人気ブログランキングID削除で再登録できない?可能な方法は

当サイトはいくつかの人気ブログランキングに登録しています。

人気ブログランキングサイトに登録しておくことにより、
ランキングサイトの閲覧からアクセスが来たり、
またブログランキングサイトからの被リンク獲得をすることもできます。

参照:人気ブログランキングサイトおすすめサイトまとめ
(上記記事に記載のサイトに登録しています)

人気ブログランキング


ですが!!


その中でも主力の人気ブログランキングサイトの、

↑こちらから、気がついたらIDが削除されていました。
(人気ブログランキング)

しかも園山恭平が運営するいくつかのサイトが同時に削除されていました。
ネット上で調べてみるとやはり同じように
人気ブログランキングから削除されているブログも存在するようです。

考えられるいくつかの人気ブログランキングID削除原因を検証していきます。


人気ブログランキングからID削除の考えられる理由

人気ブログランキングからの登録ブログID削除の考えられる理由を検証します。
以下は現時点での推測の域で可能性を記載していきます。
実践活用は自己責任でお願いします。

  • 登録カテゴリーをひとつにして100%集中させる
  • 今回の人気ブログランキングよりID削除されたものは、このような設定が多かったです。
    不自然だったり明らかにおかしい登録カテゴリーの場合は削除される可能性も否めません。

  • PING送信の設定が不適切
  • 一度のブログ更新で重複で何度もPING送信などしていると、
    人気ブログランキングサイト自体が最適化できないのでID削除される可能性を感じます。
    ブログのPING送信設定も注意することが必要です。

  • 他者からの規約違反通報
  • 不適切な設定や行為を他者から運営サイトに通報されるとID削除は定番です。
    違反行為をしないように気をつけます。

  • 明らかにおかしいポイント増量
  • 違反行為等でブログランキングボタンを拡散してクリックさせるなどで、
    尋常でないポイント増量とクリックURL箇所などの違反でID削除される場合があります。

今回のID削除理由の真相は藪の中ですが、よくある原因は上記のようになっています。
削除された登録IDのサイトを再度登録しようとしましたが、現時点では登録不可能でした。
その後、ある程度の時期を置いて再登録できました。
期間あけて履歴がリセットされたのかもしれません。



人気ブログランキングの今後の利用方法

人気ブログランキングはPING送信を設定しておくと
登録ブログの各記事URLに被リンクを貰うことができます。

人気ブログランキングの利用法として、これまでの主な目的ではPING送信することにより
ブログURLを検索エンジンに強くすることを第一の目的としていましたが、
サイトコンテンツが出来上がってきたら直接集客でも使っていきます。


人気ブログランキングやその他のブログランキングサイトは、
様々なジャンルのブログが集まっているので何かを調べたい人も利用します。
ブログランキングサイトは参考サイトを探す時にも使えます。

ランキング上位を獲得していると濃い属性のアクセスを獲得出来る場合があります。

運営サイトのコンテンツが完成してきたらランキング攻略にも意識をしていきます。

ブログランキング攻略

当サイトでもブログランキングの順位攻略を実践しています。


人気ブログランキング再登録可能な方法

その後、期間をあけて同じサイトを人気ブログランキングに再登録できました。
おそらくID削除などの履歴がリセットされたのだと思います。

ID削除された場合に再登録する方法は、
ある程度の期間をあけて再登録してみればいいです。
登録出来る場合があります。

今回のID削除原因と想定される部分は修正して利用していきたいところです。
PING送信先の設定は慎重にやっていきたいところです。
(重複送信には注意していきます)

新しく開設されてできたばかりのブログランキングサイト等も
登録ブログ数が少ない中でランキング上位が狙いやすく穴場で狙えるので、
見つけたら登録していきます。

発リンクを渡してばかりいては、自身のサイトが弱くなるので、
ちょっとした工夫した上で設定していきます。

このようなちょっとした工夫などのSEO対策も、
メルマガ等でお伝えしていきますので、よかったら登録しておいて下さい。

参照:インターネットビジネスはじめ方講座メールマガジン


当サイトは人気ブログランキングに参加しています。
かなりな位置にいますので、是非現在の順位を以下のボタンより確認してみて下さい。
↓ ↓


記事の内容はいかがだったでしょうか?

もしも当記事を読んで少しでも興味深く思われましたら、
以下のソーシャルメディアボタンで共有してもらえると嬉しいです!
  

3 Responses to “人気ブログランキングID削除で再登録できない?可能な方法は”

  1. いきなり削除はマジ泣けますね。
    ボクのサイトも、やられました・・・

コメントを残す


月収100万円を稼ぐ為のメルマガ講座に無料登録しませんか?


お名前 必須
メール 必須



サブコンテンツ

このページの先頭へ