人気ブログランキングとは?登録方法と効果的おすすめ人気サイトまとめ

人気ブログランキングとは、
各ジャンルのブログが集められている人気ランキングサイトです。

多数の人気ブログランキングサイトがあり、
登録しランキング順位を上げることによりアクセスアップ効果があります。

人気ブログランキングとは


おすすめの人気ブログランキングサイトは、以下にまとめてあります。

参照:人気ブログランキングサイトに登録しよう。おすすめサイトまとめ

人気ブログランキング登録方法

人気ブログランキングの登録方法は、各運営サイトによって若干違います。

基本的な登録方法は、以下の流れとなります。

  1. メールアドレスとサイトアドレスURLを登録する
  2. 送られてきたメールの認証URLをクリックする
  3. 人気ブログランキングにサイト情報を登録
  4. 自分が運営するサイトにブログランキングバナーを設置する

登録に審査があるブログランキングサイトもあり(にほんブログ村など)、
本登録できるまでに審査完了までの日数がかかる場合もあります。


人気ブログランキングのよくある順位の上げ方

各種ブログを閲覧していると、以下の表示などを見かけることがあります

「人気ブログランキングに参加中。1日1クリックお願いします」

といった上記のような記述を見つけることがあります。

これが人気ブログランキングのポイント加算お願いの基本的なやり方です。

このボタンをクリックをすると、人気ブログランキングのページに飛びます。
そしてその登録ブログに人気ブログランキングサイト上でのポイントが加算される仕組みです。

自分でクリックしたり、読者にクリックを促したりして順位アップを狙います。
人気ブログランキングの順位が上がると、当然ながらブログの存在を発見されやすいです。


ブログランキングのクリックURLは個別のアドレス設定

このブログランキングのクリックURLはそのブログ専用のアドレスが設定されており
ブログ設置した箇所自体でクリックしなくてもポイントが入る仕組みになっているものが殆どです。

メルマガでポイントクリックを推進したりその他の媒体でポイントをあげることもできますが、
殆どのブログランキングサイトで規約違反となるので非推奨とさせていただきます。
(各サイトでも推奨はされていない)


人気ブログランキングのID削除されることも

先日の記事で、人気ブログランキングよりID削除されたことを記載しました。
何らかの理由でブログランキングのID削除されることすらあります。

ID削除される場合があるくらいアクセスアップに有効な手段でもあるといえるでしょう。
利用者がそれくらい存在するということです。

きちんと利用規約を守りつつ利用していきましょう。


なぜかメーテルが…

この記事は2012年12月13日に書いたもので、その後随時加筆修正しています。

オリジナル記事になぜかメーテルとテツロウの動画が貼ってあったので
当時の記録として残しておきます。

僕もかつてはテツロウより年下だったんですが…
たぶん、メーテルよりも今は年とってしまったよ…

※こちらにテツロウとメーテルの動画を表示させていましたが、
You tube側で動画削除されてしまいました。


テツロウも、大人になったかもな…

そんな感じですね。


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

4 Responses to “人気ブログランキングとは?登録方法と効果的おすすめ人気サイトまとめ”

  1. 園山 恭平 より:

    あと、その後設定していたら、
    PING送信先が同じものがかぶりまくっていたことも判明しました。(~o~)汗

    wordpressのping送信先設定するボックスが、どうも狭くてわかりづらいですよね。

    スパム判定うけていたかも… しれません…

  2. スイクン より:

    園山さん、こんにちは!スイクンです。
    園山さんの顔文字かわいらしいですね!

    これからも記事期待しています!

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ