめたので、削除リスクあるのは途中で気づき、
      実害はそんなにないのですが、なんとも空虚な気持ちになりますね…

      アメブロに… フラレてしまったかのような…

      もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対。

      規約にのっとって、しょこたんに再び挑戦したいと思います。

  2. まさあき より:

    アメブロは厳しいですね。
    僕は以前アカウント取っただけで放置中です。

    やはりバックアップは大事ですよね!
    僕もWPの記事は全部テキストにコピペして保存してます。
    借りているXサーバーは信頼は抜群らしいですけど、
    絶対とは言えないですしね。

    • 園山 恭平 より:

      まさあきさん、コメントありがとうございます!
      アメブロほんと厳しいですね。
      有料会員だったんですが、容赦なかったです。

      アメブロはバックアップツールが色々あるので、
      活用することにより
      復活はすぐできるんですが、
      運営方針変えて、しょこたんに挑戦できる状態作ってからエントリーしたいと思います。

      WPもバックアップとったほうがいいかもですね。
      ボクの知り合いの某ライブハウス(新宿ロフト)が、普通にサーバー会社ミスでサイト消えて、大変なことになってました。
      ヤフーニュースになってました。

  3. さいぞう より:

    アメブロって本当に削除されやすいですよね。
    アフィリエイトしていなくても、
    最近はビジネス関連やツールを使ってるだけで
    すぐに削除されたり・・・

    でもすぐに新規で作れるので
    立ち直りは早いですが。

    ペラサイトとして使うといいですね!

    • 園山 恭平 より:

      さいぞうさん、コメントありがとうございます。
      アメブロ、色々使えるんですが、削除怖いですね。

      ってか、アメブロ的に不適切だと、芸能人(デビィ夫人とか)でも削除されちゃうので、パワーサイトとしては厳しいですね。

      でも、ガッツで頑張ります!!
      打倒しょこたん!!

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ